fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

冷蔵庫と心理

ここ数日の猛暑で、冷蔵庫が壊れた模様です。
変な音がするし、あまり冷えないし、冷凍庫の物も溶けていました。

猛暑になると冷蔵庫は壊れるのか!?と思い、ネットで検索してみると、たくさん出て来ましたよ…
やはり暑すぎると冷蔵庫が壊れてしまうようです。
コンバーターが壊れるんだとか何だとか。

一度コンセントを抜き、中にできた氷を全部を解かしたりしてから再稼働してみましたが、同じ様子でした。

これはいかん!と思い、昨日バンダバーグで新しい冷蔵庫を買いました。
冷蔵庫代+5年間の保証$100+配達代$90です。

5年間保証はオプションですが、今の冷蔵庫も買って3年くらいなのにもう壊れたので、5年保障あれば安心だと思い、付けましたよ。
配達は、我が家は山奥で遠いので、地元の配達業に頼まねばなならんので、高いのである。


それで今配達待ちなのですが、今日は曇りで涼しいのです。
するとどうでしょう、冷蔵庫が完璧に作動しているじゃありませんか!
ジュースも冷え冷え。
冷凍庫のベーコンもカチンコチンに凍っているではありませんか!

ななな、なにこれこれなにどういうこと!?

猛暑で冷蔵庫が冷えなかっただけ?
故障は暑い時限定??
買う必要なかったの???


いや、でも時々変な音がするし、調子が悪かったのは事実だ!
それに、猛暑の時に冷蔵庫が効かないのは辛い。
だから新しい冷蔵庫を買ったのは間違いではない!無駄ではないのである。
そうでしょ?そうよね!無駄じゃなかったわよね!?



はい、それでは今日も「ボードウォーク・エンパイア」の事をお話ししたいと思います。
シーズン4のネタバレがあるので、知りたくない人は読んではなりませぬ。


4話と5話、リチャードは出て来ませんでした。
しかもシーズン4は何だか鬱だ。
辛い。えぐい。
5話でナッキーの執事のエディが死んだ。
拷問されたあげく、飛び降りて死んじゃったのだ。

エディ大好きだったのに。
面白くて優しくていいおじいちゃんで、最高の執事だったのに、あんな最後はないよ(:_;)

もう分かった!このドラマに幸せを期待してはならんのだ!
歴史、ギャング、そんなものが出て来るドラマや映画はみんな不幸になるのだ。
どうせリチャードも死ぬんでしょ!知ってる!

優しくて幸せなものをことごとく破壊して、歴史は築かれていったというのでしょ!わかっとるわい!

最近思うんだけど、悲しくて「うわああああん!!」と泣ける時は、良いのです。
でも泣けない悲しさ、これはずっとトラウマのような形で心に残ります。

昔「愛という名のもとに」というドラマで、チョロが自殺したじゃないですか。
あれもずっと心に残ってるもんね。あれ見た時は子供で。
子供の頃ってドラマみて泣いたりしないじゃないですか。
それでずーーーっと心で反芻して、じわじわと心を溶かしていくんですよね。

大人はドラマや映画見て思い切り泣くじゃないですか。
それですっきりして、あまり後まで引きずったりしないもんね。(引きずる人もいると思うけど)


しかし5話のエディの死は、泣けなかった。これはマズイ。
マズイ方の悲しさやで。
ずっと鬱々と考えてしまうもの。なんであんないいおじいちゃんがあんな死に方せなあかんねん。
辛い。
心がじゅわじゅわ溶けていくようだ。


辛いから今日の写真はリチャード。
130108.jpg


richard-harrow-shotgun-294x300.jpg
愛しい。
スポンサーサイト



コメント

タイトル

冷蔵庫きた??
しかし涼しくなったら直るってなんやねーんって感じやな。
はっこん家は洗濯機が脱水の時、恐ろしい音を出しよるよ。
地震がきたんかって思うくらい・・・
シリーズもん楽しそう。どっぷり私も浸かってみたい

タイトル

はっぴょん
冷蔵庫来たよ~!絶好調!
しかも前のより大きくていいやつ。値段は前の冷蔵庫の方が高かったのに。
暑い時は、コンバーター…じゃなくてコンプレッサー(??)が壊れるんだとかネットで見た。

修理してもらおうかと思ったけど、最近はどこも冷蔵庫の修理してくれやんみたい。
なんか部品の取り寄せとか時間かかるし修理代もかかるしで、新しいの買う方がお得やからとかなんかよく忘れたけど色んな理由で…。

「すいか」に出て来たキョウイチ君が就職した所が、そんなちまちました機械類を修理してくれる所って言ってたっけ。
あれ絶対儲かると思う!
どこの店も修理してくれやん機械を、修理してくれるんやろ?絶対便利やし、来て欲しいもん。
誰かやってくれんかなあ?
はっこん家の洗濯機もキョウイチ君に頼み~。


シリーズもんは、ときめく登場人物が出てきたらどっぷり浸かるね!
ときめかんかったらあんまりみやんもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/765-6a1c5dc8

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1091)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (122)
モルモット (35)
生き物 (469)
美容 (78)
ブレット (29)
ガーデニング (131)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (222)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (34)
ダック (17)
ギター (80)
可愛いもの (66)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん