fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

最後のケーキ

という事で今日も朝食はケーキでした!
これで最後だよ。
2403282.jpg

今日はまたビースティングのケーキ。


2403283.jpg

ビースティングが一番美味しいと思う。


2403284.jpg


ケーキを食べ続けた幸せな4日間でした。
今度は結婚記念日にまたケーキ買って来ようかな。



スポンサーサイト



今日のケーキ

予告した通り、今朝の朝食もケーキでした。
240327.jpg

これはストロベリーのケーキです。

2403272.jpg

と言っても苺は入っていません。
苺ジャムのようなものが入っているだけです。


2403273.jpg

シンプルなケーキ。

美味しかったです。


今日も一日中雨が降っていました。
眠いです。


朝食ケーキ

今日の朝食はケーキとミルクティーでした。
240326.jpg

ビースティングのケーキ、芸術的に美味しいな。
このケーキの上のハチミツジェリーみたいなトロトロと、ふわふわスポンジと甘~いこってりクリームで、とってもヘヴンリーです。

ケーキってどの角度から撮るのが正解なのだろう。
2403262.jpg

明日の朝食もケーキです。
もしかしたら明後日の朝食もケーキかもしれません。

幸せである。
ケーキは幸せの象徴である。




バースデースペシャル

今日は私の誕生日です。
43歳になりました。
そういうわけで今日はスペシャルなキャンディーレイディーです。
240325.jpg


ガミーベア柄ドレスとガミーベア・ピアス、頭にはリボンで、浮かれたおばちゃんになりました。

2403252.jpg


2403253.jpg


2403254.jpg


24032510.jpg


雨で肌寒かったのでやっぱりカーディガンを着て行く事にしました。

2403255.jpg
浮かれ度が2下がった。


隣町でお買い物して、ランチはカレーを食べました。

2403256.jpg


2403257.jpg



そしてケーキを買って帰りました。

2403258.jpg
ストロベリーのと、ビースティング(ハチミツのケーキ)のハーフ&ハーフにしました。

ハッピバースデーまなちゃ~ん♪
2403259.jpg



そんな感じで43歳も、こってりリッチに生きて行こうと思います。



今日の日記

白い八重咲のクリトリア(バタフライピー チョウマメ)。
2403233.jpg
ひらひらでゴージャス。


今日もリーとウィルちゃんと夜のお散歩。
今日は毛虫の長い~~行列が木を登っている所に遭遇。
2403234.jpg


2403235.jpg
こんな夜にも活動的に動くんだね。


おまけ
リーがゴミから作った船。
2403236.jpg

ちゃんと人も乗ってるし、水に浮く!


2403237.jpg


おわり



夜のお散歩

最近毎晩リーとウィルフレッドを連れて、家の郵便受けまで歩く事にしています。
家の郵便受けまでは、家から歩いて約13分くらいかかります。
遠いの!
山奥だから、大体メインの道路(と言っても舗装されてない小さいガタガタ道)沿いに何軒か分のお宅の郵便受けが並んでいて、郵便屋さんがいちいち一軒一軒遠い道のりを行かなくても済むシステムになっているのです。
どこのお宅も辿り着くまでの道のりが結構険しく長いですからね。

そういうわけで、家の郵便受けまで往復約25分かかります。
以前はいつも車でチェックしに行ってたけど、時々歩いて行ってました。
これが結構な運動で、これ毎日歩いたらすごく健康に良さそうじゃない?って事で、毎日夜に郵便受けまで歩く事にしたのです。

しんどいけど、いいよ~。

時々ポッサムも居ます。
2403213.jpg


2403214.jpg



あと、いつも決まった所に、Blue-Banded Beeというミツバチのオスが集まって眠っています。
240321.jpg


このミツバチのオスはこういう風に集まって眠るんですよ。
メスは巣穴で眠るんだとか。
不思議ね~。


2403212.jpg
かわいい。
いつも同じ場所で寝てるけど、個人の定位置とか決まってるのだろうか?


そんな感じで夜のお散歩は、ちょっとしたナイトツアーみたいでもあり、割と楽しいです。
ダイエットにもいいよね。
続けたいと思います。





今日の日記

今日のまなりん
240318.jpg


今日は髪の毛をとっても可愛くして行きました。


2403182.jpg

カチューシャつけたのよ!

BIG Wで買った可愛いお花のカチューシャ。
2403184.jpg
デイジー柄のワンピースに合わせて着けてみました。


そして私は、コテで前髪を巻く、という技を取得した!
2403183.jpg
可愛いやんけ。
三つ編みの毛先もクルンとしようと試みましたがうまく行きませんでした。
練習が必要です。
みつあみする前に巻いた方がいいのかも。
コテはずっと前から持ってたんだけど、難しくてずっと使ってなかったのです。
前髪巻こうとした事があったけど、いつもぐっちゃぐちゃになって。
そしたら今回分かったんだけど、わたしコテ逆に使ってたね。そりゃぐちゃぐちゃなるわ。

これからもっとコテを活用していけたらいいなと思います。
髪の毛可愛くしたら気分もるんるんです。
ルーズなみつあみも可愛い。

今日はまた隣町の素敵なお医者さんに行って来ました。
今回はリー。
別にどこも悪くないけど、素晴らしい先生にリーのかかりつけにもなって貰うために、ヘルスチェックの名目で行ったのです。
かかりつけ医を見付けるのはなかなか大変で、どこの医者も「新患は受け付けていません」っていうのが多いですからね。
この新しい先生は、この病院に来てまだ2カ月目くらいで、以前は救急の病院で働いていたそうです。それで今は新患も受け付けているけど、きっとその内、受け持ちの患者さんがいっぱいになって新患お断りになるだろうから、今の内に診て貰うしかない!と迷わず予約を入れたというわけです。
こんな素晴らしいお医者さんを見逃すわけにはいけませんからね。

という事で今日はリーが診て貰ったのですが、リーはまたまた感激していました。
「あんないいお医者さん今まで会ったことが無い」とか言って。
軽いショック状態でしたよ(笑)
リーは謎の耳下腺炎みたいな持病を持ってて、時々おたふく風邪みたいに顔がすごい腫れるんですよ。1時間もすれば引くような短時間のやつですが。
何度か医者に診て貰ったしレントゲンとか撮っても原因不明でした。
その事をちょっと相談してみたら、今日のお医者さんは解決してくれたそうです。
救急病院に勤めていた時にそういう患者さんを診た事があるそうです。
「口腔内の手術した事ありますか?」とリーは訊かれたそうです。
ありますよリーは。歯医者で歯を抜かれてその歯の根元がなんかこんがらがったやつで大変な事になって手術しましたよ。

たぶんそれが原因で、唾液の管か何かが変形して、時々詰まるんだとか。
おたふくみたいに腫れるのが頻繁で治したいなら手術する方法もあるそうです。
でもそんな頻繁じゃなかったら、そのままにしておいても大丈夫だそうです。

今までスペシャリストに診て貰っても「原因不明」としか言われなかった症状、こんなあっさりと認めて説明してくれて、本当にこの先生はすごいですよ。
本当に真のプロフェッショナル!
ほんと何を訊いても納得のいく説明をして貰える。
変に上から目線の所とか全然なくて、全部科学と理論(論理??)をもとに、プロとして説明してくれる、そんな感じです。そして優しい!めっちゃ優しい!

これで私もリーも本当に素晴らしいお医者さんをかかりつけ医に持つことが出来たわけです。


たぶんね、地元の医者は公立でお金がかからない医者だったから余計に雑な対応しかして貰えなかったんだと思います。
今回のお医者さんは私立のお金がかかるお医者さんです。
リーも私も滅多に病院行かないし、あまり病院のシステムがわかってない所があったのですが、公立と私立の違いはこんなにも大きいのか!と痛感しましたよ。
地元は公立しかありませんからね。

そういうわけで、ちょっとお金がかかっても病院は私立にいきなさい!!と私達は声を大にして皆に伝えたい。
医者選びは大切です!
命がかかってます。
私立はみんないい医者かと言えばそうじゃないのかもしれないけど、医者と相性が合わないなと感じたら、運命のお医者さんに出会えるまで転々とするしかないと思います。

ほんと、お医者さん次第で天国と地獄並みに差があるよ。
みんなあんな良いお医者さんなら、病院行くのが楽しみになるよ。


そんな今日のお昼ご飯は、またしてもお寿司でした。
2403186.jpg
私のお寿司。



リーのお寿司。
2403187.jpg



2403185.jpg
美味しかったです。
赤いリップとネイルが最近私の中で最もHOTです。


今日も良い一日でした。





ピーチヨーグルト

これは卵ではありません。
240317.jpg

缶詰の桃と、ヨーグルトとハチミツです。

この半分に切った桃がドカンと入ってる缶詰がお気に入りです。
2403172.jpg

初めは、スライスした桃を買ったつもりが半分のがドカンと入っていてショックだったけど、こっちの方が好きになりました。
このでっかい桃にかぶりつくのがとても良いのです。
半分の桃が6個だか8個だか入ってます。
もうスライスした桃には戻れません。





ブドウ

最近ブドウが安いので、朝食のシリアルのトッピングはブドウです。
2403164.jpg
このブドウがまたとーーっても美味しくって!!
袋に1㎏入ってるんだっけ??それで$5とか。

2403165.jpg
この黒い大粒のブドウが最高なんですよ。
皮ごと食べられて種もなし。それで本当に甘い!
朝一粒食べてあまりの美味しさに「うますぎワロタ」って独り言言ったからね。

このブドウがあまりに美味しいので、シリアルに載せるんじゃなくてそのまま食べたい!と思って、サイドに添えて朝食にします。
2403166.jpg


2403167.jpg
皮はハリがあってシャウエッセンみたいにカリッという食感です。

緑のブドウもとっても美味しいけど、緑か紫かで言われたらやっぱり色の濃い野菜果物信者の私は紫を選びます。
美容と健康にいいよね。
でもブドウはどれも美味しい。安いし。考えてみたらオーストラリアはワインで有名だからブドウも安くて美味しいのかな?
ブドウ大国なのか。
と言ってもいつも安いわけじゃないけど、時期になると安い。そして安い時期が長い!
ありがたい。






The Shortest Straw NG編

今日は特別に、こないだアップしたThe Shortest Strawのギター練習動画のNG編をお見せしたいと思いまーす!!

毎回何回か撮って最終的に一番マシなのを選んでアップするんだけど、この時も、なんだかお天気が悪くてストームが来そうだったけど、ストームが来る前にもう1本撮っておくか!と思って撮り始めたのですが間に合わなかったようです。
すごい風で雨も降り込んできて、カメラも倒れそうになるし機材は濡れるし、撤収撤収~~!!
となりました。

なんか自分で観て面白かったので公開する事にしました。




トースト

トースト、マーガリン、ブルーベリージャム、牛乳。
240314.jpg
おいしい!


お宝ゲット

月曜日にふらりと入ったオプショップでお宝をゲットしました!
バン!!
2403132.jpg

素敵な古いアタッシュケースです!!

2403133.jpg
大体横44㎝、縦32㎝です。


トランクっていうのかと思ってたけど調べてみたらこれはアタッシュケースというものらしい。
別にトランクでもスーツケースでもいいのかもしれないけど。
英語では、「ブリーフケース」というんじゃない?とリーが言ってました。
でも日本でブリーフって言ったらやっぱりあれじゃないですか(笑)
ブリーフケースはなんだか乙女としては言いにくいわね。



2403134.jpg
ねえ可愛くないこれ?
お洒落!こういうの欲しかったの本当に!!

こういうのに荷物を詰めて旅に出たいよね。キャンディ・キャンディみたいにさ。キャンディは白と赤のこういうスーツケースを持って旅するのよね。あんな小さいスーツケースの中に色んなお洋服やドレスやコートやブーツまで入ってるのよ。ありえないよね。
でもあんな風に、鞄ひとつで気軽に旅するのに憧れるよね。

車で行く1泊旅行とかならこのアタッシュケースに服入れて行けるかな?

そう言えばクレヨン王国のシルバー王女もこういう可愛いスーツケースで旅してたよね!

2403135.jpg


2403136.jpg


2403137.jpg
ダイヤルロック式です。
秘密の暗証番号を合わせると・・・


ちゃんと開きます!
2403138.jpg
しっかりしててまだまだ現役で使えます。
こんな美品で、なんと$8でした!!!
やっす!!!!!
いいの?800円よ?
なんというお宝でしょう!
色もチョコレート色で可愛いし、置いておくだけで素敵なインテリアにもなります。



これと、ティータオルも買いました。
2403139.jpg
こちらは$1!!


雑な感じのカラフルな絵がとっても可愛い。

24031310.jpg


24031311.jpg
Hunstantonという所のお土産品ですね。
調べてみるとHunstantonとはイギリスのノーフォークの海辺の町だそうです。


この他に、めっちゃ可愛い子供用の絵が描かれた小さいカップとソーサーのセットも2種類売られてて、興奮状態の私は熱に冒されたように「でへ・・・でへへ・・・かわいい・・・・どっちにしようかな・・・・デュフフ・・・」と買う気満々で見てたら、リーに「おい君はいくつカップを持ってると思ってるんだ!?いくらなんでももう要らないだろ!もう置く所ないだろ!」と止められてハッと我に返りました。
確かにっ!!!
可愛かったけど小さくて実用性がないうえに、本当にコップ類がもう無駄に50個以上はあるよたぶん。
いらんいらん!!!

でも可愛かったんだよな。1セット$10でした。



オプショップは楽しい!!





今日の日記

今日はまたリーと隣町へ買い出しに行って来ました。
今日のランチはお寿司です!
240311.jpg
それとグロリアジーンズ(カフェ)のボルテージ・チラー。



2403112.jpg
お寿司美味しかった。
リーはケバブを食べたよ。



ボルテージ・チラーはカフェインがいっぱい入ってる甘い飲み物で、飲むと「カーーーッ!」となります。ラージサイズのをリーとシェアします。
2403113.jpg


2403114.jpg
効くわね。



コールス(スーパー)ではこんな可愛いコアラちゃんケーキが売られていました!
2403115.jpg


2403116.jpg
$29でした。
たっか!



The Shortest Straw その2

新しいギター練習動画をアップしました!

今月はメタリカの「The Shortest Straw」の、2回目です。


1回目はこちら

ダウンピッキングしか出来なかった時代。
も~う下手過ぎて恥ずかし過ぎて自分では観れません。観てないよ。過去のは観れないね!ヒー!

この時から比べるとかなり上達したよね。ちゃんとリズムに乗れてる。
この曲大好きなので弾くのも楽しい!



チキンスープ

今日のお昼にチキンスープを作りました。
2403094.jpg
でっかいドラムスティックが5本入っているよ。あと野菜もいっぱい。
トマトスープにしようか迷ったけど、なんとなく今日はトマトじゃないシンプルなスープがいいなと思って、リーにも「トマトかシンプルなスープかどっちがいい?」と訊いたら「う~~ん・・・シンプルなやつ!」と言ったのでシンプルなのにしました。

これがめっちゃ美味しく出来たんですよ!
旨味爆弾!
チキンの旨味がすごかった。

最初にチキンをニンニクとショウガと一緒に炒めるんだけど、その時に火を弱め忘れてちょっと焦がしてしまったんだけど、それがよかったのかも!
最初にカリッと炒めたら香ばしいチキンの旨味が滲み出るのかもしれませんね。
2403095.jpg
あ~美味しかった、チキンスープ!
味付けは、ニンニク、ショウガ、塩コショウ、白ワイン、醤油、チキンスープの素です。あ、あとセロリも重要。

チキンスープを作るのにチキンスープの素を入れるのって何だか背徳感があるよね。チキン使っとるのに結局チキンスープの素入れるんかい!みたいな。しかしスープの素って本当に便利よね。


くつしたとシナモンロール

こないだBIG Wで5足$10で買った可愛いくつした達。
2403072.jpg

カラフルで楽しい。

2403073.jpg
チーム・ホワイトソックスの私としては、ハートのワンポイントの白い靴下が一番お気に入りです。これは活用出来ます。



今日のモーニングティーのお時間。
2403074.jpg
シナモンロールとマンゴーラッシーでした。

シナモンロールは昨日また私が作ったやつ。マンゴーラッシーはリーが作ってくれたやつ。
マンゴーは知り合いのお家からたくさん頂いたのを、切って冷凍しておいたのです。


シナモンロール最近はまってますよ。本当に美味しい!
作り方は、10年前くらいにネットからプリントアウトしたレシピです。
これ!
2403075.jpg


何度も見ながら作ったので何か飛び散って汚れていますが。


2403076.jpg
この分量で私は12個出来ます。
カルダモンは無いので入れないけど、無くても全然美味しい。


2403077.jpg


2403078.jpg



2403079.jpg
5.の形を作る所の説明分かりにくっ!!
これは映画かもめ食堂を観ると分かりやすいかな。私も最初はよくわからなくて何か変な形になりましたからね。

このレシピでお店で売ってるパンよりずっと美味しいシナモンロールができるよ!
あ、私はこのレシピよりちょっとだけ牛乳少な目にしています。この通りやったら生地がべちょべちょになったから。
で次に牛乳減らしたら今度は減らし過ぎで生地がちょっとパサパサ気味になりました。
なので、牛乳は一気に入れず、少し残しておいて、生地と対話しながら加減を見ながら足すようにします。


素敵なお医者さん

昨日、隣町のお医者さんに行って来ました。

地元のGP(医者)は、行くごとに担当医が変わって、しかもどの医者も「なんだかなぁ~…」っていう人ばかり。
なんかね受け付けもみんな感じ悪いのよ。
クリスマス近くに行った時は、クリスマスの飾り付けもされてて、受け付けの人たちもトナカイのツノのカチューシャとか付けたりしてるくせに、ニコリともしない愛想の無さで、その光景がちょっとホラーで面白かったけどね。

そんな感じで、もっとまともなお医者さんがいいなという事で、隣町のお医者さんに初めて行ってみたのです。

それというのも、私の喉になにか変なできものがずっとあって、最近ちょっと大きくなってきた感じなので一度診て貰おうと思って。


そしたらですよ、隣町のお医者さん、神だった!!
50代の女性のお医者さんで、もうね、神対応。
全てがプロフェッショナルで、優しくて、親身になってくれて、しかも昔ちょっと日本に住んでた事があるとかで、ちょっと日本語が喋れるの!!
こんな完璧な、物語の中にしか居ないような素敵なお医者さんが存在したなんて・・・!

ほんっとうにね、優しいの!寄り添ってくれるような、何でも相談したくなるような。
人間が、魂が、もうね、高尚な感じ。
あまりの素晴らしいお人柄だったので、「わたしちょっとキモくなかったかな」とかあとで心配になるほど。わかる?あまりにも素敵な人を前にすると、自分がウジ虫みたいに思えるというか…

いや~~、お医者さん選びは大切だね。
ちょっと遠くても、良いお医者さんに診て貰うほうがいいね。
これで安心していつでも病気が出来る!病院が好きになってしまいそうですよ。
受け付けもみんな感じ良かったし。

今までは、医者に行ってもろくに診て貰えないから絶対病気にならないでおこう!と気を張ってたのですが、これからは気軽に病気になれます(笑)


今回もリーについてきてもらったんだけど、リーもめっちゃ感動してました。
もうね、私は新患なので、色々たっぷり時間かけて問診してくれたし、血圧、身長、体重、ウエストまで測られましたよ。
血圧、家で測ったらいつも上が100行くか行かないかくらいに低いけど、病院で測ったら上120だった!お医者さんに「パーフェクト!!」と言われました。

あとね、やっぱり女性のお医者さんって所が本当に安心感があります。婦人科系も肛門系も、女性なら心置きなく診て貰える!…ってやっぱりちょっとイヤだけど、男の医者よりはずっと安心感があるよね。

こんな素敵なお医者さんに出会えて本当に幸運です。
安心感がすごい!



そんな昨日のまなりん
240304.jpg


24030501.jpg


このワンピース、シリアルボックス柄なの!!


2403043.jpg

んぎゃ~~~~~!!可愛い!!!


2403044.jpg


こんな性癖に刺さるワンピースがあっていいのかしら!?


2403045.jpg


2403046.jpg


昨日のランチは寿司を食べました。

2403048.jpg
サーモンはお肌にいいんだってね。
こんな美味しくって美容にもいいなんて、毎日でも食べたいよね。

2403049.jpg



これはリーが食べた寿司。
2403047.jpg



写真日記

天使みたいな花
2403032.jpg




西日を浴びて光る草の穂
2403033.jpg



2403034.jpg



2403035.jpg



秋になりましたが今日はとても暑かったです。
2403036.jpg



お雛様を飾りました。
2403037.jpg



写真日記

セミのぬけがら
240302.jpg


キュートなハムシちゃん
240227.jpg



ウィルフレッド
2403024.jpg



昼食の準備
2403023.jpg



3月のFacebookのカバーフォト
2403022.jpg


 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん