コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

色々写真

最近の色んな写真を載せたいと思います。

170312.jpg
時計草とミツバチ。
この時計草は朝の内しか綺麗に咲いてません。
お昼頃になるともう萎んでしまいます。


羽根がきらめいてて、すごく綺麗だった蛾。
1703122.jpg
蛾の羽根ってドレスみたいに見えるよね。
昔のヨーロッパの、マリーアントワネットとかの時代のドレス。
こんなドレスを着てみたいものです。



コットンの枝でくつろいでるアゴヒゲトカゲ。
170314.jpg




ウィルフレッドのエサのボウルの中に入って出れなくなってた極小トカゲちゃん。
1703143.jpg


1703144.jpg




リーのお父さん夫婦から届いたファンシーなチョコレートセット。
1703142.jpg



シンプルなダチュラが綺麗に咲きました。
1703145.jpg


1703146.jpg





今日はすごいサンダーストームが来ました。
どえらい雷だったよ、また。
ビジジジ、バチッ!!とか言って、家の周り電気走りまくりでした。

あれ絶対外に出たら死ぬ。

一度、電気が走ってバチーン!って言って、ブレットがキャン!と言いました。
ブレットに電流が走ったのかな?
でも多分、音が怖くて鳴いたんだと思います。
ブレット雷大嫌いで、いつも可哀想にブルブル震えてるから。


雨は14㎜ちょっと降りました。

嵐が去った後は虹が。
1703147.jpg



そしてダムでは見た事の無い虫を発見!
1703148.jpg
お尻に長~い針が付いてるので、刺されたら怖いので触らなかったんだけど、調べてみると多分「ミズカマキリ」という水生昆虫で、この針は息をするためみたい。
前に見付けた水生昆虫の「タイコウチ」の針と一緒だね。


おわり






 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (534)
映画 (50)
音楽 (3)
本 (39)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (270)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (76)
料理 (58)
ニワトリ (24)
美味しい物 (83)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (10)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん