コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

ユニクロとマグパイ

オーストラリアの都会にはユニクロがありまして、田舎暮らしの私は都会のユニクロなんて滅多に行けないのですが、ありがたい事にユニクロのホームページで通販できるので、そこで初めてお買い物してみました。

オーストラリアのユニクロのホームページ
http://www.uniqlo.com/au/store/

水曜日の夜に購入したんだけど、今日(月曜日)もう届いてびっくり!
ふつう、オーストラリアの配達は結構遅いからね。
ユニクロは配達まで日本仕様なのか!?

私はTシャツと長袖のシャツを買って、リーにも半ズボンを買ってあげました。
いやぁ~~~、良いクオリティだね、ユニクロ!!
最高。

リーもご満悦でした。
リーは服に全く無頓着で、ろくな服持ってないんだけど、お店に連れて行っても服とか見るの大嫌いなので、私も苦労していました。
無頓着なくせに「こんなの着たくない、あんなの嫌だ、生地が嫌だ」などと変なこだわりがあって気難しいんだよな。

しかしユニクロの服を気に入ってくれたので、これからはリーの服は全部ユニクロで買ったるで!と思いました。

 



マグパイは相変わらず毎日攻撃してきます。
170911.jpg


でもリーが作ってくれたマグパイ避け帽子があるので、怖くありません。
襲われても、blow a raspberryしてやります。
blow a raspberryというのは、舌を出してブーーっと鳴らす事です。なぜだか知らないけど「ラズベリーを吹く」というのです。
あっかんべーみたいな感じか?


1709112.jpg


今日は町へ行った帰りに、自転車に乗った人が、マグパイに襲われてる所を目撃しました。
ずぅ~~っとその人の頭上に付きまとって、ずーーっと攻撃してました。
自転車の人はヘルメットをかぶってて、ずっと耐えながら困った顔をして自転車を漕いでいました。
その光景は、非常に面白…間違えた、気の毒でした。

ずっと頭上でとどまって、攻撃し続けるなんて、恐ろしい!
我が家のは木から木へ飛び移りながら、低空飛行で威嚇しに来るのが基本です。

マグパイにも色んなのが居るんだなぁ。

リーも昔、でっかいバックパックを背負いながら町を歩いてたら、マグパイにずっと攻撃されて、やっとそのマグパイのテリトリーから抜けたと思ったら、また次のテリトリーのマグパイが新たに襲って来て最悪だったと言ってました。

町中で攻撃されるのは、みんなに見られて笑われるから辛いんですよね。恥ずかしい。
でもほんと、他人が攻撃されてるのほど面白いものはありません。
自分が攻撃されたら本気で怖いんだけどね。

ほんと、マグパイに攻撃される通行人は、豪州の春の風物詩ですよ。

1709113.jpg

そう言えば、攻撃してくるのは全部オスのマグパイだそうです。
メスは子守りをしていて、オスは敵を追い払う役目だそうです。


スポンサーサイト

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (572)
映画 (55)
音楽 (6)
本 (45)
絵 (89)
モルモット (35)
生き物 (296)
美容 (40)
ブレット (27)
ガーデニング (81)
料理 (63)
ニワトリ (29)
美味しい物 (95)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (16)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (55)
切手 (9)
運転 (30)
手作り (18)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (54)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん