fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

オペラ座の怪人

今日は夕方5時半から夜11時半まで、J-comで、映画「オペラ座の怪人」を観ていました。

まず始めのは、1990年に作られたオペラ座の怪人。前編と後編にわかれています。
このバージョン!このバージョンのオペラ座の怪人は、私が12歳くらいの頃に初めて観てものすごく心を打たれた、運命の映画です!!
私を、「口の所だけ出ているマスクフェチ」にしたのもこの映画だっ!!
バットマンとかロボコップとか、口だけ見えてるでしょ?ああゆうのに性的魅力を感じてしまうのです。

いちど、白い仮面が売ってたのでそれを買って、旦那に「愛し合う時これを着けて」と言うと、嫌がられました…。


閑話休題、この怪人「エリック」は、ものすごいいい人なんです。ジェントルマンなのです。
でもクリスティーヌに、顔を見て気絶され、怒ってしまうのです。
怒ったエリックも何か素敵。
私なら絶対エリックを選ぶのに!!エリックと永遠に地下で暮らしたい!


そしてその次は、2004年に作られたオペラ座の怪人です。
こちらはミュージカル仕立てで、セリフのほとんどが歌です。
ものすごく豪奢で、観てる分には派手でよろしいのですが、やっぱりオペラってまだ馴染めないなぁ。
セリフは普通に言ってくれた方がわかりやすい。
劇場でオペラ観るのって、楽しいのかな?
いつかオペラやミュージカルの良さが分かるといいな。

こちらの怪人の仮面、顔の3分の1しか隠れてないんですよっ!しかも見えている3分の2はめちゃ男前っ!!
認めん!!こんな怪人私は認めんっ!!!仮面は口の所だけ見えてるやつじゃなきゃいかんっ!!

あんな男前のくせに、「醜い顔」「悪魔の子」とか言って、全然哀しさが伝わってきません。


オペラ座の怪人は小説も読みましたよ。ガストン・ルルーの原作と、スーザン・ケイという人の「ファントム」っていう小説も。
このお話は、色んな人によって何度も映画化されていますけど、やっぱり私は初めに観た1990年のが一番好きだな。
白い仮面とシルクハットに黒マント、セクシーじゃないですか?誰がやってもカッコよく見えると思います!
あっ、でも「タキシード仮面」は別に好きじゃないです。
タキシード仮面の仮面は、メガネタイプだからね。
やっぱり「口だけ見えている」、これがいちばんだっ!!!
スポンサーサイト



コメント

まなりんは・・・
口の所だけ出ているマスクフェチだったのね(*^^)v
しかも 「愛し合う時これを着けて」 って・・・。
言えたアンタはスゴイ!!
まぁ、ノーマルが好きじゃないことは知ってたけどねっ(^_-)-☆

なんだか映画の内容よりも、こっちの内容に気が取られてしまった!(^^)!

でも「オペラ座の怪人」、私も好きだよー♪
映画館で観たよー☆

いや~お恥ずかしい!!(>_<)でも、ほんとに好きなんだよね、あの仮面。
私も映画の内容よりこっちの方に力が入ってしまったよ。はは。(^_^;)
たかちゃんは映画館で観たんだね。映画館で観たらド迫力だろうな…いいなぁ。
一度ミュージカルにも挑戦してみたいなぁ。

私は普通のマスクが結構スキよー。
目だけ見えてるとズキューンです。
口だけ見えてるマスクの人を町で見かけるのは難しいが、有りかもしれんな(^^)

オペラ座の怪人、私観たことないかも。

仮面ってなんかセクシーよね。
う~ん、確かに町で口だけ出てるマスクの人に出会う確率は極めて低いな!
でもそれって、インターネット上で会った人でも何でも、「待ち合わせに口だけ出てる仮面をつけて来て下さい」って言ったらいいだけの事やん!
うわーーそんなんイヤや~~。

そうかはっこは観た事ないのか。有名だけど、特に面白いってわけでもないけどね…(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/73-8a51eaef

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん