fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

白雪姫

ディズニーのプリンセス映画は一通り全部観ましたが、私が一番好きなのは、断トツで白雪姫です。

あの昔風な所が大好きです。
白雪姫の大袈裟な動き、可愛らしい声、シンプルなストーリー、最近のディズニー映画みたいにコメディコメディしてない所などなど…

しかもあの悪い魔女なんて、本当に怖い。
魔女のシーンは早送りしたくなるくらいです。

2羽のハゲタカ(コンドル?)も、すごくいい感じを出しているんですよね!声も無く、音も無くニヤ~っと笑ってす~っと飛ぶ所が、何とも不吉な感じを醸し出します。

白雪姫が死んでしまって、小人達が泣いてるシーンは、本当に泣けます。
あの小人達の泣き方が(特にGrumpyの泣き方!)、もうすごく悲しい。絶対貰い泣きする。ディズニーさんすごい。

小人達と白雪姫が歌ったり踊ったりしてる所は本当に楽しいし、もうアニメを通り越して芸術作品ですよね!
あと、ハエが、眠ってる小人の鼻の上でクルクル回ってから寝る所なんかも、細かくて好き。寝音がピープーって羽音みたいで、これがまた可愛いんだ!

Dopeyなんて寝てる時、犬が寝言言ってる時みたいに足をバタバタさせて「アウアウアウ~ン」とか言うし!
何でそういう事を思いつくかね!と感心してしまいます。

とにかく色んなポイントから面白い白雪姫!
掃除のシーンも大好きです。

大好きなのでDVDも買ってしまいました。

130616.jpg
また中国製ですが…。

「白雪公主」と言うんだな中国では。


シンデレラもなかなか良い!
シンデレラも白雪姫も、本当に清らかで乙女で可愛らしいんですよね。

美女と野獣のベルや、リトル・マーメイドのアリエルは、普通のティーンエイジャーみたいな感じで、特に好きじゃありません。
だってベルなんて、「絶対に入るな」と言われた部屋に真っ先に入って行って、色んな物を触りさがしたりするんですよ!
もし友達になっても絶対に家に呼びたくないタイプです。
お茶を淹れてる隙なんかに、押入れとか開けられそうですからね。

アリエルはアリエルで、大事なコンサートすっぽかすし。
待ち合わせには絶対遅れてくるタイプだな。

眠れる森の美女も、昔風で良いのですが、オーロラ姫は眠ってしまうから活躍しないのでツマラナイ。
魔法使いのおばーちゃん達ばっかり活躍してました。

アラジンのジャスミン姫は、ちょっとよく分かりません。
だって「アラジン」はアラジンが主人公で、プリンセス映画じゃないので観る気がしなかったのです。
確か昔観たけどな…。

そういう訳で、やっぱり白雪姫が一番です!

あ、あとはアニメじゃないけど「魔法にかけられて」も大好きです。
ジゼル可愛い。ミュージカルの所、最高に楽しい。
でも私なら絶対プリンス・エドワードの方が好き。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/633-2088b4bf

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん