fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

お洗濯

洗濯物を干していると、木から樹液が落ちてくるのか、鳥が何かを落としてくるのかよくわかりませんが、干してあった洗濯物に、落ちない茶色い汚れが付いてしまうという被害が相次いで起こりました。

家の洗濯物を干す所はこんなですからね
130519.jpg

枝を切ってしまえばいいのだろうけど、何しろ借家なので、勝手に木を切るわけにはいかないのです。
リーに、被害にあった洗濯物を見せて嘆いていると、
「じゃ、新しい物干し場所を作るから、どこがいい?」と私に訊き、パソコン作業をしていた手を止め、外に飛び出し、おもむろに新しい物干しの建設を始めてくれました。
い、いや、別に今すぐじゃなくてもいいのよ…!と、何だか申し訳なくなる程の迅速な対応に感動しました。
ええ婿はんを貰った。


そして出来上がった新しい物干し
1305192.jpg
木の無い所に作ってもらいました。ちょっと見えにくいけど…


リーはよく、ゴミ放り場から、ガラクタを貰って来ます。
この支柱達も、ゴミ放り場から貰ってきてガレージに置いてあった物です。
「アナタまたそんなゴミ拾って帰って来て!!何に使うっていうの!?ゴミを溜め込むのもいい加減にしなさいよ!」なんて言っていた私ですが、まさかこんなに役に立つなんて!ゴミ様様ですね。


今はここで何の問題も無く、気持ちよ~く洗濯物を干しています。


ところで、最近、柔軟剤を使おうかな~なんて考えていたんです。
でも今までオーストラリアの柔軟剤を使った事が無いので、どれがいいのかなーと思っていました。

そしたら最近また新しく見付けた、オーストラリアに住む日本人女性の素敵ブログの過去の記事に、オススメ柔軟剤が載っているのを発見してしまいました!!
しかもその女性、洗濯物を干すのが大好きで、綺麗になった服達が物干しで風に揺れてるのを見るのが幸せなんだそうです。
これ全く同じ事を、私もずっと前にブログに書いたよーーーー!!
私も洗濯物を干すのが大好きよーー!!と、パソコンの前で拳を握り締めましたよ。

他にも彼女は、セカンドハンドショップが大好きだったり、絵を描いていたりで、感性が似ている所があって、読んでいてとても楽しいです。
町で起こったハプニングとかも、「それ分かるーーー!!」という事が多くて、笑ってしまいます。
…でも私はシャイなのでコメントしたりしないんですけどね。

こういう風に、お気に入りブログを見付けると、ちょっとずつ過去の記事も全部読んでしまいます。
そしたら、その過去の記事には私の知りたかった情報や、素晴らしい情報が見付かるのです。
ほぅ~ら、自分が本当に好きな事や楽しい事を追いかけていると、必ず良い事が起こるんですよぉ~。

あ、その柔軟剤なのですが、これです。
1305193.jpg
色んな香りがあります。
私が買ったのは「Rosy Blush」という香り。
でも、バラというより、イチゴの香りみたいな、甘~い香りです。

早速昨日試してみました。
洗濯室が、甘い香りに包まれましたが、洗濯物はあまり柔軟になっていないような…。
でもきっと、これは私が洗濯物を詰め込みすぎるのが悪いんだと思います。
水節約の為に、いつも洗濯物は限界まで溜めて、洗濯機パンパンまで詰め込みますからね。
一度詰め込みすぎて、脱水のスピンの時、洗濯機がガッタンガッタンとジャンプしててとても焦りました。
それからはちょっと控えめにしていますが。


柔軟剤と言えば、ワーキングホリデーでオーストラリアに来たての時、洗濯機の使い方がいまひとつよく分からず、柔軟剤を入れる所に普通の洗剤を入れて洗ってました。
だからいつも洗濯物がパリパリに硬直してて、「なんだオーストラリアの洗剤は最悪だなぁ」なんて思っていましたね。
スポンサーサイト



コメント

タイトル

愛美さん、日本時間でお早うございます。

素敵な旦那さんですね。
しかし、ダイナミックな洗濯干し場・・・大地に似合います。
我が家の猫の額とは大違い、そして青空に風と洗濯物・・・

写真拝見だけで開放感に浸れました。

タイトル

リーはホント何でもできちゃうのね!
拾ってきたガラクタで作っちゃうなんてすごい!!
洗濯のCMに出てきそうな風景だわ\(^o^)/

ワーホリのとき 私も洗濯機の使い方が全然わからなかったょ。
シェアしてると自分のタイミングで洗濯ができなかったり
干す場所がなかったりして・・・
でもまなりん今は快適だねぇ~(*^。^*)
私も洗濯大好きだよー☆

タイトル

marukeiさん
お早うございます…あ、今はこんばんはだった!
オーストラリアと日本の時差は、何と1時間だけなんですよ(^^)
州によって違ったり、夏時間、冬時間とかいうのにも寄りますが、私の住んでいる所は、日本より1時間早いだけなんですよ(^_^)

旦那は何かを作るのが大好きみたいです。
将来は自分で家を建ててみたいなんて言っていますが、さすがに家は専門の知識がないと、ガラガラガラと崩れてしまいそうで怖いです(笑)

こんな開放的な所に住んでしまったので、もう都会には戻れないかもしれません!
オーストラリアは日本の何倍も広いのに、人口は日本より少ないんですって。
だから土地がたくさん有り余ってるのですね。
山奥で不便な事もたくさんありますが、やっぱり自然は最高ですね(^^)

タイトル

たかちゃん
リーはん、色々作ってくれるよ~(^^)
でもガラクタ拾ってくるのはちょっと困るんだよね(^^;)
ガレージ、せっかくこないだ自分で綺麗に片付けてたくせに、もう物があふれ返ってごちゃごちゃになってるもん。

ワーホリの時、洗濯物パリパリになったよね!!!
どこに洗剤入れるかわからなかったもんね。
しかもさぁ、あのダニエルとケイト(だったっけ??)がさ、何日も洗濯機に洗濯物を浸け置き洗いしててホント困ったよね!!
シェアハウスなんてもうこりごりだよ…
ネズミが出たりもしたねぇ~。ちょっと懐かしいじゃないの!!
たかちゃんに会いたくなるよ(><)

欲を言えば、もう少し大きくて、いい洗濯機が欲しいです。
洗濯機すぐパンパンになるもん。詰め込みすぎると汚れがちゃんと取れなかったり、なんかホコリみたいな砂みたいなのが付いて、洗う前より汚くなったりしちゃうんだよね(笑)

タイトル

そうそう! ダニエルとケイト!!
思い出したぞ~<`~´>
あそこの人たちには参ったよね(-_-;)
・・・でも懐かしいね(^_-)-☆

今年こそはマナリンに会いにいくよ~!!!

タイトル

たかちゃん
本当に参ったよねありゃ。
ダニエルとケイトはまだしも、母親トリッシュ(だったよね??)にはやられたね!
ああ、思い出話を始めると、何時間でも語れちゃうよ(^^)

私も、今年こそは日本に帰るぞ~!って思ってるんだよ☆
日本かオーストラリア、どっちかで会えた日には、また熱く語り合いましょう!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/608-0837128b

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん