fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

「珍しいフルーツの会」ミーティング

先日家に遊びに来た、植物に詳しいおじいちゃん(名をばレイと云う)が「珍しいフルーツの会」の役員をしていて、その会のミーティングに私達を招待してくれたので、昨日行って来ました。

10人くらいのちっちゃい会だろうと思ってたら40~50人くらい集まる、割と大きな会でした。

1306232.jpg

植物について演説するレイ。(誰も聞いちゃあいない)


リーもちょっとだけ演説させられました。
1306233.jpg

お皿に乗った、細かく切られた珍しいフルーツが次から次へと回ってきて味見をしていきます。
本当に次々に回ってきて、一体どれが何やら分からないまま、ぱくぱく食べました。
シトラスの収穫の時期なので、ほとんどがシトラス系のフルーツでした。

シトラスって、私は「シトラス」という種類のフルーツがあるんだと思っていたけど、みかん、オレンジ、レモンなどの仲間全部の総称として「シトラス」っていうんですね!

ブドウに似たこんなのも回って来ました。
130623.jpg
これはブドウじゃありません。名前は忘れたけど、何だかすっぱいフルーツでした。


その後は、何だか会費についてやら、来年行われるバスツアーなどに付いて話し合いが行われました。
退屈だわイスの座り心地は悪いわお腹は痛くなってくるわで、早く終わらないかな~とずっと思ってました。

やっとその会議が終わったら、ランチタイムです。
ランチはみんなで1品持ち寄り。
私は日本人のソールフード、おにぎりをこさえて行きました!
おにぎりの売れ行きは、まあまあまあと言った所でしょうか…

でも近くでご婦人たちが「これ全然スシの味がしないわよ。」「やたらとご飯が多いわね」と言いながらおにぎりを食べていました。
それスシじゃないから。

日本好きのレイは「美味しかったよありがとう!僕は海苔が大好きなんだよ!よく海苔を水に入れて食べたりしてるんだよ」と言ってくれました。
海苔を水に入れて…!?何だそれ変わった食べ方だなぁ、ふにゃふにゃになるだけじゃないか?と思ってたけど、多分それはワカメをスープとかに入れるって事だろうなぁと思います。


今度ミーティングに行く時は、オージー達が「ハナクソみたい」「気持ち悪い」と、ゲテモノ扱いする、ジャパニーズスイーツ「もち」を作って持って行って、みんなの反応を見てやろうかな、なんて企んでいます。


ランチの後はまた退屈な会議、その後はくじ引きの抽選会。
くじ1枚$1で買えるのですが、私は2枚買いました。

そしたら…
1306234.jpg
キターーーーーーー!!!
また1のぞろ目!!!

この011の方、絶対何か当たるよ~と思ってたら本当に当たってちょっと怖くなりました。

こんな植物を貰いました。
13062301.jpg

1のぞろ目の強運パワーはすごいなぁ…。(ショーで1位になったキングパロットの絵の番号札も0111だった)

このくじ引きの商品は、会員達が色々持って来た植物なのですが、ある女性は自分で持って来た植物が自分に当たって大笑いでした。
「これ要らないから手放したいとと思って持って来たのに~!」と言ってました。


その後はみんなでゾロゾロ植物を見て歩き回りました。
1306239.jpg
バナナの木。

13062391.jpg
左の女性、「シー・シェパード」のパーカー着てる!
怖っ!!
と思ったけど普通の優しそうな女性でした。
「捕鯨問題」に付いて意見を求められたりしたらどうしよう、などと要らぬ心配をしてしまいましたよ、私は。


植物見学の後はお茶会みたいなのと、植物のオークションもあるそうなのですが、私達はもう帰る事にしました、
皆さんとてもフレンドリーで良い方達でした。

ここのお宅は犬が3匹くらいいて、犬好きの私は犬を満喫できました。
1306237.jpg

1306236.jpg
リラックスし過ぎて寝てるワンちゃん。

仔ブタも居ました
1306235.jpg

…と思ったらこれは置き物だ!
本当に草を食べてるみたいでしょ?
可愛いな~。


こんな可愛い木の家もありました。
1306238.jpg


このお宅を後にしたリーと私は、ハングリージャックスでジャンクなご飯。
私はお腹空いてないとか言いながらも、しっかりと食べてしまいました。
13062392.jpg


帰り道、運転中にカンガルーが道のど真ん中に突っ立っていて、危うく轢きそうになりました。
あーヒヤッとしたわねぇとか言ってたら、その先でまた道の真ん中に何か黒いかたまりがありました。
しかもモゾモゾ動いている。

何かと思ったら道路をゆっくり横断中のハリモグラでした。
車を止めて見に行きました。
13062393.jpg

道路脇の安全な場所へ押しやりました。
丸まって身を守るハリモグラ君。
13062394.jpg
真ん中にとんがった鼻が見えているのがわかるでしょうか?

しばらくそーっとしておいたら、開いてくれるかと思って2人でじーっと待ってましたが、全然開きませんでした。
暗くなってくるし、ニワトリとモルモットがエサを待っているので、開くのを待ちきれず帰りました。
スポンサーサイト



コメント

タイトル

面白い会があるねんな^^
リーやん演説かっこいいやん。
あのフリフリの赤い傘さしたおじいちゃん?かわいいな。
昨日私もザ・コーヴのDVDみたとこやったから、シーシェパードに反応した(笑)

タイトル

ゲーリーはっこ君
そうよん、フリフリ水玉の傘さしたおじいちゃん。
植物大好きなんやで。植物の事ばっかり話しよるわ。
はっこ、ザ・コーヴみたんや!
私は見た事ないのよね。
太地町は和歌山やから、なんか辛いわ(--;)

はっこお腹大丈夫かい?
ポカリいっぱい飲みよしよ(^3^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/637-35b4fafe

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん