fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

解ったぞ!

この間、不思議な偶然がたくさん起こっていると書きましたが、自分なりに何故そういう事が起こったのかはっきりと答えが出たので、ここに記そうと思った次第でございます。

そのような不思議な偶然は「シンクロニシティ」と呼ばれていますね。
暇な私はインターネットでシンクロニシティについて色々調べました。


それで、何故私にシンクロニシティがたくさん起こったのか、それは他でも無い、私がドラマを見てわくわくしたり、リチャードにときめいたり、はっこに貰った本をたくさん読んで大満足したりしてたからだと思います。

これを上原愛加さんの「プリンセスレッスン」で例えてみましょう。
プリンセスレッスンでは「プリンセスの器」を満たし、「プリンセスのお花」が咲くと、色んな不思議な偶然が起こり始めると言っていました。

つまりですね、私はドラマ観たりときめいたり大満足する事によって、私の「プリンセスの器」が満たされたわけですよ。
そして知らぬ間に私の「プリンセスのお花」が満開になって、こういうシンクロニシティを起こしていたのです。


人間は、自分の好きな事をして、わくわくしたりときめいたりしている時が、一番力を発揮できるのです。
それが「今、正しい道を歩んでいる」という事。
正しい道を歩んでいる時に、感覚は冴え、シンクロニシティが起こるのだ!

「ザ・シークレット」でも、今自分が正しい道を歩んでいるかどうか知るには、今自分がどんな気分かに注意する事だと言っていました。
今、楽しい、幸せな気分なら、正しい道を歩んでいる証拠。逆にイライラしたり悲しかったり不安だったりしたら、正しい道を歩んでいない証拠です。


だからプリンセスレッスンでもシークレットでも、「いつもハッピーな気分でいるようにしましょう」と言ってるのです!
ハッピーな気分で居ると、色んな感覚が冴え、シンクロニシティも起こり、果ては大きな夢を引き寄せられるようになるのです。


要はね、自分が本当に好きな事をしなさいって事ですよね。
私は、「ちゃんと掃除をしないとダメな人間だ。ちゃんと料理できないとダメな主婦だ」なんて思いながら、いつも自分で自分にムチを打っていたような気がします。

だから、こないだ「一日中ボードウォーク・エンパイアを観る!他には掃除も料理も何もしない!!」って決めて、その通りにしたから、自分は大満足したんだと思います。

いつも「こうしなければならない。こうでなければダメだ!」って思っていたけど、そうやって自分を縛り付けてばかりいたら、幸せにはなれない、もっと、本当に自分が好きな事をして、自分を解放してもいいんだよ、というメッセージが込められていたのではないでしょうか。

なぁ~んだそういう事だったのかぁ~!!


スピリチュアルな事が大好きで、本もたくさん読んでるはずなのに、こんな簡単な答えが出てこなかったなんて、本当にニブい頭だわねぇ~。と、私の守護霊みたいな者も、思っているでしょうね。



本日の写真
はっこに頂いた素敵なピアス
130411.jpg
すごく私の好みだわ~♪可愛い!
ありがとうはっこちゃん(^_^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/580-07541f2c

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん