fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

楽しいお勉強

最近買った本。
1607063.jpg
『「人間嫌い」のルール』から読んでいますが、これは面白いけど結構難しい。論理的過ぎて難しい本だ!でも面白い。
じっくりと時間をかけて読んで行きたい本です。


川端康成の「眠れる美女」は、美しい変態小説らしいので、読みたくなって買いました。美しい変態もの大好き。まだ読んでません。後のお楽しみ。デザート感覚。


そして、「動物が幸せを感じる時」も読み始めましたが、もんのすごく良い本!!
自閉症で、動物学者の女性が書いた本です。
本当は、「動物感覚―アニマル・マインドを読み解く」という方を読みたかったのですが、hontoでは売ってなかったので、同じ著者のこちらの本にしたのです。
いやあ、いいよこれ!!こういうの大好き。勉強になりまくり。
なので「動物感覚―アニマル・マインドを読み解く」の方も余計に読みたくなってしまいました。
英語バージョンをイーベイで売ってるので、買うか!?
読むか!?英語で!
そしたらリーも読めるし、うん、買おう、英語のを!


本を読んだら大抵感動して、これはブログで熱く語ろう!っていつも思うのですが、いや、もう私の陳腐な感想文を読むより、みんなとりあえずこの本全部読んだ方がいいよ!って思うので、結局「すごいいい本だからみんな読むといいよ!」っていう感想になってしまうのです。



また全部読んだ時に、感想文を書くかもしれません。



あとは、最近アメリカのドラマを観ます。
「フレンズ」とか!
フレンズ、ずーーーーっと、いつもテレビでやってて、私は一度もちゃんと観た事がなく、「いつまでフレンズやっとんねん」と、ちょっと馬鹿にした感じで思ってたのですが、ちゃんと観てみたら面白かったんだこれが!笑える!
なので最近毎日テレビでフレンズを観てしまいます。
フレンズの前に「ギルモアガールズ」もやっているので、それも時々観ます。
ギルモアガールズは特に面白くないけど、主役の母娘2人が綺麗なので見てしまいます。


あと、「Sex and the City」シリーズを1から全部観始めました!
Sex and the Cityは本当に面白いよね!!
住んでる世界が違い過ぎるけど、面白い。フレンズもそうだけど、性が開放的過ぎて驚く。でも面白いんだな。

ドラマ、いいね。英語の勉強になる。
Sex and the Cityは英語字幕付きで観てるから、単語も調べやすいし。
私はリスニングが苦手なので、良い訓練になります。





スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1053)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (120)
モルモット (35)
生き物 (461)
美容 (75)
ブレット (29)
ガーデニング (127)
料理 (161)
ニワトリ (69)
美味しい物 (209)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (32)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (30)
ダック (16)
ギター (71)
可愛いもの (55)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん