fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

Australia Zoo ふれあい編

はい、今日はまた動物園の記事ですよ。
もうちょっとだけお付き合い下さいね。


エミュー
150405.jpg
エミューを真正面から撮ろうとカメラを構えていたら、こっちを見ながら、地の底から響いて来るようなすごい怖い唸り声を出してきました。
こ、怖ぁ・・・!と思ってそのまま後ずさりしてたら、エミューにビビるアジア人の姿が面白かったのか、家族連れに笑われました。
エミューはやっぱり怖いね。あんな唸り声出すんだ。




こちらはカソワリ↓
1504053.jpg

カソワリもまた凶暴な鳥で、この脚で蹴られたら死ぬよ。
私は野生のカソワリも何度か見た事がある。

1504054.jpg
↑こっちのカソワリはトサカが高い!!リーゼントみたいでイカすね。不良だね。


Australia Zooには、ハシビロコウは居ませんでした。動かない変な鳥ハシビロコウ。
私も見たかったな。
オーストラリアに棲息している鳥しか居ませんでした。

ハシビロコウの代わりに、怖い目つきの鳥を撮影
1504052.jpg




ディンゴ
1504055.jpg


1504056.jpg
かっ、可愛い・・・!!やっぱり犬にしか見えない!



そしてカンガルー触れ合い広場に来ました。
1504058.jpg


1504057.jpg

あのねえ、私はカンガルーも割と怖いんですよね。
あのカンガルーの脚ね、あれもなめてかかったらえらい目に合いますからね。
本気で蹴られたら内臓出るよ、ドルルって!

何しろカンガルーの脚には、こういう風にバネが内蔵されているみたいですからね。
15040599.jpg
(嘘ですよ。バネ入ってませんよ。でもこの絵を見たら、あたかもカンガルーの脚にはバネが入ってるみたいじゃないですか)


さて、やっぱりここまで来たら、勇気を出して触れ合いましょうねカンガルーと。
1504059.jpg
へっぴり腰で近付いて


15040591.jpg
ほ~ら、怖くない、怖くない。

と思ってたらいきなりスッと立ち上がった!
15040592.jpg
ヒー!蹴られる!!と、死を覚悟しましたね。
いやあいい表情だなぁこれ…。



15040593.jpg
でもちょっと慣れてきた。掻いてあげています。



15040594.jpg
近い近い近い!あんまり寄られるとやっぱり怖い。


とてもスリリングな触れ合いでした。




これは「Binturong」という動物。
15040595.jpg
ジャコウネコ科、クマネコと私の電子辞書が教えてくれました。



15040598.jpg

シングルバックというトカゲ

15040596.jpg

多分ブラジル人の若い兄ちゃんが、一番いいポジションを陣取って、ずーっとこのトカゲをビデオに撮っていました。
私もそのポジションから写真を撮りたくて、よし、先に違う動物を見て来よう、とタスマニアデビルを見に行って戻って来たら、まだ兄ちゃん居たよ。(タスマニアデビルは曇りガラスの向こうで寝てて、良い写真が撮れませんでした)

だから、今度はトイレに行ってみたけど、戻って来たらまだ居た。
いつまでビデオ撮っとんねん!兄ちゃんずるいわ!
なので横から手を伸ばして撮りました。
15040597.jpg

このシングルバックは、毎年春になると、決まったパートナーと再会して交尾するんだとか。
ずっと離れているのに、春になったら再会するなんて、一体どうやってお互いを見付けるんだろう、不思議。
待ち合わせ場所も決まってないのに。すごいなぁ。ちょっとロマンティックね。



つづく
スポンサーサイト



コメント

タイトル

英語でカソワリって名前だったんですね。この鳥を初めてテレビか何かで見たとき、恐竜を思い出しました。鳥は恐竜から分化したそうですが、この鳥を見てるとなるほど納得です。

このトカゲは小学生のときに図鑑で見たマツカサトカゲだ♪私が住んでる地域もマツカサトカゲの生息地になっているので、いつか会えるかも。

タイトル

ええ顔しとる^ ^カンガルーもね(笑)両方とも。
ブログのプロフィール写真これにしいや!まなやんらしいで。うぷぷっ

卵もぬいぐるみもカワイイ!
hakkoはそんな屁の音は出んよ。出たとしても、ペッて可愛いやつやな〜

タイトル

Kumaさん
カソワリ、Cassowaryです!(^^)「カッソワリ~」という感じでしょうか。
和名はヒクイドリなんですね!!今綴りを調べてて初めて知りました。
そう言えばリーは、「日本人は何にでも和名を付けるんだな。日本には居ない生き物にさえ勝手に日本語で名前付けて、変なの~」って言ってました。確かにそうですね。
時々コメント下さる栗岩博士がこないだ、生物全部に標準和名を付けるのは日本だけと仰っていましたが、ほんとそうだなぁ、日本人って几帳面だなぁと思いますよね。

しかもシングルバックはマツカサトカゲっていう和名だったんですね!
しかしよく見たらこのサインにも「Pine Cone Lizard」って書いてますね。なるほどマツカサ・・・
マツカサトカゲ、調べてみると、よく道路で轢かれてるんだとか。見た事ないです!!
私も会いたい、マツカサトカゲ。
ちなみに日本でマツカサトカゲは何十万円とかいう値段で売られてるそうです。
リーも言ってました、闇ルートではすごい高額で取り引きされるんだと。だからあのブラジル兄ちゃんも必死でビデオに撮ってたのか・・・・?

タイトル

はっこりん
ええ顔やろ?(^▽^)
え~これをプロフィールにー?カンガルーも一緒に?
それとも私の顔だけクロップして?…って顔だけクロップしたら意味解らんやん!(笑)
まあ考えといたるわ!(多分せんけど)

イースターのん、かいらしやろ(^^)
そろそろ秋やから愛美画伯復活せなあかんわ。はっこの絵も描きたいし。
ふ~ん、はっこの屁は「ペッ」ってゆうんだ~。
わたし屁なんかこいた事ないからわかんない。

はっこに貰った口紅ええ感じよ!
すごいナチュラルなのに良い色になる!!しかも潤いもあってすごく良い!
ちゃんとお出かけの時、つけてるで(^^)アイシャドウも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://manachan2009.blog68.fc2.com/tb.php/1162-02765238

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん