fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

自分を大切に

ちょっと今日も思う事をツラツラと書きたいと思います。

今働いてる人で、今の職場がひどい所でモラハラとかパワハラとかされてて、辞めたいなぁと思っている人がいたなら、私は迷わず「辞めてしまいなさい」とアドバイスするね。

ちょっと意地悪されたからってすぐ辞めるのは根性なしだなんて言われてもいいんです。
そんな嫌な職場からは去ってしまうのが良いと思うのです。
だって他にいい職場は絶対あるのですから。

そんな嫌な所で働いて、ストレス溜めて暮らして何が楽しいのか!
何でも我慢するから悪い上司もつけあがるのです。
「言う通りにしないと首にするぞ」みたいな態度で接してきたら、「やってられるか!」と辞めておしまいなさい。
みんながそうすると、上司達も、社員は大事にしなければいけない、じゃないと誰も働いてくれないと解るじゃないですか。

みんな我慢しすぎなんじゃないかと思うのです。
学校のいじめなんかもそうです。
我慢してはだめ。
学校に行くのをやめたらいいじゃないか。

がんばってがんばって我慢し続けて自殺なんて、かわいそすぎる。

不当な残業させられたり、ブラック企業っていうのかな?そんな所で働き続けてはいけない!
そんな所で働いてると、悪の片棒を担いでる事になってしまうよ。

探せば絶対他によい職場はある!!
あると信じれば見付かる。
なければ自分でビジネスを立ち上げるのも良し。

我慢して辛い生活を送るなんて勿体ないからね。苦しむ為に産まれてきたんじゃないんだぞ。
もっと楽に生きていいと思います。
逃げてもいいのだ!

周りが何て言ってもいいんです。言いたい奴には言わせておけば。


「夢をかなえるゾウ」に書いてあったけど、自分が本当にやりたい仕事を見付ける為には、色んな仕事をやってみなければいけないんですよ。
ずっとやりたかった仕事に就いても、何か違う。そう思う時は辞めたらいいんですって。
そしてまた違う仕事をやってみる。
そうやって色々転々として、ようやく「これが本当に自分のしたい事だ」って解るのです。

なんだか、ひとつの事をずーーっとやり続けるのがえらい!すぐ辞めてしまうのは悪い事だ、というような考えがありますけど、そうでもないんだなぁ。
そりゃあ色々やってみないと解らないもんね。
合わなかったら辞めてもいいんだ。

「夢をかなえるゾウ」ってほんとにいい本だね!

自分にはこれしかない、と思ってても、案外そうでもないと思うし。


これは悪い恋人と付き合ってる人にも言える事だ!
私にはこの人しかいないんだ、と、苦しい事も我慢して付き合い続けたり、そういうのも辛いよね。
辛いなら別れたら良い!
絶対他にいい人はいるんだから。

あれー?でもリーと私も滅茶苦茶辛い時期があったけど、別れずにここまで来たなぁ。
それで今の幸せがあるんだけど…。
まあ別れてたって、それはそれでまた別の幸せがあったと思うし。
道は一つじゃないって事ですね。

どの道を選んでも、全部幸せに繋がってると信じ、その選んだ道でベストを尽くせば、絶対幸せになれるのです!
だから、嫌な会社でもグッと耐えて、いつか天下を取ったるねん!って思う人はそれでいいし、嫌だ辞めてやる!って思う人は辞めたらいいし。
後悔してはいけません。
あの道を選んだらよかったなぁ。この道は間違いだったなぁなんて思い始めたら、悪い方向へ進みます。
どの道を選んでも、「今わたしはベストの道を歩いてる!」と信じる事です。
今はベストに見えなくても、これはベストに繋がってる道だと信じる事。
そしたら絶対幸せになれるのだ!

何だか話があっちこっちしてるし、もう遅いから何言ってるのか解らなくなってきたからもう寝ようと思います。
夜中って変に興奮するからいけないなぁ。
明日この記事読むと「なに書いてんだ私?」って恥ずかしくなるかもなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/690-51c1138c

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん