fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

Gold Coast2

今回ゴールドコーストを訪れたのにはスペシャルな理由があります。

それは、みやびこさんに会う為です!!!

160416.jpg

みやびこさん・・・・。嗚呼、みやびこさん!


みやびこさんと私は、俗に言う「ブロ友(ブログ友達)さん」というジャンルに入るだろうか?
5年くらい前に、みやびこさんの「Go! Australia!」というブログを見て、私はみやびこさんのファンになりました。

オーストラリアのお役立ち情報がたくさん詰まった素晴らしいブログでした。
オーガニックコスメや、美容、健康についてたくさん書かれていました。


1604162.jpg


私はみやびこさんから、すんごく影響を受けました!
私が一番愛用してるグラハムズの石鹸も、みやびこさんのブログで知ったのですよ。



みやびこさんの現ブログはこちら



そんなみやびこさんから、ゴールドコーストに行くのでお茶でもしませんか?と、奇跡のお誘いを頂いたのです!!!


1604163.jpg


みやびこさんは、私の住んでいる所が割とゴールドコーストの近くだと思っていたようで、それで誘って下さったのですよ。
本当はかなり離れた所に住んでいます。
でも、もしみやびこさんが、私がこんな山奥の離れた町に住んでるとわかっていたら、きっと誘ってくれてなくて、今回の素晴らしい出会いはなかったと思うから、これは幸運の勘違いというやつだ!!


1604164.jpg


しかし!!!
私は、お誘いを受けた時、「これは・・・・・!!!絶対に、無理だ!!!」と思って、お断りする心積もりでした。
だって、私は引きこもり。
「友達」に会ったのなんて、何年前だっけ?という感じなのですもの。
そんな、人付き合いの耐性がゼロの状態で、あんな素敵な意識の高い、おしゃれで行動的でポジティブで素敵な女性に会うなんて、恐ろし過ぎる!
無理無理無理無理無理無理無理無理(@_@)
と思ったのです。

でも、リーに言ってみた所、リーがすごく乗り気になったのです。
「いいじゃないか!ゴールドコースト連れてってあげるから、会いなよ!君もちょっとは人と交流した方がいい!人生は短いんだから、色々やってみたほうがいいよ!」と言いました。

え~~~!でも、みやびこさんですよ!?キラキラの輝く女性、みやびこさんですよ!?こんな引きこもりで野生化したもっさりした私が会うのは恥ずかしいよ~~~怖いよ~~~!!!
などと言いましたが、リーは私を励まし続け、私はやっぱり行く事に決めました!


1604165.jpg
(ビーチ沿いにもアゴヒゲトカゲが居るんだね)



長い前置きになりましたが、そんな経緯を得て、今回はみやびこさんおススメの、Broad beachにあるカフェ「elk」で、リーも交えて3人でランチをする事になりました。

ちょっと対人恐怖症の気もある私は、待ち合わせに行くまで緊張しすぎてスーハースーハーしましたよ!
ああ、緊張する!パニックになってトイレに閉じこもりに行ったりしたら、後はよろしく頼む!とかリーに言いました。
でも、ここまでドキドキすると、自分でも逆に面白くなってきました。
どんだけ緊張してるの自分!?いや、もうこれはこれで面白いかもしれん。泣いちゃったりしても面白いかもしれん。などと、開き直りみたいな気持ちも出てきて、それで、かえってちょっと落ち着いてきたような気がします。


そしていざカフェに行くと、みやびこさんは先に来ていました!!!
みやびこさんっ!!!!!



16041691.jpg
シャレオツなカフェ内部



みやびこさんは、とっても小柄で、可愛くて、綺麗で、エンジェルのような笑顔の女性でした。
にっこりと微笑んだ時に「シャラララ~~ン♪」という効果音を付けたくなるような、そんな感じ。
瞳がクリクリとした垂れ目で、柔らかい、少女のような雰囲気の女性でした、ほんとに!


あわわわわ!はじめまして、などとあわあわしながら会話していたら、「飲み物はお決まりですか?」とお店の方が注文を訊きにきて、私はあわてて冷たいチャイを選びました。
1604166.jpg



1604167.jpg
ものすごく甘いチャイでした。普通の紅茶とかにしたらよかったかな?でも、可愛い。


みやびこさんは、たくさんお土産を下さいました(T_T)
みやびこさん、優しい。


お昼ご飯は、緊張であまりお腹が空いてなくて、私はフレンチトーストを頼みました。
1604168.jpg
これまた甘々なものを頼んでしまったよ!!
でも美味しかったけどね。
みやびこさんはヘルシーにサラダ。
さすがみやびこさんだわっ!!


アトキンスダイエットの事や、糖分はよくないよねーなどと話しながら、私はこんな甘いものばっかり食べて、矛盾しまくっていましたよ、わたし馬鹿。


みやびこさんは英語もすごく達者です!
リーともビジネスのお話しなどをしました。
リーもみやびこさんの英語、とても上手だと驚いていました。


1604169.jpg



つづく




スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん