fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

運転と哲学

今日は、毎週土曜日にマーケットが開かれる広場で、運転の練習をして来ました。
入口に狭い柵があったり、狭い道とかもあって、なかなか良い練習場になっています。
時速10キロくらいで何周もしました。

やはり公の場となると、いつどこから車が来るかもしれないというドキドキ感が常にあって、緊張でワキがビショビショになりました。
運転の練習してたら痩せそうだな。

でもなかなか楽しかったです。

車って、運転してる本人より助手席に乗ってる方がハラハラ度は高いと思います。
運転手は、自分でハンドルを握っているから自分で全部コントロールできるけど、助手席に座ってる人は為す術がありませんからね。

すごく、リーが横でハラハラしてるのが伝わって来ます。

運転してたら、すごく雑念が湧いてきますね!
「これ終わったらさぁ、スーパーでハンドソープ買いたいのよね」とか、そんな事がいっぱい浮かんできますね。
そんな事ばっかり言ってたら、運転に集中せよとお叱りを受けました。

でもね、運転、ちょっと楽しい。
6年間もずっと怖がってやらなかったけど、やってみるとそこまで怖くないというか、6年間怖がった甲斐があったのかもしれない。(意味が解らんか)

私は運転が好きになれそうな気がする!

これは大事!
怖い怖いで頭をいっぱいにするより、嘘でもいいから「運転楽しい。運転大好き。運転してる時はすごくリラックスする~」とか言ってたら、いつの間にかその気になっています。


車とインターネットって、似ているような気がします。
車に乗ったら性格が変わる人っているじゃないですか。
車に乗ったらすごく怒りっぽくなる人とか。

車に乗ってたら、車という個室に守られていて、なんだか特別な異世界みたいな感じがします。
他の車に対しても、それは「人」じゃなくて、他の「機械」みたいな感じで接してしまうと思います。
ちょっとゲームのような。

インターネット上の相手も、「人」じゃなくて、画面の中にある「文字」という感じじゃないですか。
だからみんなやたらと攻撃的になったり、相手の言動を過剰に解釈してしまったりしますからね。

なんだか、車とインターネットは、それが似てるなぁと感じました。
車もインターネットも、中身は生身の人なんだと、忘れないようにしなければなぁと思います。


運転してたら、何か本当に色々考えてしまいます。
楽しいなぁ。
何かを習うって楽しいね!
世界がぐんぐん広がっていく感じがします。
スポンサーサイト



コメント

メッ!!

旦那様の心配、手に取るようにわかります。
車の運転、集中です、雑念やオシャベリは余裕が出来てから!!!

免許更新して世界を広げてください、頑張れ愛美さん!

オコラレチッタ(^^ゞ

marukeiさん
はいっ!すいませんでした!!('◇')ゞ
多分、緊張しているので脳がリラックスしようと、色々雑念を浮かばせてくるんじゃないだろうかと推測しています。
でも脳内は雑念だらけでも、目は真剣に周りを見ているのですよ!(言い訳)

やはり自分で運転できると、いつでもどこでも自分の好きな場所に行けるので、すごく便利になりますよね(^^)
やりますよ!3か月以内に運転免許を取得してやりますよ!!
応援ありがとうございます(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/927-2dbfdfe0

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1091)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (122)
モルモット (35)
生き物 (469)
美容 (78)
ブレット (29)
ガーデニング (131)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (222)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (34)
ダック (17)
ギター (80)
可愛いもの (66)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん