fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

引き寄せの秘訣!

この間、欲しかった食器棚と、たくさんの可愛いティーセットが、ひょいっと手に入ったのですが、これはやはり「引き寄せの法則」なのだなぁと、引き寄せの法則信者の私は痛感したわけでございます。

さて一体どうして引き寄せたのか!?それを本日は書いてみたいと思います。
ここら辺で撮った、風景の写真と交えてお伝えしたいと思います。

それはやはり、最近自分が心地良いな、好きだな、と思う事をすすんでしていたからなんだと思うのです。
例えば、ラジオでクラシックミュージックを聴く事。

これは本当に心地良い。
昔聴いてたみたいな騒々しい音楽じゃなくて、クラシックは優雅でロマンチックで、気分が良くなります。
間に挟まれる会話なども、下世話な話など全然なく、紳士的でウィットに富んだお話が多いです。(ウィットってなんだ?)
騒々しくてトゲトゲしい感じがなく、真の落ち着いた大人の世界を味わえるのです。
14080401.jpg


そしてもうひとつは、「Pinterest」というサイトで、好きな画像をたくさん集めてそれらをうっとり眺めているからです。
Pinterestは、写真のサイトで、自分で写真をアップする事もできるし、他の人がアップした、自分の好きな写真をどんどん集めて、自分だけの写真集みたいなのを作る事が出来ます。

これはビジネスの宣伝にも良いそうなので、私たちはビジネスの名前で登録して、お店の商品の画像をアップしたりもしていますが、普段は私が好きなように好きな写真を集めています。
ここ

http://www.pinterest.com/fairdinkumseeds/

好きな写真をクリックしたら、それと似た感じの写真がどんどん出て来て、「わあ!これも可愛い!これも可愛い!!」と、どんどん写真を集めてしまいます。
すごくのめりこみます。

14080402.jpg

本当に素敵な写真がたくさんあって、それらを眺めていると、とても幸せな気分になります。

そこで私は、よくティーカップとか、可愛らしい家具の写真を見ていました。
引き寄せの法則では、欲しい物を手に入れる、願いを叶える為に、「ビジョンボード」というものを作るといいと言われています。

1408043.jpg

ビジョンボードとは、自分が欲しい物やなりたい物の写真を、ボードに貼りつけて、毎日それを眺める為のものです。
夢を視覚化するといいのです。

私は知らぬ間に、Pinterestで遊んでる内に、ビジョンボードみたいなものを作っていたのです!
1408044.jpg

そう、このたった2つ、クラシックミュージックとPinterestという、私が好きな事をしているだけで、私は食器棚とティーカップを引き寄せたのです!(さーて、だんだん胡散臭い感じになってまいりましたが、みなさん付いてきていますか!?)

1408045.jpg


私は貴婦人に憧れています。
西洋の、ヒラヒラのドレスとか、お茶会とか、お城とか、お姫様とかが大好きです。
クラシックを聴き、素敵な家具やお城などの写真を見る事で、私はどんどん貴婦人に近づいていったのです。
そして宇宙は、「お前は貴婦人になるに相応しい人物だ!ティーセットと食器棚を与えてやろう!」と、私に与えてくれたのです。

1408046.jpg

コツは「うっとりする」事ですね。「ときめく」とも言う。
「欲しい!欲しいんじゃ~!」と、気合を入れながら写真を眺めてもだめなんだと思います。

私も、食器棚欲しいなーと思ってたけど、「欲しいんじゃー!キーーーー!」という程欲しかったわけではありません。
ティーセットも、店で可愛いのを見付けては、はぁ~、いいなぁ、可愛いなぁ♡でもお高いわねぇ、と思ってただけです。

1408047.jpg
ビジョンボードは、やっぱり重要だと思いました。
夢を視覚化する事、これは本当に重要なポイントです!
Pinterestは夢を視覚化するのに非常に便利なのではないかと思います。
どんどん好きなタイプの写真が出て来ますから、全く想像もしていなかった素敵なものが見れたりするので、夢も広がります。
1408048.jpg

うーむ、何だかうまく説明できてないなぁ。
説明するって難しいな。
とにかく、夢を叶えるには「ギギギ・・・!」と気張っていてはダメなんだと思いました。
ふわ~っと「ぐふふ♡」程度に夢を見てたら、ぽんっと叶うんだと思います。(変な説明だな)

耳で聴くもの、目で見るもの、これは本当に大切なんだと思います。
やっぱりそういうものには波動があって、似たようなものを引き寄せるんだなぁ。
美輪さんの言うとおりだなぁ。

夢はポジティブな方が叶えやすいと思います。
例えばお金持ちになりたいという夢でも、「金持ちになってあいつらを見返してやりたい!」と思っているより、「お金持ちになったら心に余裕もできるし、優しくなれるし、人を助ける事もできるなぁ」と思ってる方が叶うと思います。

やっぱり詰まる所は、上原愛加さんの言う「ふんわりまろやか」な心が夢を叶える秘訣なんだと思います。
スポンサーサイト



コメント

タイトル

おおー!なんか、私も最近下がってきたかなーと思ったときに、このページを読んでまたぐぐぐっとあがってきました♪
うん、嫌なことには引き込まれずに、というか考えずに、
好きなことやりたいことを考えていったらいいよね。
わーほんとに引き寄せたね!!叶うのだね~♪嬉しいね♪

タイトル

プリンセス純子
本当に引き寄せの法則は本当なんだなーと改めて思いました。
大切なのは「ふんわりまろやか」、いい気持ちになる事なのね!
でも本当に欲しいものってどうしても「ギギギ・・・!」って考えて執着してしまって、なかなか良い気持ちになれないんだよね、そこが難しい所だよね。
しかしながら、やっぱり見るもの、聴くものって本当に大切なんだと思ったよ。
自分が心地良くなるように、良い音楽とか映画を観るようにするといいんだね。
イライラするものとか騒々しいものからは離れましょう!
優雅に優雅にね。おほほほ(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/912-c6696512

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1091)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (122)
モルモット (35)
生き物 (469)
美容 (78)
ブレット (29)
ガーデニング (131)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (222)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (34)
ダック (17)
ギター (80)
可愛いもの (66)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん