fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

大晦日

一昨日と昨日はとても蒸し暑く、昨日はすごいサンダーストームが来ました。
空が真っ暗になって台風みたいな風が吹いてきて怖かったよ~。
午後3時頃から7時くらいまで停電しました。
でもサンダーストームの後は一気に涼しくなりました。

今日は比較的涼しくて快適な一日でした。

そう言えば今朝メタリカのライブを観に行く夢を見ました。
メタリカのライブに行くのに、メタリカのみなさんの車に乗せて行って貰うという変な夢でした。
しかもなんかメタリカのみなさんは親戚的な関係で、私の家族的な人々も居て。
2台の車で行くのですが、カークさんの車はオープンカーで荷物も載せてて2人しか乗れない感じでしかもカークさんは私の事を狙ってて、私に車に乗って欲しそうでした。
でも私はどちらかというとジェイムズさんが乗ってる方に乗りたくて、どうしよ~みたいになっているという贅沢な夢でした。


そんな感じでもう2023年も終わりですね。
今年もこんな変な私のブログを読んで下さってありがとうございました。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
来年もよろぴくね♡


スポンサーサイト



乙女の手作り

ミシンは床でかける派です。
231228.jpg


ふんふんふ~~ん♪

2312282.jpg


2312283.jpg

可愛い生地と対話するの本当に楽しい!


完成したのは・・・・


カーテンです!

2312284.jpg


古いカーテンはもう10年前くらいに作ったやつで、色褪せてボロボロで穴まで開いてしまったので。
古いカーテンはこれ↓
23122811.jpg
もうほとんど見えなくなってるけど、ピンクの薔薇模様でした。
ほら、穴が!
23122812.jpg


ずっと新しいカーテンを作ろう作ろうと思ってて、昨日と今日でやっと完成させました。

2312285.jpg
よく見たらめっちゃ歪みさがしてるしぐちゃぐちゃなんだけど、気に入った可愛い布ばかりを縫い合わせた、どこにも売ってない私だけのカーテンよ♡


2312287.jpg
もちろん裾にはレースをあしらって。
乙女のカーテンにはレースは必須!

こだわった点は、この生地の端の、この色のサンプルみたいなやつ!
2312288.jpg
これがめっちゃ可愛いので、これは活かしたかった!

2312289.jpg

なのでここがカーテンの端に来るようにしました。

この生地に至っては、なんとサンプルが苺ちゃんになってるもんね!
23122810.jpg
本当~に可愛い!

設計図1
23122814.jpg


設計図2
23122815.jpg

まだ大きい窓の方のカーテンも作らなければならないけど、とりあえず小さい方が完成して大満足です。
また新しい布をたくさん買わなければなりません。


やり遂げた!!
23122813.jpg



ふわふわうさちゃんノート

私がクリスマスに貰ったSmiggleのふわふわうさちゃんノートをじっくりお見せしたいと思います。
はいどーぞ!
231226.jpg


中を開くとこんな感じです!
2312262.jpg

うさぴょんがいっぱい!

「このノートは〇〇のです。拾ったらここに連絡してください。」って書く所があるよ。
2312263.jpg

中はこんな感じ。

2312264.jpg
左が白いページ、右が線入りになっています。
絵日記書くのにいいね。

2312265.jpg
お天気を書く所も!



2312266.jpg

ね~~!な~~んて可愛いノートなんざましょ!

こないだ買ったマーメイドのペンと揃えたらも~~う・・・!!
2312267.jpg


可愛いっ💖💖💖

2312268.jpg
夢や目標などを書いたら絶対叶うね!



クリスマス

今年は家にもサンタさんが来ましたよ!
2312252.jpg

プレゼント!

この包み紙とっても可愛いよね。
2312253.jpg

わたしが貰ったのは・・・


2312254.jpg
バーーン!
スミグルのふわふわうさちゃんノートです!!かわいーー!これずっと欲しかったの!


リーのプレゼントは
2312255.jpg
目覚まし時計とレンチと10mmスパナ。
スパナとかレンチとか、選ぶの楽しくねーー。

でもお互い欲しかったものをプレゼントし合えてハッピーです。

ALDIで買ったシュトーレンも食べました。
2312256.jpg


もうね、スライスしてちまちま食べるのがめんどうなので、半分に切ってリーとはんぶんこ!
2312257.jpg

それぞれの取り分を好きに食べる事にしました。

私はスライスしてコーラと一緒に食べました。
2312258.jpg

リーはもう全部食べてしまったようです。


お昼ご飯はバルサミコチキン丼にしました。
2312259.jpg
これもとっても美味しかったです。
リーも「ターキーよりもウメー!」と絶賛してくれました。

ウィルちゃんも缶詰のドッグフードを食べてハッピーです。

そんな感じのクリスマスでした。


クリスマスイヴにはギターの弦交換

今朝、ナイフでマンゴーの皮と一緒に手の皮まで剥いてしまいました。
2312249.jpg

今日はクリスマスイヴですね!
という事で今日はギターの弦を交換する事にしました。
だってクリスマスイヴは恋人と過ごすものでしょ?ギターは恋人だろうが!

いや~しかし、かれこれ1年も弦の交換してませんでしたよ!いい加減にしないとねホント。ギターの弦は毎月交換するのが理想的らしいですからね。
でも全然1年替えなくても大丈夫だったので、別にプロじゃなくて趣味の人は切れるまで替えなくてもいいと思います。(だめか?)

あと、こないだのギター練習動画のコメントで「Your low E is buzzing, could need to be raised (君の6弦ビビってるね、上げた方がいいかも)」とご指摘頂いてしまいましたよ。
知ってる!というか、ちゃうねん買った当初からビビってまんねん。
弦高上げたりちょっとやり方がわからないけど、YouTubeとかでもやり方の動画あるらしいけど、まあちょっとさ、とりあえず弦を替えて様子を見てみましょうね、って事にしましょうよ、今の所。
1年も弦を替えてなかったので弦が伸びてるのかもしれないし。

とまあ、指摘された事もあって、さすがにそろそろ弦を替えましょうという事になりました。
でもさ、本気でギターやってる人の指摘は鋭いよね。本気の人から見たら私のギターはそりゃあヒドイもんなんだろうなぁ。基礎ができてないもん。ヒー!恥ずかしいから見ないで頂きたい!
しかし私は無知なので、ご指摘やアドバイスは可能な限り素直に聞くようにしています。
本当にありがたいですからね。


まあそんな事より、弦交換始めますよ!
231224.jpg
「まなちゃんギターのおけいこバッグ」から色んな道具を出して来ます。


私の愛用の弦はこれ!
2312242.jpg

アーニーボールのパワースリンキーです。


2312243.jpg


2312244.jpg
ブリッジに紙を挟んで、ブリッジを水平に保ちながら弦交換をします。意味わからないよね~。

なんだか1年ぶりの弦交換で色々忘れてて手際が悪かったよ今日は。

2312245.jpg

途中でお昼ご飯食べたりして休憩を挟みつつ、全部の弦を交換しました

2312246.jpg
4弦が巻き過ぎでそれ以外は巻きが足りない感じに出来上がりました!

その後チューニングをして、裏のバネのネジの所もちょっと調節して、またチューニングして、全部完了しました。
やっぱりチューニングはなかなか慣れましたよ。

6弦のビビりは直ってないけど、ちょっとはマシになった・・・・か・・・も?


あ~~、でも、弦交換出来て気分がスッキリ!ずっとやろうやろうと思ってましたからね。これで気持ちよく新年が迎えられます。
メンバーにも「お前いい加減弦替えろよ!」と散々言われてたから。

アタシのメンバーたち
2312247.jpg


この人たちこんな顔してるけど割と優しいんだよ。
2312248.jpg
いつも私の事をしっかりサポートしてくれる、信頼のおけるメンバーたちです。




マンゴー

今年もまた知り合いのお家からたくさんのマンゴーを頂いてきました!
231217.jpg
マンゴーがなり過ぎて困ってらっしゃるのよ。
家にもマンゴーの木がありますが、家のは5年に1回くらいしか実がなりません。
花は咲くんですよ。でも花から実になるまでの間に、花が何か生き物に食べられたりなんかして、実にならないんですよ。悲しみのマンゴーです。


でもたーくさん頂いてきたので幸せです。朝ごはんもこのとおり!
231223.jpg
マンゴー載せシリアル。
幸福な朝食です。

そしてリーがマンゴーラッシーを作ってくれます。
2312232.jpg
これもめっちゃ美味しい!
やっぱり夏は最高だね。



ぷるぷるゼリー

昨日打った破傷風のワクチン、コロナのワクチンみたいな副反応があったよ。
腕が痛い!
そして風邪の時みたいに節々が痛くてだるくて頭痛もした。熱は無いけど。
腕痛いよ~。
まあそんな大した症状ではないけど、ちょっとしんどいな、という感じです。
リーも同じなようです。
イブプロフェンを飲んでおきました。

調子の悪い時は、冷たくて甘くてぷるぷるしたものが食べたいよね!

という事で!

2312203.jpg
家に常備してあるゼリーを作りましたよ、昨夜。

ゼリーのパッケージも可愛いよね~!

今回はスイカ味のにしてみましょう。
2312204.jpg


2312205.jpg
スイカ味と青リンゴ味で、アイスキャンディーも作れるんですって。


普通のゼリーの作り方は横に書いてありました。
2312206.jpg


中身はこんな袋に粉が入っています。
2312207.jpg


粉、キラキラしてて綺麗!

2312208.jpg

この粉に250mlの熱湯を入れて溶かし、粉が全部溶けたら200mlの冷たい水を入れて混ぜる。
それをカップに入れて冷蔵庫で冷やして固まらせたらゼリーの出来上がり!
マグカップに入れます。リーの分と私の分。
2312209.jpg
4時間くらいで出来るそうですが、私は夜に作っておいて、次の日のおやつに食べるのが好きです。

今日のおやつに食べました。
23122010.jpg
スイカ味美味しかった!!

これ1箱$1.15くらいだったかな??
リーが子供の頃は1箱15¢とかだったんだって。

良いおやつです。
皆さんもお家に常備しておくといいと思います。


破傷風のワクチン

今日はリーと、破傷風のワクチンを打ちに行って来ました。
前回打ってから10年経ったので。

確か1人$14くらいでした。安い。助かる。

少し痛かった。


これは庭で満開になってるニオイバンマツリ。
231219.jpg

本当に綺麗でいい色で、匂いもグレープ味のお菓子みたいで、大好きです。

2312192.jpg

英語ではYesterday Today Tomorrowという名前だよ。

2312193.jpg


2312194.jpg


今日の日記

今日はリーと隣町へ買い出しに行って来ました。
今日のまなりん
231218.jpg

早速Lolitaシューズを履いて行きました!

2312182.jpg

うふふ、可愛いでしょ!


このワンピースはガミーベア柄なのよ。
2312184.jpg
ガミーベアのピアスも持っているので、合わせて行きました。

お靴にもペロペロキャンディが付いているし、今日のわたしはキャンディ・レイディーだよ🍭

2312183.jpg



んば~~~~っ!!
2312185.jpg
ウィルちゃんにはお留守番しててもらうので、朝からダムでたくさん泳いで疲れて貰ったよ。
ウィルちゃん毎日泳いだら、濡れてなんか皮膚に真菌が湧くか何かして痒くなるので、毎日は泳がないようにしてるよ。


今日は滅多に行かないWendy'sに行ってみました。
2312186.jpg
リーはストロベリーの、私はメガチョコシェイクを飲みました!
ここのメガチョコシェイク、ワーキングホリデー時代にたかちゃんとパシフィックフェアでよく飲んだよね!
あの頃はなんだかもう色々美味しくて楽しくて、高カロリーなものばかり食べまくってすごい勢いで太ったものです。楽しかったなぁ。ふふふ。

そんな思い出のメガチョコシェイク、飲んでみました。
美味しかった!めっちゃ濃厚!法外な量の砕かれたチョコレートが入ってて、濃厚チョコアイスもモリっと入っています。
リーのストロベリーのも濃厚で、リーは感激していました。

私はホットドッグも食べました。
2312187.jpg
ホットドッグは初めて食べた!これがとっても美味しかった!大きいし、パンもふわふわで。リーも食べたけどやはり感激していました。

え~、Wendy'sいいね!なんで今まで来なかったんだろう。また行こう。すぐ行こう。今行きたい。
ナフキンも可愛い!
2312188.jpg
「その笑顔以外は全部拭い去りましょう」って書いてある♡


食べてたら、サンタさんがやって来ました!!
2312189.jpg
サンタさんと写真を撮るコーナーです。
子供たち大喜びでなんだかとっても微笑ましくて涙が出そうでした。
いいなぁ。


それにしても、いつもはクリスマス前のショッピングセンターなんて激込みな感じなのに、今日は全然混んでなかった。
やっぱり今は物価高過ぎでみんな余裕が無いんだろうな。
だってさ、ちょっと必要な買い物しただけ&ガソリン代で、大金が消えていくもんね。
人の少なさに、真剣にエコノミーが心配になりましたよ私は本当に。

スーパーでBOSSを買ってみました。
23121810.jpg
オーストラリアで売られているBOSSのおじさんからはパイプが消されています。

バニララテのBOSS。
これ美味しくないな。
というか私日本でも缶コーヒーが好きだった事なんて一度もなかった。



今日買った可愛いもの。
23121811.jpg
シュシュ3点セットと、石鹸を泡立てるやつ。今使ってるのがボロボロになってきたので、ブタちゃん付きの可愛いのを買いました。
どちらも$3。



今日の日記

今日のお昼は、ニンニク、セロリ、にんじん、タマネギ、ローリエの葉
2312149.jpg

それと昨日の残りのミンチを使って、スパゲッティ・ボロネーゼを作りました。

23121410.jpg

ボロネーゼは赤ワインとトマト缶でじっくり煮る事が肝心よ!(たぶんね)
ローリエの葉も割と重要よ!


23121411.jpg
はい出来上がり。


さらにそこに
23121412.jpg
チーズをどーん!してカロリー増し増しにします。
カロリー=熱量=エネルギーだからね。エネルギーいっぱいチャージしてエネルギッシュな人になりたいですからね。
ねえ英語ではエネルギッシュなんて言わないんだよ。
最初エネルギッシュって英語だと思ってたから、エネルギッシュって言って何で通じないのかもどかしかったですよ。


美味しいボロネーゼになりましたとさ。


今日は夕方に突然右の太ももが痒くなってきて、かぶれ出しました。
何にかぶれたのかよくわからないけど、けっこうヒドイ見た目。
アリか毛虫かそんな感じかな?
シャワー浴びて服も全部着替えてお薬飲んで塗り薬も塗りました。
なんか、尻から内ももにかけて、自分では見え辛い部分がかぶれてて、全裸で鏡の前で変なポーズで見なければならずかなり面白かったです。
薬もリーが塗ってくれたんだけど、もうストリッパーもびっくりなきわどいポーズで大切な部分は手で隠しながら塗って貰うという、大変面白いひと時となりました。
ああ笑った笑った。

23121413.jpg



コロッケ倶楽部

今日はコロッケを作る事にしました。
ちょっと前からずっと「コロッケ食べたいな~」と思っていたのです。
しかし、めんどくさい料理第一位のコロッケですよ。コロッケ作るのって死ぬほどめんどくさいですからね。
もう、一日がかりの一大イベントの心がけで作らなければいけない料理ですからね。

なんとなく昨日から、「明日ならいけるかもしれない」と考えていたので、今日はメンタル面でも体力面でもいけそうだったので、コロッケパーティーをする事に決めました!!

せっかくなのでこのめんどくささを皆さんと分かち合いたかったので、いちいち手順を写真に撮っていったので、一緒にコロッケが出来上がってゆく段階を楽しんでいきましょうね。

レシピはね、飯島奈美さんのこの本に出てくるコロッケを参考にさせてもらってます。
23121318.jpg
でも私はレシピの2倍くらいの量で作ってます。
せっかく作るんだから巨大なのを作りたいですからね。


まずはコロッケの大切なお供、キャベツの千切りを作りました。
2312132.jpg
ちょっと粗い千切りですね。
水にさらしておきます。


そして、主役のお芋さんです。
231213.jpg
2種類のお芋さんです。わかりにくいけどかなり巨大です。全部で1,1㎏くらいあります。


2312133.jpg
皮剥いて切って、ラップかけてレンジでチンして柔らかくします。

チンしてる間にタマネギをみじん切りにして、ミンチも用意します。
2312134.jpg



2312135.jpg
そしてミンチを炒めます。
ニンニクも入れたよ。今家にニンニクいっぱいあるし、私はニンニクが大好きなのです。
ほんと何にでも入れるよニンニク。


2312136.jpg
その後タマネギも炒めます。



2312137.jpg
レンジにより柔らかくなったお芋さんをマッシュします。
レンジでやったらちょっとだけ硬い所が残ったりするけど、意外と大丈夫なんだよね。揚げたらいい感じの柔らかさになってるし、ちょっと形が残ってるお芋さんが良いアクセントにもなります。


2312138.jpg
お芋を潰したら、先ほどの炒めたミンチとタマネギを混ぜます。


そして卵液を用意!
2312139.jpg
先に小麦粉と牛乳を混ぜ合わせて、そこに卵を入れて混ぜます。
溶き卵に小麦粉を入れるのは、衣の仕上がりをカリッとさせるため、だそうです。飯島奈美さんの本に書いてあります。

23121310.jpg
はい、卵液、小麦粉、パン粉をそれぞれの器に用意出来ました!


そして具を丸め、小麦粉、卵液、パン粉の順にくぐらせていき・・・


23121311.jpg
コロッケの素が8個出来ました!!


これらを4つずつ180℃に熱した油へダ~~イブ!!!

23121312.jpg
ジョワ~~~~~!!!!

油の温度は重要ですからね。ちゃんと測って180℃になるまで待ちましょうね。


23121313.jpg
ええ感じになってきましたよ~~!


23121314.jpg
はい!カラッと良い色に揚がりました!!

油の温度が下がってるので、また180℃になるのを待って、残りの4つも揚げました。


水にさらしておいたキャベツと一緒にお皿に載せて
23121315.jpg
ワシの分!!!



23121316.jpg
リーの分!!!



なんかね、キャベツ、2時間くらい水にさらしてたら量が2倍くらいになった。モリモリよ?お皿に載せ切れなかった。キャベツのおかわりあるよ~。とんかつ屋さんみたいだね。


そんな感じで巨大コロッケが8個できました!
サクサクの絶品コロッケになりました。美味しいね~コロッケ。
もうゆっくり作ったから、5時間くらいかかるかもとか思ってたけど約2時間で出来た。
意外と大丈夫だね。3カ月に1回は作ってもいいな、コロッケ。調子がよければ月に1回でもいいな。


でもやっぱり、コロッケ作るのに、キッチン道具総動員!ってくらい色んな器具やら器やら使うから洗い物がこれまためんどくさいんですよね。
23121317.jpg
少なく見えるけど、ボウルやらザルやら全部重ねて塔にしてるので、いっぱいあるよ。
あとは油切りパッドやフライパンや揚げ物をすくうお玉みたいなやつとかもあるし。
やっぱりコロッケ作るのは一大イベントですよ。

でも美味しいから時々作りたいと思います。


Dyers Eve

新しいギター練習動画をアップしました!

今月はメタリカの「Dyers Eve」です。
これはも~うメタリカ!!って感じのギンギン攻め攻め光速ギターで超かっこいい曲で私も大好きなわけですよ。ほんとかっこいい。
まあ私が弾いてもあのかっこよさにはなりませんが、がんばってみました。


歌詞はこちら
231212.jpg
ジェイムズさんの子供時代の両親への怒りを綴った歌です。
ジェイムズさんの子供時代はなかなか大変だったようで、お父さんが出ていき、お母さんは癌になって、しかし宗教を妄信するあまり医療を拒否し続けて亡くなってしまったんだとか。
そういう事に対する怒りを込めた歌だそうです。
やっぱりメタリカは怒りのパワーがかっこいいよね。




今月はクリスマスの月なので、いつも私の隣に居るバフォメットちゃんにサンタ帽をかぶせてみました🎅



サラダ

昨日のご飯
2312112.jpg
でっかいサラダを作りました。
レタスとブロッコリーとトマトとタマネギと茹で卵が入っているよ。
あとは味噌汁とごはん。

茹で卵の黄身の黄色が鮮やかで綺麗でした。
うちのニワトリの卵ですよ。
最近雨のおかげで草がいっぱい生えるので、草刈りしていっぱいニワトリとダックに与えています。
家禽達は草や葉っぱが大好き。
干ばつの時は全然葉っぱをあげられないけど、こうして緑が豊かになると家禽達も本当に幸せそう。
葉っぱをいっぱい食べるから、たぶん卵も鮮やかな綺麗な色になるんだと思います。

幸せな家禽達を見ていると本当にこっちまで幸せになるよ。自分ちの鳥たちは幸せなんだ!って。
なんかさ、国のトップもこういう気持ちにならないのかなって思うよね。
自分の国の国民がみんな豊かで幸せそうなら、きっと自分も幸せで誇らしい気持ちになるだろうにね。

サミットとか首脳会談とかさ、世界各国の国のトップたちが集まって会議したりしてるけどさ、なんのハナシしとんねんって思うよね時々。しっかり世界の問題を解決してって下さいよって思うよね。なんのために集まっとんねん。



リーが何かしらのお花を摘んできてくれました。
2312113.jpg



ダックと水

ダックちゃんは水が大好き。
ちょっとでも水があるとすぐさまバッシャバシャやりに行きます。
2312082.jpg
小さなボウルにもダイブ!



2312083.jpg


2312084.jpg
水サイコーー!



2312085.jpg
このちっちゃな羽根がめちゃくちゃ可愛いよね。キューピーちゃんの羽根みたい。



2312086.jpg
綺麗な水でも秒でドロッドロにします。
ダックって絶対口から泥出てる!だって綺麗な水をビチャビチャビチャって飲んだだけで泥だらけの水になるもん。どういう構造なのでしょう。
ちゃんと泳げるダック用の大きいプールもあるのですが、もうドロッドロの泥水で汚いだけなので掲載は控えさせてもらいますわね。

ダックちゃんほんと可愛い。見てて飽きない。
顔ものっぺり平和で可愛いよね。鶏は怖い顔してるしクチバシだってとんがってるけど、ダックはクチバシも丸いし目もつぶらで怖くない。平和の象徴という感じ。



今日のランチはリーシェフのローストでした。
2312087.jpg
ラムローストと野菜たち。グレービーソースたっぷり。
美味しい&栄養満点!!
ごちそうさまでした。


ウィルちゃんお注射の日

今日はウィルフレッドのワクチンを打ちに獣医さんに行って来ました。
ウィルちゃんは今日もいい子でした。
いくつかぷよぷよした腫瘍みたいなのがあるので診て貰ったけど、脂肪腫?みたいな大丈夫なやつのようでした。
太ももにちょっと硬いしこりもあるので、それは注射器で中を吸い出して診て貰いましたが、それも大丈夫なやつみたいです。
よかった。

231207.jpg
がんばりましたね~!ウィルちゃん。

こないだオプショップで$2で買ったミッキーとミニーのTシャツ、やっぱり可愛過ぎて家着にするのはもったいなくて外出用Tシャツにしました。
もうね、ちょっとでも可愛いとすぐこれですよ。貧乏性なのかな?可愛いともったいなくて家で着れない!家で着たらすぐ汚すしボロボロになるから。
そんな感じで、あんまり外出しないくせにお出かけ着ばかりが増えていきます。

今日のランチはリーがサラミサンドイッチを作ってくれました。
2312072.jpg
2つも!
美味しかった~。お腹いっぱいになりました。


Lolita

こないだセールで靴を買ったばかりですが、またまたセールでとっても可愛い靴が40%オフになっていたのでこれは買うしかないなという事で買ってしまいました。
だってこれよ!?
231206.jpg

またHot Chocolate Designの、その名も「Lolita」という名前のお靴です。


2312062.jpg


嗚呼・・・なんてアイコニック。


2312063.jpg


もう可愛過ぎていっぱい写真撮ったのでゆっくり見て行って下さいね。



2312064.jpg


これね、だいぶ前から売ってて、うわ~欲しいな~と思ってたんだけど、我が家の財政難で買えなかったんですよ。
でも今回40%オフになってて、しかも私のサイズがまだ残ってたので、これはもう買うしかないとなったわけです。

2312065.jpg


ロリータの重要アイテム、ペロペロキャンディが付いてます!取り外し可。


2312066.jpg

しかも右側のキャンディは齧られた形!
このキャンディは棒の所もふにゃふにゃのシリコンみたいな素材で出来ています。
縁に付いてるレースもシリコンのような柔らかい素材。


2312067.jpg

はぁ~~・・・(溜め息)、なんて可愛いのでしょう。うっとり。


このブランドはね、箱もめっちゃ可愛いの!!

2312068.jpg


ケーキ!!

2312069.jpg



中までぬかりありません!!
ちゃんとピンクのスポンジになっています!

23120610.jpg


前に買った人魚の靴の時とはまた違った箱で、これもまた嬉しい!


23120611.jpg
箱の裏も可愛い。

今回もアリンコ付いてるかな~?と思ってたら・・・

23120612.jpg
ちゃんと付いてたーーー!!!
はぁ、ほんと可愛い。

23120613.jpg


この箱は、いっぱい溜まったシール入れにしたいと思います。



靴の裏も素敵です。

23120620.jpg


23120621.jpg



早速履いてみましょう!!


広告と同じようにレースの靴下を履いてみました。
23120614.jpg

やんだーーー!!!!かんわいいいいーーーー!!!


23120615.jpg


けっこうヤバイ感じになるかなと思ってたけど意外ととってもスタイリッシュ。


23120616.jpg


レースの靴下でお出かけするのはちょっぴり勇気が要るので、レースの無い白靴下にしたらもうちょっと落ち着いた感じになるね。

23120617.jpg

これでキャンディを取り外して履いたら普通に可愛いお洒落靴ですよ。

23120618.jpg


履くで!!


23120619.jpg


ガンガン履くで!!!

こういう真っ赤なエナメルの、小さい子供が入学式とかで履いてそうなお靴、欲しかったので理想的なのが40%オフで手に入って本当に私は感無量です。
でもまたお金に余裕がなくなったので、今年のクリスマスカードは控えさせて頂きます。

かしこ


毎日が夏休み

たくさんの雨のおかげで我が家のダム(溜め池)がまた回復していってます。
231205.jpg
この写真の左側から、湧き水がこんこんと流れて来てダムに溜まります。


2312052.jpg

見えにくいけど、湧き水こんこん


2312053.jpg


2312054.jpg
この流れてくる水が本当に綺麗で冷たくて、こうやって手を浸けるととっても気持ちいいのです。もうね、5時間くらいこうしてられる。
たぶんこれ飲めるよ。飲まないけど。


2312055.jpg
ウィルちゃんも水が大好き。


2312057.jpg
お宝発見!


2312056.jpg
枝!



2312058.jpg

最近暑くて、「夏!!」ってかんじです。
夏休み気分。自営業だから毎日が夏休み!(宿題多め)

昔は本当に夏が嫌いだったけど、もう何年もクイーンズランドの夏を経験して体がクイーンズランダーになったのか、最近では本当に夏が好きになってしまいました。
夏サイコー!汗かくの気持ちー!
お日様浴びまくり。

今夜は久し振りにお庭でお風呂にも入りました。
ほんと、ここは干ばつの時期は地獄だけど雨が降ると天国です。





日記

今日は体操の先生風です。
231204.jpg
首から笛をぶら下げたら完璧かもしれない。
絶対可愛い。
昔持ってたな、薄いミントグリーンのプラスチックの笛。

2312042.jpg
今日も蒸し暑い日でした。
そしてお昼過ぎにまたサンダーストームが来て雨が降りました。


昨日の朝、ベッドの上でバニラコーラとピザを食べながら、テレビの子供番組を観てたのです。
それがすごく面白くて。
お兄さんやお姉さんが歌ったり遊んだりしてるんだけど、みんなテンションがおかし過ぎて、狂人にしか見えません。
なんて楽しいんだろう。
なぜわたしたちはああいう風に生きられないんだろう。みんな子供番組のお姉さんお兄さんみたいにテンション高く大げさに、歌ったりはしゃいだりしながら生きれたらいいのに。そうしたら世界はもっと楽しい場所になるよね。
なんだかすごい気付きをくれた子供番組なのでした。



スイカと雨

こないだ無人販売のスイカを買って来ました。
2312012.jpg


1個$5。


2312013.jpg


何年か前は2個で$5とかでめっちゃ安かったけど、それでも冷蔵庫に入りきらないほど巨大なスイカなので$5でもかなりお得よ。
2つ買って来ました。


2312035.jpg
冷やして食べました。
お~いし~~い!!

最近すごく蒸し暑いので冷え冷えのスイカは本当に最高。
スイカってええもんいっぱい入ってるよね。食べる美容液!みたいな、天然のスポーツドリンク!みたいな。
もうね私そういう言葉を聞くとうっとりしちゃうよ。
こんなに美味しくって美容にも健康にもいいなんて~♡って。

でもほんとに暑い時に食べたら体が冷やされるし水分補給できるし、すーっと体が楽になります。


今日はまたいっぱい雨が降りました。
空が暗くなってきて・・・
2312036.jpg
ポツポツと雹(ひょう)が降り始めて、それがどんどん大雨に変わっていきました。
雹って怖いよね。でっかいやつが降ったら色々破壊されるからドキドキです。
でも今日は小粒でちょっとだけだったのでよかった。
雨は20mmも降りました。



昨日の日記

昨日はまた隣町に買い出しに行って来ました。
お昼ご飯は寿司を食べたよ。
231201.jpg



オプショップでは5枚もTシャツを買いました!
2312017.jpg
我が家の水事情により大体洗濯は週に1回しかしないので、夏は大量にTシャツが要るのです。
もうボロボロで脇に大穴開いたTシャツとかも着てたので、新しいのがいっぱい欲しいと思っていたのです。
これ全部$2!
5枚買ったので$10のはずが、レジへ持って行ったらなぜか$9でした。お得!ありがとう!

もうね、Tシャツは綿100%で着心地さえよけりゃどんなのでもいいんだけど、なかなか楽しくて可愛いのがあってよかった。
このミッキーとミニーのなんか普通に可愛い!
2312018.jpg



BIG Wでは、可愛いパンツが$2だったので買いました。
これ!
2312014.jpg


このコアラちゃんがたまらん可愛い。
2312015.jpg


もうひとつは、ベーコンとホットケーキと目玉焼き模様。
2312016.jpg
朝ご飯柄?変なパンツ~(笑)
でもかわいい。


このパンツ買う時、レジのレイディーが「可愛いコアラね~」というので、このパンツのコアラの事だと思って「ね~!可愛いですよね~!」ってパンツ握りしめて言ったら、「いや、あなたのエコバッグ」と言われました。
コアラの写真が付いたカランビン・サンクチュアリのエコバッグを持ってたの。
そっちかーーい!(恥)


あと、BIG Wでは長靴も買ったんですよ。
2312019.jpg
じゃーん!(これ見よがしにアンプとギターの前に置いてみたよ)
これ子供用なんだけど入ったので買いました。$15。お得!


そんな感じでお得なものを色々買ったバーゲンハンターな一日でした。
お買い物大好き!



そして、12月の店のFacebookのカバーフォトはこれです。
23120110.jpg





 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1077)
映画 (88)
音楽 (20)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (465)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (167)
ニワトリ (69)
美味しい物 (214)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (75)
可愛いもの (60)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん