コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

濡れた花びら

朝起きて外へ出ると、昨夜降った雨が草花の上でキラキラと輝いていたので、パジャマのままでキラキラ撮影会を開始しました。
さあ、恍惚の世界の幕開けですよ。
うっとりしていって下さい。
rd170513.jpg



rd1705135.jpg




rd1705137.jpg




rd17051391.jpg



rd17051392.jpg




rd17051393.jpg




rd17051394.jpg




rd17051395.jpg




rd17051396.jpg




rd17051397.jpg



rd17051398.jpg



rd17051399.jpg




rd170513993.jpg




rd170513995.jpg




つづく




リーのDOKIDOKIスピーチデイ

今日は、バンダバーグのランドケアで植物の会があって、そこでリーがスピーチをする日でした。
みんなの前で、植物について演説するのです。

2カ月くらい前に頼まれて、それで色々準備をしてたのですが、人前でこんなにちゃんと演説をするのはリーは初めてなので、かなりドキドキ不安になっていました。

えらいね。
私なら絶対演説なんて断るっ!


そういう事で、今日はリーの晴れ舞台だったので、私も植物の会に行って来ました。
いつもは植物の会とても退屈なので私は行かないんだけどね。

1705112.jpg
かんわいいポスター発見!!



綺麗な蜘蛛も発見!!
1705113.jpg


1705114.jpg




リーのスピーチの準備
1705115.jpg
テーブルの上のもの全部リーが準備したものですよ。テーブルも持参しました。
色んな方法で種を発芽させるやり方とか、インターネットでビジネスを成功させる方法とか、色々話していましたよ。


立派よ、リーさん!

最初はかなり緊張してるみたいで、こちらもドキドキしましたが、だんだん慣れて来たみたいで、有り余る情熱でみんなを笑わせたりもしてて、わたしゃあ目頭が熱くなりましたよ。
わたしの息子が・・・・あ、違う、夫が立派にやっておる・・・!!

まあ、人数は30人ちょっとぐらいで、そんなに大勢って事もないけど、それでもすごいよ、私は3人の前で話すのもいやだもの。
2人でもいやかも。


他にも3人くらいスピーチをする方々が居ました。
リーは一番初めと、最後にもスピーチしました。

メインだったもんね、今回。
お給料も頂きました。


他のスピーチをされた方も、情熱的な人が居て、やっぱり情熱持ってる人のスピーチは、グッと引き込まれるなと思いました。
その情熱的な方は、除草剤のラウンドアップの危険性について研究してて、オーストラリアでもラウンドアップは禁止になると言っていました。
何か大きな動きがあったみたいです。(よくわからないけど)

ラウンドアップはほんとに危険で、ほんとに癌になるんだって。
でも、あの恐ろしい闇の結社(?)モンサントの力で、安全ですよ~とか言いながら売られていたのだよね。


彼は本当に怒ってました、政府とか、社会のシステムとか、本当に本来の機能を果たしてないんだってね。
世の中はどす黒いね。



何だか色々勉強になった一日でした。


ランドケアの柵の外に咲いてた花が綺麗で写真を撮りました
1705116.jpg
日差しが強すぎてあんまり綺麗に撮れなかったけど、撮ってたらランドケアのおばちゃんが「それ雑草よ!!」と言ってきました。
雑草ちがわい!Australian Bluebellっていう在来のワイルドフラワーじゃい!と思ったけど、「え~、でも綺麗ですよねー」と言いました。


リーも、「ランドケアで働いてるのにああいう間違った事を言うのはけしからん!」と噴飯…じゃない、憤慨していました。




金玉

もうすぐリーのお母さんの誕生日なのですが、プレゼント何がいいかな~?と2人で悩みました。
リーのお母さんは、面白いもの、下ネタが大好きなので、変なお店で売ってた、「72時間で6倍に成長する金玉」を買って送る事にしました。(それだけがプレゼントじゃない。オマケで入れとくのだ!)


金玉の他に、成長するちんちんとおっぱいもありましたが、リーは、「いくらなんでも母親にちんちんとかおっぱいを送るのはイヤ過ぎる」と言って、金玉にしました。

金玉が一番面白かったし。


それで、金玉を買って帰ったのですが、帰ってから、私も金玉が欲しくなりました。
私も自分の金玉育てたい!!
私も欲しい!


という事で、次にまたそのお店に行った時に絶対買おう!!と決めました。
もし売り切れてたらどうしよう、と、心配にさえなりました。

もし売り切れてたら、「すみません、ここにあった金玉、在庫ありますかね?」って訊かなきゃね、とリーが言ってました。


そして、次にお店に行ったら、ちゃんとありました!金玉。


170509.jpg

買いました!



1705092.jpg

室温の水に入れて置くと、72時間で大きくなるそうです。
水から出しておくと、元のサイズに戻ってゆくそうです。

え?という事は、大きくなったり縮んだりして、何度でも遊べるって事?
最高だね。


1705093.jpg
これが私の金玉か。



早速水に入れました。
1705094.jpg




24時間後
1705095.jpg




48時間後
1705096.jpg





72時間後
1705097.jpg

成長しました!



元のサイズ
1705093.jpg
これが



こうなりました。
1705098.jpg
う~~む、これ、6倍かな?
思ってたより大きくならなかったけど、きっと重さは6倍だよ、とリーが言っていました。



これから乾かして縮んでゆく過程を見守りたいと思います。




昂りやすい神経

今日も町まで運転。
今日は、ちょうどお昼時だったし車も多くて、町の交差点の所も通ってみたので怖くて怖くて、神経が昂(たか)ぶり過ぎたので、帰って来てから寝込みました。

や~~~、怖い!
世界は恐ろしい場所だ!

ほんとね、「今すぐお家に帰って布団の中で泣きたい!!」という気持ちになるね。

今朝、紅茶を飲んでカフェインを摂取してしまったから、余計に神経が昂ってしまったのだと思うが。

まったくもってHSP(Highly Sensitive Person)


運転した後は、一人になりたくなる。
もうね、色んな機能が停止してるから。
でも頭はシュッポッシュッポッシュッポッシュッポッって煙出てるからね。


しばらく一人で静かな所で神経を落ち着かせねばなりませんよ。

ぶはーーーっ。
大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫・・・・・・


怖くてもやらなきゃね。
あのジャッキー・チェンだって、アクションシーンは毎回怖くて怖くて、夜も眠れないくらい怖いけど、カメラも回ってるしやるしかない!って思ってやるんだって言ってたもんね。


私の運転してる姿、すごいよ多分。
めっちゃ前のめりでハンドルガチガチに握りつつ、眉間にシワよせて必死な感じで運転してるからね。
今度リーに写真撮ってもらおうかな。



今日の昼ご飯はベーカリーで
1705085.jpg
ホットチョコレートとアップルパイ。
リーはカプチーノとパイでした。



犬用の新しいおやつビスケットを買ったのよこないだ。
1705082.jpg
レバー入りブラウニーだって!


1705083.jpg

結構大きいなこれ。



170508.jpg
ビスケットを見せるとふたりともめちゃんこお利口さんになります。



1705084.jpg
これはタイミングの悪い写真。





可愛いお花

最近バニングス(ホームセンター)に行っては、可愛いお花を買って来ます。
いっぱい咲いてる可愛い花を見ると、欲しくなっちゃうわよね💖


うちは種を売る仕事をしているので、花は種から育てるものだ!と思って、鉢植えで売ってる花はあんまり買った事がなかったんだけど、種から育てるの結構大変・・・。

別に鉢植えのお花を買ったっていいじゃないか!
可愛い花をいっぱい買ってきて、お庭を花だらけにしてしまおう!!
と、吹っ切れて、最近お花コーナーを見るのがとても楽しくなりました。


そして昨日もかんわいいお花を買って来ましたよ!

170506.jpg
あ~~可愛い!
この色に惹かれました。
しかも、多年草で、花の時季が終わっても、また来年も咲くそうです。
何年か持つみたい!


そして
1705062.jpg
ガーベラ!!
このピンクのガーベラが最高に可愛いと思いませんかっ!?
この、なんとも言えない可愛い色!
色と言い形と言い、王道!!花界の美しい正統派アイドル!!という感じ。


今日はさっそく、ちょっと大きい鉢に植え替えました。
こんな可愛いお花があると、一気に華やかな感じになります。

1705064.jpg
ハリナシバチ(豪州在来のミツバチ)も、早速たくさんやって来ましたよ。



ところで、バニングスのお花コーナーで、車椅子に乗ったおじいちゃんが、孫の少年を怒鳴りつけててびっくりしました。
「もとに戻せ!!」みたいに怒鳴ってて、私は一気に恐怖したけど、その少年はあんまり気にしてないみたいで、普通に「これはなに~?」みたいに遊んでました。

強い!!

きっと怒鳴られ慣れてるんだろうな。
おじいちゃん、きっといつも怒鳴るから、別に日常みたいな感じで何ともなくなってしまってるんだろうなと思いました。

豪州の親御さんたち、結構怒鳴るからね。
ホームステイ先とかの両親も、かなりの勢いで子供を怒鳴ったりしてたもん。
こっちはビクーッ!!!ってなるけど、なんか子供たちは、ヘッヘーン!って感じだったからね。

たくましいね。



おわり



« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (539)
映画 (51)
音楽 (3)
本 (40)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (273)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (77)
料理 (60)
ニワトリ (24)
美味しい物 (85)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (15)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん