コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

写真いろいろ

昨日作った苺タルト、冷蔵庫で1日冷やすと、良い感じにクリームチーズが固まって、今日は綺麗に切れました。
1709033.jpg

反対側は少し崩れたけど。

1709034.jpg

昨日は出来上がってすぐ切って食べちゃったからな。
やっぱり待つ事が大事なのね。
冷えてクリームチーズが固まってた方が味も美味しく感じました。



金曜日はメカニックで車のメンテナンスをして貰いました。
メカニックの近くでは、Rainbow Bee-eater(ハチクイ)が飛び回っていました。

170902.jpg
とっても綺麗な鳥ですよ。
家でも時々飛んでますが、びゅんびゅん飛びまわって写真を撮るのがすごく難しいのです。

1709022.jpg
この日もいっぱい撮ったんだけど、綺麗に写ってたのはこの2枚だけ。


コールス(スーパー)で美味しそうなお菓子を買いました。
1709023.jpg

和菓子でこんなのあったよね。
栗饅頭みたいなやつ。

1709024.jpg


1709025.jpg
食べた感じも和菓子に似てて、とても美味しかった。
栗饅頭にインスパイアされて作ったのかな?



毎朝のラジオ体操の時、前に体を倒す運動の時に、地面を見たら小さい生き物が居たので体操を中断して虫を観察して写真を撮りました。ダムへ行く時はいつもカメラ持参しているのだ。
170903.jpg
アリくらいの小ささでした。
アリかな?いや、違う、ダ二?

1709032.jpg
いや、これは多分蜘蛛だね。



おわり




 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (572)
映画 (55)
音楽 (6)
本 (45)
絵 (89)
モルモット (35)
生き物 (296)
美容 (40)
ブレット (27)
ガーデニング (81)
料理 (63)
ニワトリ (29)
美味しい物 (95)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (16)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (55)
切手 (9)
運転 (30)
手作り (18)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (54)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん