fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

ダリと花達

今日も庭の花達の写真と共に、とりとめのない話を書いてゆきます。

1510277.jpg
ジャスミン


昨日はAlastair Sookeの動画で、サルバドール・ダリについてを観ました。
ああいう絵の天才たちは、やっぱり皆子供の頃から絵がすごく上手なんだなぁ。
ピカソだって、あんなへんてこりんな絵を描いてるけど、12歳の頃からもうプロ級に上手い絵を描いていたのです。


1510276.jpg
ダチュラ



前から薄々気付いてたけど、ユルい絵とか、崩した絵など、一見下手くそに見える絵を描く人って、実は基本はすごく上手に描ける人なんですよね。描こうと思ったら、すごく写実的に、巧妙に描ける人達。
「こんな絵、小学生でも、私でも描けるし!」なんて思ったらとんでもありませんよ!


15102701.jpg

ローゼル

15102702.jpg


やっぱり基本がしっかり出来る人たちなんですね。
大切なのは基本だ!しっかりした絵を描ける技術がある人達が、崩して描くから素晴らしいんだね。



15102705.jpg
どくだみ



あと、「シュールリアリズム」の発音について。英語では surrealismと書く。
意味は・・・検索したまえ。


15102706.jpg
ライオンズテール




ウィキペディア先生も言うように→「シュールレアリスム」、「シュールリアリスム」、「シュールレアリズム」、「シュールリアリズム」、「シュルレアリズム」、「シュルリアリズム」といったバリエーションがあり、日本語のカタカナ表記においては様々である。

結局なんて発音したらいいんだ?と思っていました。



15102707.jpg

時計草(パッションフルーツ)

15102708.jpg



昨日動画を観て聞いた感じでは、「スーレアリズム」といった感じでした。
スーは、スーとサーの中間くらいで、しかもあまり伸ばさない。「スレアリズム」と聞こえる。「レア」にアクセント。


15102709.jpg

151027091.jpg


日本語で「シュールリアリズム」って言うのとは全然違った!
絶対通じないな、カタカナで「シュールリアリズム!」って言っても。


151027092.jpg

エルダーフラワー

151027093.jpg


英語の発音は難しいね!フランス語で言うとまた違った感じになるのだろうか。


Alastairは相変わらず素敵でした。

ダリ美術館に行ってみたい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/1380-60f53f5c

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1081)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (169)
ニワトリ (69)
美味しい物 (220)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (77)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん