fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

家路

B&B、2日目の朝
(あれ?2泊3日だから3日目か?)
1504112.jpg

今日も素晴らしい朝ご飯が用意されております。

150411.jpg
前菜の山盛りフルーツ。


昨日リーはパイナップルを全部残していたのですが、なんと今日はリーのパイナップルが全部抜かれていました!!
オーナーの女性は、「抜いといたわよ、あなたのパイナップル。」とリーに囁いていました。

なんて素晴らしいサービス!!


私は今日は、パンケーキをチョイスしました。
1504113.jpg
ブルーベリーのパンケーキ。ソースは確か、ラズベリーだったかな?
このパンケーキ、本当にものすごく美味しかった!!

みんなここに泊まりに来る事があれば、迷わずパンケーキをチョイスしようね!


リーは、トラディショナルブレックファーストにしました。
1504114.jpg


ああ、こういう豪華にセッティングされた朝ご飯って、すごくいいよね。
普段こんな豪華な朝ご飯食べないもんね。

家でも時々こういう風に豪華にセッティングしてみたいものです。
うーん、でも人がやってくれるからいいのかも。
お手伝いさんが居たらいいのに。(自分でせい!)



朝ご飯を食べ終わったら、荷造りです。
楽しかったこの宿とも、もうお別れ。




今日も馬を触りました。
15041193.jpg
贅沢に2頭撫で!



エマニエル夫人風の椅子があったので、エマニエル夫人ごっこ
1504115.jpg
マナニエル夫人でーす。



車に荷物を積み込んでいたら、ニワトリが乗って来ました。
1504116.jpg
こらこらこら!君を連れて帰るわけにはいかないんだ!



こうして私達は、帰路に着きました。



途中サンシャインコーストの都会でお買い物をしようと思っていたんだけど、何だかもう疲れたし、道もよく分からないので、あまり買い物はしませんでした。

サンシャインコーストには、アンダーウォーターワールドという水族館もあります!
これはいつか行ってみなければ!


昼ご飯は、昨夜の残りのチャイニーズを、公園で食べました。
1504117.jpg
すごくハエの多い公園で、ハエを追い払いながら食べたので、落ち着きのないランチでした…



ハイウェイの途中で、居眠り運転を避ける為に、頭の体操みたいな感じで、クイズが出てくるゾーンがあります。
1504118.jpg
道路の左手のサインがそれ。



クイズ
1504119.jpg
「ロックハンプトンは、何で有名でしょう?」(ロックハンプトンとは地名です)



少し走ると、答えが出て来ます。


15041191.jpg
「答え 肉牛」


こういうクイズが、3~4問出て来ます。

これ、面白いんだけど、ずっと前にここを通った時と同じクイズなので、時々変えて欲しいなと思います。



クイズゾーンが過ぎて、リーが「眠くなってきた。もっとクイズが欲しい」と言ったので、私が即席でクイズを出してあげる事にしました。
でも即席クイズってなかなか難しいね!全然出てこない。

なので、「私の靴のサイズは何でしょう?」とか、「私の一番好きな食べ物は何でしょう?」とか、「私達が初めて一緒に観に行った映画は何でしょう?」とか、自分達関係のクイズばっかりになりました。
でも面白かった。




途中のガソリンスタンドで、ソフトクリームを売ってたので買いました。
そしたらこんなのが出て来ました。
15041192.jpg
姉ちゃん巻くの下手過ぎやで!





こうして私達は、無事我が家に帰って来ましたとさ。



おしまい
スポンサーサイト



コメント

タイトル

おかえりなさい😄

旅の日記、おもしろかったです☆
馬の2頭撫でとか、そういう発想がおもしろくって、
素敵だと思います!
2頭撫で、とても贅沢ですね!

タイトル

お疲れ様でした、楽しさ満載、蛇のグロテスクさ満載、ご馳走様です。
(追伸)
・マナニエルはちっとも妖艶ではありませんでした。

タイトル

ななさん

2度目のコメント、ありがとうございます!!(*^▽^*)
ぎゃ~!またそんな嬉しい事を言って下さって!!!

旅の日記、だんだんめんどくさくなってきてる感がプンプン漂っていませんでしたでしょうか!?(><)
この記事なんて、「よっしゃ書き終わった!!」と思って「記事を保存」ボタンを押したら、なぜか全部消えてしまうという怪現象に襲われ、泣きながらまた一から書き直したんですよ。
あれは辛かった(:_;)きっとサディストな神様が私を困らせて喜んでいるんだわ。

馬の2頭撫では、滅多にできるものじゃありませんよね。
ほんとに贅沢な時間でした。
柵ごしだからこんなに撫でられるけど、柵がなかったら怖いので近寄れませんけどね(;'∀')

タイトル

marukeiさん

お粗末様でしたm(__)m
す、すいません、ヘビいっぱいでしたよね。
実は家には昨夜もヘビが出てきたんですよ。なのでまた私はこねくり回しました。
また写真を載せるかもしれません。(え?もういいって?)
もう私は、だいたいヘビの扱い方が分かってきたような気がします。

ガーン、マナニエルショック!
本場のエマニエル夫人は妖艶でセクシー路線ですが、マナニエルは清純派なのでこのままで良いのです!

タイトル

ここの朝食は豪華でいいですね。黄色のビンはひょっとしてベジマイト?
居眠り運転防止のクイズは、おもしろいアイデアですね。でも、早く答えを知りたくてスピード出す人はいないかな?
ブログを拝見して、私も動物園に行ったような気分に浸れました。ありがとう。

タイトル

Kumaさん
ね、ほんとに豪華ですよね!
B&Bでも朝ご飯はシリアルとトーストだけみたいな所もあるんだとか…
それだったら普通の朝食付きモーテルと変わらないじゃないか!って思いますよね。

はい、べジマイトですよ~(^^)私はベジマイト食べません!!でも、慣れたら食べれそうと思うけど、別に慣れたくもないな~と思って食べません。しかし食べなければいけない状況になったら食べると思います。


早く答えを知りたくてスピードを出す人・・・居るとしたらそれはかなりせっかちな人ですね。でも居るかもしれませんね。

まあ!嬉しいお言葉ありがとうございます(*'ω'*)
下手な写真でしたが、楽しんでもらえて光栄です!自分の目で楽しんで、ブログでみんなにも楽しんで貰えて、$59の入園料分、存分に満喫させて頂きましたという感じです(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/1166-48e542c0

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん