コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

今日の出来事

今日はまたバンダバーグへ行きました。
車の左の指示器が時々点かなくなるのでそれを直して貰いに行きました。

見て貰ってる間に近くの店をブラブラ。

色んなものが量り売りで売ってるお店で休憩。

1706163.jpg
ホットチョコレエト。
マシュマロが付いて来た。
チョコレエトも付いて来た。
チョコレエト、裏返すと
1706164.jpg
何かの顔になっていました。



リーはドクロのサルミアッキを買いました。

1706162.jpg

マズい飴、サルミアッキ。
私は結構好きだ。
リーも好き。




指示器、今日は結局直せませんでした。
だって、指示器周辺のをごっそり新しいのに換えないといけないらしく、その部品は、新品で正規のは海外からお取り寄せしないとだめで、しかも$800もかかると言われたから。

中古のなら百何十ドルかで出来るそうですが・・・。


でも中古だったらまたすぐ壊れるかもしれないし。
とりあえず、指示器は98%正常に働くので、色々セカンドオピニオンを聞いたりネットで調べたりして、どうするか考える事にしました。

雨とか洗車とかで濡れた時や、朝出発してちょっとの間、左の指示器が点かなくなったりするだけなのです。
焦るんだよね、点かないと。危ないし。



ところで今日も私が運転しましたよ!
バンダバーグ2回目。

緊張で心臓が痛くなります。

でも今日もなんとかやり遂げました。


帰って来る時は夕方で、雨も降ったし、だんだん暗くなって、夜になって真っ暗になったので初めて夜道のドライブもしました。
夜道は、楽しいような怖いような。
前から車が来ると、ライトで道が分からなくなったりするので怖いね。
ゆっくり走りました。


なんかすごいよね。
運転、自分の夫に教えて貰っただけで普通に走れるんだから。
日本だったら無免許で運転してるようなものですよ。

日本で免許取るのは30万円くらいかかるけど、オーストラリアはちょっとしかかからないので、そこはすごくお得だなと思います。


今日は、行き道でリーが私の運転してる所を写真に撮ってくれました。
二重アゴ全開の、ひでぇ顔をしてたので、これは見せられないなと思ったけど面白かったのでやっぱり載せちゃう。
170616.jpg



コールス(スーパー)で前から美味しそうだなと思ってたチーズケーキを買って来ました。
1706165.jpg

美味しかったです。

1706166.jpg




王国

谷山浩子さんの「王国」という歌を知っているのか君は!?

最高の歌。
初めて聴いた時は、「出会っちゃった・・・。」という感じでしたな。

歪んだ愛の金字塔。
谷山さんの美しい透き通った声で丁寧に歌われるメロディー。

なんですかこの理想郷は!



谷山浩子さんの歌はどれもちょっぴり不気味で暗いのが多くて素敵だね。
もっと昔に出会っていたら、すごくのめり込んでいただろうな、谷山さんの世界。


で、世界一かっこいいギターリストのRollyさん(元ローリー寺西さん)と一緒にやってるバージョンの「王国」もあって、これがまた痺れますよね、ビリビリと。



谷山さんの最高の歌詞と歌声に、途中からローリーさんの凶悪ギターがねっとり絡みついて来て、びちょ濡れ度5967!
ローリーさんは、私が13歳の時に恋に落ちた王子様♡
ローリーさんと結婚しようと思ってました。(相手の選ぶ権利は無視!)
オーケンより前に好きになったのがローリーさん。

オーケンは兄ちゃんって感じでローリーさんは王子様的な存在だったようなそんな感じがする。

でも、オーケンとローリーさんに、同時に求婚されたらどちらを選べばいいのだろう、という悩みは、未だに答えを出せずにいます。
考えただけで胸が苦しくなります。
そんなの無理だよ!私選べないっ!だってふたりとも大好きなんだもの!


と言ってもお二方とも最近の音楽は全然聴いてないんだけどね。
聴いたら好き過ぎて苦しくなりそうだし。
ライブなんか行けないし。


ひとつ言わせて頂きたいのですが、すかんち最後のベストアルバム「ヒストリック・グラマー」に入ってたニュー・ヴォーカルバージョンの「フローラ」は大嫌いです。
ふざけ過ぎだと思いました。
大好きな歌で、元があんなに素敵な歌なのに、なんであんなふざけた感じに歌っちゃったのだろう。
と思って私は傷付きました。

そんな感じでヒストリック・グラマーは、すかんち最後のアルバムだったのに、悲しかった思い出があります。

でもローリーさんはニュー・ヴォーカルのフローラ気に入ってるみたいだけどね。
感じ方は人それぞれであるなぁというハナシ。


おわり


ワライカワセミとビスケット

今朝撮ったワライカワセミ。
170613.jpg
優しそうな可愛い目をしているね。


ビスケットを食べてる時に、ふとビスケットの美しさに気付いた。
1706132.jpg


1706133.jpg



1706134.jpg
クリーム入りです。



タケノコと洗車

アジアンスーパーでちょっと冒険をして、こんなものを買ってみました。
170610.jpg
タケノコのチリオイル漬け。

開けた時に、うんこみたいな匂いがして、わっ!これは失敗だったかな!と思ったけど、食べてみると、美味しい!!

1706102.jpg
ご飯に良く合う!
いいよ、これ。
おススメ。
チリオイル漬けだから辛いと思ってたけど全然辛くありませんでした。
もうちょっと辛い方が美味しいと思うけど。

でもほんとに美味しいのでまた買う予定です。
リーも気に入ってました。



今日は、昨日買って来た洗車グッズで早速洗車しました。

1706103.jpg

リーと2人でゴシゴシ。
こんな洗車したのなんて初めて。
いつもすぐ泥だらけになるので、たまに町の、トラックとかを洗う無料の洗車場を通るだけでした。
ジャーー―って水がいっぱい出てくる所を通り抜けるやつ。



窓の水をはじくスプレーと、中の曇り止めスプレーもしました。


1706104.jpg


綺麗になった愛車Jolly。(Jollyは私が付けた名前で車種はVitara)


1706105.jpg




今日の軽めのお夕飯
1706106.jpg
リーが作ってくれました。




今日の俺

俺よぉ、今日はよぉ、バンダバーグまで運転して来たんだよ。
ハイウェイ通って片道45分くらいかな。
しかもよぉ、バンダバーグの町中も運転したんだよ。
初めての信号だよ。

手がよぉ、ヌルヌルになるわけよ、汗で。緊張してっから。

しかもよぉ、ラウンドアバウトも通ったんだぜ。2個も!
ラウンドアバウトって言ったらあれよ、
これ

1706093.jpg
丸い交差点ってーの?
怖ぇ~~んだよ!
でもよ、やり切ったぜ、俺。

ラウンドアバウトの所通るなんて聞いてねーよ!!って感じだったんだけどよ、行けたぜ。

それでよぉ、コールス(スーパー)の駐車場によ、まあ停めたのはリーだけどよ、俺駐車まだできねーから。
でも、出る時は俺がやったんだよ。バックで出てよ、そっから大通りに出て、帰路に着いて、帰りも全部俺の運転よ。


まぁな、人間練習したら何でも出来るようになるって事だよな。
俺すげー。
まさかバンダバーグの町中運転する日が来るなんて思ってもなかったからな。
俺すげーわまじで。おー。



お昼ご飯はスシショップでTEMPURA UDONを食べました。
170609.jpg
これがめちゃんこ美味しくて、なんか運転の後でホッとしたのもあって、泣くほど美味しかった。
スーパーで売ってる2パック入りのUDONヌードルで作るうどんに慣れてたから、本物のうどんを食べるのは何年振りかです。
スーパーのUDONヌードルは、なんか酸っぱいし、コシみたいなの全然ないやつです。

このてんぷらうどんは、コシがあって、スープもとっても美味しかった。これぞうどんだ!!!という感じ。
幸せの味。


カー用品売ってるお店で、車をピカピカにする洗剤などを買って来ました。
1706092.jpg
俺のJollyをピッカピカにしてやっからな!

窓がとにかく汚いので、曇り止めと、水や汚れをはじくようにするスプレーも買いました。

このまま車好きになって改造とかし始めたらどうする!?
なーんちって☆




« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (544)
映画 (51)
音楽 (4)
本 (41)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (278)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (78)
料理 (61)
ニワトリ (24)
美味しい物 (90)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (45)
切手 (9)
運転 (19)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん