fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

蟷螂

クリスマスは黙々と絵を描いて過ごしました。

131225.jpg
「蟷螂」
アクリル画。



カマキリって「蟷螂」って書くのね。これ、書けないわ…


背景の唐草模様を描くのが一番大変でした。

先日シドニーでの展示会のお誘いを頂いたのですが、参加費用が高いし怪しいし、お断りしました。
そしたらその方が「こういう企画もあるので参考までに」と、別の企画書を送ってくれました。

その企画は「ニュー・アーティスト発掘展」というもので、こちらもシドニーで行われるそうです。
参加費用は18000円。


この企画の会社の事や、平均的な展示会の参加費用など、ちょっとネットで調べてみましたが、どうやら詐欺ではないみたいです…。
この会社の事を悪く言ってる人もいましたが、過去にこの展示会に参加した画家さんも数名見付けたし、そのうち一名は、章を受章したようです。

大きな会社ではないみたいですが、詐欺ではない!ちゃんと展示会は開かれているんだ!
…という事で、私はこの「ニュー・アーティスト発掘展」に、参加しようかな~どうしようかな~、と、悩んでいる所です。


参加するとしたら、2月中に作品を5コも送らなければなりません。
過去の作品でも良いそうですが、パッとするのも無いし、出すとしたら今から5作品描かなければなりません。
もう1月になるから、一か月ちょっとで5作品…
うーむ。

ちょっと何個か描いてみて、いけそうなら「参加します!」と返事しようかと思います。



しかし、一度お断りしたのに、「こういう企画もあります!」って、別のを勧められたりして、何だか悪い気がしないなぁ。
なんだね、君はそんなにわたしの絵を気に入ったのかね?
…という気分に浸れます。

「ぜひ前向きにご検討いただければと思います」なんて言われちゃったよ、いしししし。

どーせみんなに言ってんでしょ!って思うけどね。
嬉しい反面、なんだか騙されてるような、不安な気持ちもあります。

だって私の絵はどう見てもまだまだ技術不足だし下手だし、もっと上手な人はいっぱいいるし…。
も、もしかして上手な人をより上手く見せる為の引き立て役なんじゃないか!?なんて考えも浮かんできます。


でもまあ騙されてたっていいや。
宝くじを買うような気持ちで、参加してみようかな。


そういうわけで、しばらく絵ばっかり描かなくてはいけません。
ブログもあまり更新しないかもしれません。
とか言いながら頻繁に更新するかもしれないし…。(前にもこんな事言ってたな)
なにはともあれ、メリークリスマス!!
スポンサーサイト



コメント

タイトル

メリークリスマス☆彡
まなりんクリスマスカードありがとう\(^o^)/
コアラのカードも素敵だけど、カマキリもいいじゃない!!
展示会のお誘いがあるなんてスゴイネッ!
「ニュー・アーティスト発掘展」ってまさにマナリンにぴったりの企画
だと思うけど・・・参加費用が(-"-)
でもそういうお誘いがあるってことだけでも凄いことです!
どちらにしても~私はマナリンの絵が好きだから~♪♪♪
新作いつも楽しみにしてるよ(^_-)-☆

あと私もクリスマスカードを送ったんだけど
やっぱり今年も間に合わなかったかな(^_^;)?

タイトル

たかちゅわん
メリークリスマス~~!!(過ぎたけど…)
私も今日たかちゃんのカードが届いたよっ!!(^▽^)
ありがとう(^3^)
可愛いカードだったー!うれぴい♡
ラリアは正月ちょっと過ぎくらいまでクリスマスの飾りつけとかしてあるから、クリスマスカードが遅れて届いても、何の違和感もないよ!


展示会ね~、どきどきするよねこういうの!
まずは疑ってかかるよね。だって32000円とかさ、絶対詐欺だと思っちゃうよね。
でも展示会ってどこも割と高額みたいで、だから絵描きになるのは大変だし、よっぽど売れてる人じゃないと、絵描きだけでは生きていけないみたい・・・・

まぁ私は本業は種屋だからいいもん!!

たかちゃん、私の絵が好きだなんてありがとう(^_^)
いつかたかちゃんとルイ君も描きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/757-ec0f11db

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん