fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

マグパイマギー

前に店のFacebookに、今年もマグパイに襲われた!と投稿したら、みんながコメントで「エサをあげたら襲われなくなるよ!」「ミンチをあげたらいいよ」とか言ってて、私達は、それどこの御伽の世界の話だよ!?と思いました。

だってあげてるし!いつもエサ、ドッグフードとかあげてるし!
1509294.jpg
バルコニーにもエサ貰いに来るし!


昨日だってエサあげたちょっと後に襲われたから!
150929.jpg

1509292.jpg


1509293.jpg

もしかして、エサがドッグフードだから不満なのか!?
ミンチをあげたら襲われなくなるのか!?

でもミンチとか、私達でさえたまにしか買わないもんね。
肉は贅沢品よ!ミンチをマグパイにあげられるようなお金持ちは、お話になりません!


しかし、襲われるといっても今年はそんなに襲って来ません。
まだ実際に触れられてはいません。
すごい近くまで低空飛行で飛んできて、ぶわさ~!とすごい風が来たりするけど、まだ突かれたり蹴られたりはありません。

でも怖いよ( ;∀;)





最近読み始めた、全然知らない人のブログがあるのですが、更新率も高くて、面白くて毎日読むのを楽しみにしていたのに、突然「しばらくお休みします」だって。
好きなブログがお休みになったり、やめたり、全く更新されなくなった時って、不条理な怒りが湧いて来ませんか?
「ふっ、ふざけんなよ!そんな生半可な気持ちでやってたのかよ!そんなんなら初めからやらなきゃいいんだ!」みたいな。
なんて勝手な怒りなんでしょう。


私は、その人の心の中の微妙な動きをツラツラと書いているエッセイ風のブログが大好きです。哲学してる人が好き。
つい、じっくり読んで、共感したり感心したりしてしまいます。

時々すごくプライベートな事を書いてるブログがあったりして、「えっ!?これ私読んでいいのかしら?」となる時もあります。公開されてるからいいんだろうけど、でもなぜか人の日記を盗み見してるような罪悪感みたいなのが湧いて来ます。でも読むけど。
人の心って面白いね。
みんなどんな事を感じてるのか、興味があります。
映画でも、ハリウッド映画みたいなのより、暗い、人の心の闇みたいなのを描いた話が好きです。
ついこないだも、テレビでものすごく暗い、救いようのない変な映画を観て感銘を受けました。

ああいう映画って、ほんとに人の心の動きがよく解るからいいんですよね。
映画だからこそ見せれる心の動き、みたいな。
普通に生きてたら絶対共感できないような人の人生でも、映画で観ると「ああ解る!解るよその気持ち!そりゃあそうなっちゃうよね!」と共感できてしまうのです。

そう考えると、どんな人にもストーリーがあるんだなと思います。
どんな人の人生でも、映画にしたら絶対共感できると思います。
こういう事があってこんな嫌な思いをしたから、この人はこんな意地悪になっちゃったんだな、でもほんとはすごく傷付いた心を持っていて、寂しいんだな、とか。


うーむ、我ながらありきたりな事を書いちゃったかな。
でも改めてそう思ったので、書いた次第であります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/1349-052d4c9c

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1081)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (169)
ニワトリ (69)
美味しい物 (220)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (77)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん