fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

リーさんとリー

土曜日にリーのお父さんと、新しい奥さんが遊びに来てくれました。
奥さんは中国人で、名前は「リー」さん!
リーが2人居てややこしい~!(笑)

リーさん、気さくで優しい女性でした。
英語圏に居ると、やっぱりアジア人同士はすぐ仲良くなれます。
ワーキングホリデーでも、たいてい日本人は韓国人とすぐ仲良くなります。
そして一緒に寿司パーティーしたりするんだよ。そしてその次は韓国の子が韓国料理作ってくれたりしてね、文化交流をするんですよ。

私もリーさんに会って、久し振りにアジア人同士交流して、何だかホッとしました。
何だか同い年みたいな感じもするし、お母さんって感じもするし、なんだろう、心がホロっとしました。

リーさんマッサージや、鍼灸をしている方で、私にもマッサージをしてくれました!
おもむろに椅子をポンポン叩き、「ここ座んなさい」と示し、マッサージしたげる!と、マッサージを始めてくれたのです。

首の所をぐいぐいと、痛い所をピンポイントで攻められて、「ひ~~痛い~」と泣きそうな思いでしたが、気持ちよかったです。
痛い所をこうやってほぐしてもらうといいんですよね。
あと、背中の真ん中辺りをマッサージしてもらうと、今度はくすぐったくて笑いたくなりましたがじっとこらえました。
いやぁ、嬉しかったな。
プロの中国式マッサージを受けちゃった~!(^^)


リーのお父さんもリーさんも、幸せそうで微笑ましいです。
ビザを取るのとかすごい時間がかかったけど、こうやって一緒に暮らせるようになってほんとによかったな。

いつか中国に行きたいと言うと、「連れてってあげる!」と言ってくれました。
中国語もちょっと勉強したいな。
リーさんまだ英語が苦手で、会話するのが難しい時があるので。
そこでやっぱり、漢字を書いてコミュニケーションしたりましたよ!


リーさん動物が苦手で、ブレットとウィルフレッドの事をものすごく怖がっていました。
犬が苦手なひとからしたら、ブレットなんてデカ過ぎてオオカミみたいなものだろうなぁ。
でもモルモットは好きみたいで、抱っこして写真を撮っていました。

ヘビは大嫌いなようで、写真を見た時のリアクションがすごく可愛かったです。


13120901.jpg
私とリーさん



スポンサーサイト



コメント

タイトル

リーさんかわいい。背いっしょくらいやねんな^^
リーとリー、どうやって呼ぶの~。ややこいな、ホンマ
鍼灸ってお灸??お灸してみたいなぁ。
腰んとことか気持ち良さそうな。
まなやんええ笑顔やの^^

タイトル

ぱっこちゃん
わお!今はっこにメール送った所なのよ!
リーさん可愛いやろ?(^^)
背156か157㎝って言ってた。わしのが1㎝くらい高い(笑)
私、家ではリーの事「リーリー」って呼んでまんねん。
だからリーの事はりーりーで、リーさんはリーって呼ぼうと思います。(ややこし)
鍼灸ってのはねぇ…私もよくわかりまへん!
多分、針とかお灸の事だと思う。「Acupuncture」って言うてな、それが鍼灸って意味らしい。
お灸怖いなぁ。あっち~!ってならんのかいな。
針はもっと怖いな…。
でもやってみたい。
写真、偶然2人ともシャツが白くて、清純派アイドルユニットみたいでしょ?んん?

タイトル

リーさんはじめましてだね\(^o^)/
アジア人同士はホント仲良くなれるよね♪
漢字を書いてコミュニケーションするのがすごい!
まなりんは何て呼ばれてたのかしら(*^^)?
いいお母さんができて良かったね~(*^_^*)

タイトル

たかぴー
わたしの事はそのまま「マナミ」って呼んでくれてたよ(^^)
漢字でコミュニケーションは、ほんの少しやっただけだよ。
漢字って、難しいよね、書こうと思っても書けない漢字ばっかり(^^;)
英語圏でアジア人に会うと、なんだか知らない場所で友人に会ったような、そんな感じがするよね。
アジア人は英語力がみんな同じくらいだから話しやすいしね!(笑)
欧米の人とはあんまり話が合わない感じだけど、アジア人は話が合うんだよね。
や~、不思議なもんだわ。
…って、こんなんだからいつまでたっても現地の友達ができないんだよ私はっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/747-39da554e

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん