fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

冬は高カロリー食

冬はお腹が空きます。
こってりした物を欲するようになります。
寒いので体が脂肪を蓄えたがっているのでしょう。
これだけの脂肪でもまだ足りないと言うのか…。

この間、前から作ってみたかったマシュマロクッキーを作ってみました。
マシュマロを入れて焼くクッキーですよ。

130621.jpg
見た目は不細工ですが、とても美味しかったのです。

でも中に混ぜ込んだマシュマロは、全部溶けて流れ出し、マシュマロが入っていた所は空洞になっていたので、何だかマシュマロを練り込んだ意味がないじゃないか、と思いました。

溶けたマシュマロ、香ばしくてカリッとしてて、とても意外な感じです。
オススメです。
レシピはこちらを参考にさせて頂きました。

http://cookpad.com/recipe/500705

また作ろう~っと。



こちらはお馴染み「てんきち母ちゃん」のレシピのオイスター丼
1306212.jpg
これも大好き。
小麦粉まぶして焼いた鶏の胸肉を、オイスターソース、しょうゆ、砂糖、酢を混ぜたソースに絡めてご飯に乗せるだけ!
下には別で炒めた野菜。
その下は玄米御飯でちょっとヘルシー。


寒いとサラダを食べたくなくなるので、ちょっと野菜不足かも。
あったかいスープやシチューに野菜をゴロゴロ入れて食べたら体もぽかぽかになるかな。

この間作ったチキンスープは美味しかったなぁ。
ご近所さんに、ぶっといネギを頂いたので、鶏の手羽肉と、野菜とネギを入れてチキンスープを作ったのです。
味付けは、
ショウガ、にんにく、フィッシュソース(腐ったイカみたいなくっさい臭いで塩辛いソース。隠し味に使うと良い仕事をしてくれる)、しょうゆ、それと塩麹で薄味な感じに仕上げました。

あれは美味しかった。
ぶっといネギの茎の所って美味しいよね。
長時間煮てくたくたになったネギの茎は最高。
あの幾重にも重なった曹の中に、美味しいスープが染み込んでて、ネギの甘さと絡まり合い…

リーに、そのネギの美味しさをしっかり教えてあげました。


ああいう鍋とか、スープとか、熱々で美味しい物を食べている時って、絶対脳に快楽物質みたいな物が流れていると思います。
トローンと幸せな気分になりますからね。



今日は、リーが友達になった、植物に詳しいおじいちゃんが家に遊びに来ました。
リーが家の庭の植物達を、そのおじいちゃんに見せて回るツアーをしていました。
雨が降っていたので、おじいちゃんに私のフリフリ水玉模様のラブリーなアンブレラを貸してあげました。

おじいちゃんがフリフリラブリーアンブレラをさしている姿が面白かったので隠し撮りしました。
1306213.jpg

彼は26歳の時、日本に行った事があるそうです。
ヒッチハイクで日本を旅して、色んな人が色んな所へ連れて行ってくれ、色んな美味しい物を食べさせてくれて、とても良い国だったと言っていました。

富士山の頂上まで登った事もあるそうです!
オーストラリアには親日家がたくさん居て嬉しいです。
いつも「マナミは日本のどこ出身なの?」と訊かれ「WAKAYAMAです」と答えるけど、誰も和歌山を知りません。
そして大阪の下です、と言うと「オ~ウ!アイ ノウ オーサーカ!」となります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/636-d0935996

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん