fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

迷い犬 その後

昨日の迷い犬、最初は大人しくてとってもお利口さんだったけど、実はこれが結構なトラブルメーカーでした…。

ぴょんぴょん人に飛びついて、たくさんじゃれ噛みをしました。
多分まだ子犬なんだと思います。1歳にもなってないと思う。

きっと普段は家の中で飼われている子のようで、ものすごく家の中に入りたがっていた!
ドアを開けたら、すごい勢いで中に入って来ようとします。

夕べは、ブレットの古い首輪にロープを付けて、木に繋いでおきました。
即席の犬小屋も用意。
1307182.jpg
ゴミ箱ですけど、普段は使ってないし、綺麗なのでこれを…。
ちゃんと入ってくれました。

夕べは、何と、繋いでたロープを噛み切られました!
そして家のドアの前まで来て、キャンキャン鳴いて「入れてくれ入れてくれー!」と言うのです。

今度は噛み切れないように、ロープの一部をワイヤーに換えて、また木に繋いで私達は寝ました。
そしたらまた、ロープの部分を噛み切って、ドアの外まで来てキャンキャンずっと鳴き続けていました…。

本当に、ずっとキャンキャン言ってました。
もううるさくてうるさくて眠れませんでした。

やっと眠れたと思ったら朝早くにまたキャンキャンキャンキャン…。
もうね、すごーくイライラして、心に薄汚い渦がゴーゴーと巻いてくるようで、「お前なんか保健所にやってしまうわよ!」と思いました。本当に…。
きっと我が子を虐待してしまう親は、こういう気持ちになって虐待してしまうんだろうな、と思って、とてもいや~な気分になりました。
自分には子供が居なくてよかったと思いました。


朝、外に出てみると、もう周りはぐちゃぐちゃ。
コンテナに入れて乾燥させてた種とか、もう蹴散らかしさがしてました。

その後、その子とブレットは2人でどこか遠くへ行ってしまい、リーが呼んだらずっと遠くからブレットだけが戻って来ました。

そしてリーが車でその子を探しに行ったらすぐそこで見付けて連れて帰って来ました。
ブレットとは結構仲良しになれたようです。


夕べは「保健所にやってしまうわよ!」なんて思ったけど、昼間見るとやっぱり可愛かった。
130718.jpg
お利口さん。
すごく頭のいい犬なんだと思います。知恵があるというのか。


そして今日お昼過ぎ、獣医さんに連れて行き、マイクロチップをスキャンしてもらう事にしました。
そしたら獣医さん、ちょうどこの犬と思われる子が居なくなって、探してる人がいるんです、と言いました。
電話して引き取りに来てもらうので、ここに置いて行っていいですよ、というのでそうする事にしました。


その後ちゃんと飼い主の所に帰れたか、電話で教えてくれるそうなので、電話番号を渡しておきました。
もし探してるのがこの子じゃなかったら、また連れて帰って来ます。


あんなにイライラさせられたのに、いざお別れとなるとやっぱり寂しくなりました。
でも、よかったよかった。


家に帰って来ると、ブレットが、「あれ?あの子は?一緒に帰ってこなかったの??」と、不思議そうに車の中を覗いたりして、寂しそうにしていました。
スポンサーサイト



コメント

タイトル

クロちゃん飼い主みつかってよかった~。なんか大変やったね^^
ブレットは誰とでも仲よしになれるのね。エライわぁ
元さんは黒ラブと柴犬だけはあかんねん。
ウルルルウルルルって一人で怒っとるんやで。

タイトル

はっこぴょん
ほんまよかったよ(^^)
大変やったー!頭のいい犬は大変やでな。飼い主さんは2匹犬飼ってて、お互いの首輪を噛み千切って何度も逃走するって言ってたみたい(リーが電話出たのよん)。
元さん黒ラブと柴犬あかんのか!何でやろな?苦手な犬種ってあるみたいよな。
実家のダンはコーギーが苦手って言ってたなぁ。

なんと、今日はやっと新しい犬貰って来たんやで!!RSPCAから!可愛い1歳のオス犬。
また詳しくは明日にでもブログ書くわね~(^^)
今日はもう疲れたから寝ようと思います!

タイトル

えっ!!!!もう増えたの?
楽しみ~!!!!!犬三昧な月やな^^

タイトル

はっこりん
増えちった(^_^)
ほんま、飼おう飼おうと思ってたから、いっぱい犬を引き寄せたんやできっと。
いっぱい他の犬と遊んで、「慣らし」みたいになってよかったわ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/655-a4074a9d

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん