fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

ヒッチハイカーとトンネル

昨日またこないだのカフェ~でお昼ご飯を食べました。
130919.jpg

私はサンドイッチを頼んでみました。
七面鳥とクランベリーソースと野菜が入ったサンドイッチ。
クランベリーソースはジャムみたいです。
こういう、料理に甘いフルーツが入ってる系のものは好きじゃないんだけど、クランベリーソース、意外とマッチして美味しかったです。

しかしサンドイッチって、外食で食べるとどうも損した気持ちになってしまいます。
だって家でも簡単に作れますからね。
パンにレタスとか具をはさんだらいいだけですもんね。



さてその後、帰り道ではヒッチハイクをしているおじちゃんを乗せてあげました。
このおじちゃんこの間も乗せてあげました。
3カ月免停をくらっていて運転できないのだそうです。

我が家は町から車で15分くらいの所にあります。
彼の家は、我が家からまだ15~20分くらい離れた所にあります。
町から車で30分以上離れているのに、歩きとヒッチハイクで町へ行って帰ってきたりしているのです!
すごい!不便すぎる!

この間は、途中まで乗せてあげただけですが、今回はお家まで送って行ってあげる事にしました。
リーは10代の頃から根無し草のようにヒッチハイクで渡り鳥生活をしていたので、ヒッチハイカーを見付けるといつも乗せてあげています。

彼のお家はすごかった!
荒野にキャラバンがあるだけのお家。土地は10万円くらいで買ったそうです。
犬と2人生活で、多分電気も、水道もありません。
ワイルドすぎる。
貯水タンクはありますが、最近雨が降らないので空だそうです。なので小川で水を汲んで来るそうです。

人間はこんな何も無い所でも生活できるものなのか。
運転できないし、町で大きな買い物もできない、一体何を食べて生活してるんだろう?
収入源は?家族は?友達は?
お湯もないし、冬はお風呂どうするの??
など、もうすごく、彼について全てが知りたくなりました。

私には絶対そんな生活無理だと思います。
でも彼の生活は彼が選んだもの。
私から見たら不憫に見えても、彼は自由でそういう生活が好きで幸せなのかもしれない。
世間から離れて、何もない荒野で自然と一体となれるのが幸せなのかもしれない。
彼からすると、町で人と一緒に暮らす事こそが不幸なのかもしれない。

人それぞれ、幸せと感じる事は違うのである。
…という事をリーと話し合いました。
リーも彼みたいな生活に憧れていたそうです。

私は「彼を助けてあげたい」みたいな気持ちになってしまいますが、それはきっと彼に対して失礼な事なんだろうと思います。

でも、今度彼を町で見かけたら、買い物付き合って、重い物とか車で積んで、また家まで送ってあげようね、という事にしました。



彼を家まで送った帰り道、前から行ってみたかった、ちょっとした観光スポットのトンネルがあるのですが、そこに行ってみました。

1309192.jpg
ここです。


1309193.jpg
昔の人が手作業で掘ったトンネルです。


息が詰まりそうで怖いトンネル。
私は少し閉所恐怖症です。
1309195.jpg


1309194.jpg
この日は「かもめ食堂」のサチエさん風スタイルの私でした。
スポンサーサイト



コメント

タイトル

心がほのぼのとした記事。
彼はワイルドですね、煩わしさの無い方が良いにきまっていますが・・それにしても・・
ご主人も優しい、愛美さんも優しい。
お姿からも感じます・・・恐ろしげなトンネルに花一輪です。

タイトル

marukei様

アラヤダ~~~!!!
そんなに褒められると照れてしまいますわ!!(●^o^●)
「花一輪」なんて…!うふ、うふふふ!!

私も、外国のこんな田舎で周りに家族とか友達が居なくて、人に寂しくないかと心配されるのですが、本人はこの生活気に入っております。
人付き合いが得意ではない私、彼の気持ちが少し解るような気がします。
でも電気も水道もない生活は、ほんとに大変だろうなぁ…。
でも「幸せ」は人それぞれ違いますからね。色々と考えさせられます。

タイトル

久しぶりのまなりん登場だね\(^o^)/
お目にかかれて嬉しいわっ❤
前からちょっと気になってたんだけど・・・
「かもめ食堂」が気になる。。。サチエさん風。。。気になる(^^♪
見たことないから調べてみようかなっ♪♪♪

それにしてもラリアにはワイルドな人がいるもんだねぇ!
リーでも相当ワイルドだと思ったのに、その人もスゴイネ!!
キャラバンがあるだけのお家って・・・
ワーホリのときの事をまた思い出しちゃったよ^^;
キャラバンに住んでる友達がいたよねぇ~シシシッ(^^)
そしてサンドウィッチもよく作って食べたよね。
あっ、また思い出話になっちゃった。ごめん(^_-)-☆

人に優しくできるってスゴイネ☆ 心に余裕がないと出来ないもん。
本当にいい人たちだぁ~~まなりん夫婦は❤

タイトル

たかちゃん
かもめ食堂是非みて~(^▽^)
好き嫌いもあると思うけど、のんびりしてて素敵な映画よ♪
サチエさんもとても素敵な女性なのよ。
きゃー!キャラバンに住んでた友達って…!!コココココーイっちゃんね!!
いや~~~何してるんだろう今は。
淡い青春時代が思い出されますなぁ(#^.^#)
サンドイッチは今でもよく作るよ。簡単でヘルシーだしね(^^)
だから外でサンドイッチ買うとほんとに損した気分だよ!このカフェのサンドイッチ$7したもん!高ー!!パンにはさむだけなのにー。
いいよ~思い出話大好きだからいつでも大歓迎よ!
一晩中でも思い出を語り合いたいよ(^.^)本当に楽しかったもん♡

優しさってのは心に余裕が無いと出てこないよね。
私も心に余裕が無い時は優しさのかけらもありません…(-_-)
今日も疲れてて余裕がありませんでした(-_-;)
いつでも心に余裕を持っていたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/699-aaeb134e

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん