fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

優しい人々

リーはよく道の脇に車を停めて、藪の中に植物散策をしに行きます。
その間、私は車の中で待ってるんだけど、車を道路沿いに停めてると、通りがかる車が、何かトラブルがあって停まってるのかと思って、「どうしたの?大丈夫?」と訊いてくれるのです。
昨日も2組、わざわざ車を止めて安否の確認をしにきてくれました。
女性と、優しそうな老夫婦でした。
もう、すんごい優しいよね!
大丈夫です!ほんとすみません!ありがとうございます!!!
優しい人いっぱい。
ちょっと泣ける。

私たちも、道中で道路沿いに車を停めてボンネット開けたりして、いかにも困ってそうな人が居たら、引き返して「大丈夫ですかー?」と訊くようにしています。

人ってほんと優しいよね。
地図を広げてれば「迷ったの?どこ行きたいの?」とか言って助けてくれるし。

悪い人もいるけど、良い人も負けずにいっぱい居るので、やっぱり世界はまだまだ大丈夫だ!と、幸せな気持ちになります。




リーのズボンの尻が裂けたので、ブレットとウィルフレッドのおもちゃに与えました。
犬って布とか大好きですよね。特にブレットは、タオルとか毛布とかで包まれるのが大好きだし、狭い所も大好き!
なのでブレットにかぶせてみました。
150730.jpg

嬉しそうです。

1507302.jpg

「あ゛ぁ゛~~~~~~~~」とか言ってじゃれています。

1507303.jpg


1507304.jpg

このあと、ウィルフレッドと本気の引っ張り合いをして遊んでました。
スポンサーサイト



コメント

タイトル

私もオーストラリアに来て親切な人にたくさん出会いました。オージーは日本人より気軽に人に声をかけるでしょ、人懐こいし、明るいし、とても親しみやすいです。日本人も親切だけど、知らない人にいきなり声をかけちゃ悪いかなーなんて遠慮がありますよね。

ブレット君の顔がいいね、すごく嬉しそう。動物には表情筋がないからなんて話を聞いたことがあるけど、どう見てもこの写真のブレット君は嬉しそう。

タイトル

Kumaさん

私もオーストラリアにワーホリで来た当時から、色んなオージーに助けられてきました。
やっぱり彼らは明るくて人懐こい性格だから、気軽に困ってそうな人に声をかけられるんでしょうね。
確かに、私は典型的な日本人らしく人見知りで、声かけようかなと思いながら、なかなか勇気が出せないタイプです(・_・;)

私がちょっとつまづいて、おっと!ってなただけでも、オージーの見知らぬ少女が「大丈夫!?」とか言ってくれるんですよね。感動しますよ、ほんと。


ブレットは、普段はのっぺりとした、じーさんみたいな顔をしてポーカーフェイスな感じなんだけど、嬉しい時や甘えたい時は、仔犬ちゃんみたいな可愛い顔をするんですよ!
ディズニー映画に出てくる犬みたいな顔になるんです!(´ω`*)
一緒に暮らしてると、色んな表情が見られて面白いですよね、動物って。

最近は、ネットで見た「マレーグマ」がオモシロ可愛くてすごく気になる存在です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/1278-3bb412fe

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん