fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

チキンとダック

我が家の家禽たち。
2302283.jpg


ダックちゃん達、かわいいでしょ。
2302284.jpg




これは生後2カ月くらいの若鶏たち。
2302285.jpg


2302286.jpg


2302287.jpg


スポンサーサイト



美髪

髪の毛を腰くらいまで伸ばそうと思っています。
それに伴い、美髪を目指したいと思います。
白髪交じりの難しいお年頃、どうやって美髪を保ちましょうね?
白髪はイヤだけど、染めるのはもっとイヤです。だって一度染めると死ぬまで毎月のように染めないといけないでしょ?
その手間と苦労とお金と時間と、髪と頭皮へのダメージを考えると、やっぱり私は染めない方を選びたいと思うのです。

楽しく可愛く、白髪交じりの髪の毛をエンジョイしたいじゃないですか。

という事で、私は可愛いヘアブラシを買いました。

230227.jpg

ちょっと見えにくいけど、ユニコーンの絵と、カラフルビーズが中に入ってる透明なブラシです。

2302272.jpg
おもちゃ!という感じのヘアブラシ。
髪をとかすと、「ゴスッ、ゴスッ」と、人形の毛をとかしてるみたいな愉快な音がします。
この、長い髪をとかすのがなんだか楽しいですよね。
乙女感。

まあ、そういう乙女気分を味わうためのアイテムで、美髪に良いかはわかりません。
しかし大切なのは気分です。
気分が良ければ美しくなれるはずです。


シャンプーも買いました。
ハーバルエッセンスの、これ。
2302273.jpg
白苺と薄荷の香り。
まだ使ってないけど、とっても良い香り!使うのが楽しみです。

今は、ハーバルエッセンスの薔薇のやつを使ってます。
しかし私はシャンプー使うのは2週間に1回あるかないかくらいです。
洗髪自体、週に2回くらいしかしません。
その時も、石鹸で洗っています。
時々良い香りに包まれたい時は、シャンプーを使うのです。
普段は、湯で洗うだけか、石鹸か。
髪の毛はあんまりシャンプーしない方がいいよね。
夏場で汗かく時は、さすがに毎日湯か石鹸で洗うけど、汗かかない時は3日くらい洗わないよ。
毎日シャンプーするのなんて日本人くらいよ。(知らんけど)

そうすると、頭皮もそれに慣れて来て、臭くなったりもしません。
あんまり洗わないのが究極の美髪法だと思います。


ROLLYさんと Charさん

YouTubeで、ローリーさんとCharさんがギターを弾いてる動画があって、それを観ました。


だいぶ前に観たんだけど、なんだか私にはレベルが高過ぎてよくわからなくてちょっとつまらなかったので、途中までしか観てなかったんだけど、今日は全部観ました。
面白かったよ!
2人とも本当にすごい!何でも弾けるよね。純粋に音楽とギターが大好きなんだというのがわかります。

なんだか2人とも表情がピュア~なんですよ。
楽しいだろうなぁこれだけ知識とスキルがあったら。本当に、音楽とギターという特別なツールでコミュニケーションをとってる感じ。

本当にすぐに何でも弾けてて、ゲゲゲの鬼太郎歌とかいきなり弾き出したり、荒城の月もやってて、それがまためちゃくちゃかっこいいバージョンになってたりして。
最後にはなんだかわからない楽器まで登場して、それでセッションするんだけど、それがま~またかっこいいのなんのって。

なんでも極めると本当に違う世界に行けるんだね。
本当に純粋に大好きじゃないとあのレベルまで達するのは無理だと思うけど。
正直わたしはギターをイヤイヤ練習してる時もありますからね。
一応毎日練習してるけど、気分の乗らない時なんか本当に嫌だ。
そういう時は、「あなたがやりたいって言うから高価なギターを買ってあげんじゃないの。おけいこバッグだって作ってあげたんだから、ちゃんと練習しなさい!」ってお母さんになったつもりで自分を叱りつけて練習してますからね。

しかも、わたし、ギターを始めて1年半経ちますが、未だにコードはひとつも知りません。
メタリカしか弾けねーよ!

でもそれも硬派でかっこよくない?
コードなんか知らねーよ、メタリカしか弾けねーんだよ。って。

だってメタリカが弾きたくて始めたギターですもの。メタリカのカーク・ハメットさんモデルのギターだし。

でもゆくゆくは自作の曲をやって自分のミュージックビデオも作りたいので将来的にはコードもちゃんとお勉強するつもりです。
今はメタリカの練習でいっぱいいっぱいです。



スープとパンケーキ

今日のお昼ご飯は、健康スープを作りました。
230221.jpg
にんにく、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、セロリ、ひよこ豆、鶏の胸肉が入ったトマトスープです。
繊維もりもりスープです。
これで今夜は屁っぴりナイトフィーバー間違いなし☆

今日はカレンダーを見たら、パンケーキの日らしいですよ。
2302212.jpg

という事で、リーがパンケーキを作ってくれました。

2302213.jpg
ハチミツかけて食べました。美味しかったです。
みんなもパンケーキを食べましょう。


美味しいお好み焼きとカマキリ

先日、ジャガイモとにんじんとツナ缶でお好み焼きを作ったら、これが本当に美味しくて感動したんですよ。
ジャガイモにんじんを千切りにして、ジャガイモはちょっと水にさらす。そしてジャガイモとにんじんをフライパンに入れ蓋をして炒め蒸しみたいにして、火を通す。
それらを一旦取り出す。
お好み焼きの粉と水とニンニクを混ぜて、生地を作る。
そこにツナ缶を混ぜる。
卵も混ぜる。
そこに炒めたジャガイモとにんじんを入れ混ぜる。
それをフライパンで焼く。

できあがり!

本当に美味しかった!
リーも感激してました。リーはジャガイモ大好きだからね。
なんだか適当に作ってみたんだけど、本当に美味しくできた。また絶対作ろう。ジャガイモとツナって黄金コンビよね。


これは庭に居たカマキリさん。
230217.jpg


目が翡翠みたいな緑で本当に綺麗でした。

2302172.jpg


美容

今日の朝食は昨日より豪華よ!
230216.jpg
赤ドラゴンフルーツ&桃載せシリアル!!
フルーツもりもり、この下にシリアルが入ってるんだけど見えないね。豆乳をかけてます。
もうほんと、朝からこんないっぱいフルーツ食べられるなんて幸せ以外の何物でもないよね。南国の王様になったような気分です。カメハメハ大王ですよ。ん?ハメハメハ大王か?
お腹パンパンになりました。



こないだケミストウェアハウス(ドラッグストアみたいな店)で買った美容品。
2302164.jpg
SUKINのトナー(化粧水みたいなやつ)と、trilogyのローズヒップオイル。

私のお肌ケアは基本的にこれです。

ローズヒップオイルがいいよね。
2302165.jpg
ケミストウェアハウスで買うと、いつもちょっと安くてお得です。

冬はこれと、何かしらの保湿クリームを塗ります。
夏はベットベトするからクリームとかは塗りたくないのです。


YouTubeでお肌ケアのとか見たら、みんな風呂上りに色んなものをめたくそいっぱい顔に重ね付けしててカルチャーショックを受けましたよ。
なんか5種類くらい色々塗ってない?そんな塗ったらベッタベタにならん??
皮膚呼吸できなくて死んじゃうよ。

お化粧動画とかも見てたら、めっちゃ色々塗ってるんだなぁ。化粧前に保湿して下地塗って日焼け止め塗っていろいろいろいろ・・・
ほんとにみんなそんな事してるの?ベッタベタになるやろがい!ならないのか?
いや~美容って奥が深いね。

私は、朝は水だけで洗顔して、化粧する時は、日焼け止め兼BBクリームを塗って、コンシーラー塗って、アイシャドウ塗って、ビューラーして、マスカラつけて、チーク塗って、口紅塗って、おわり。
それ以上したらコッテコテになっちゃうよ。



朝ご飯とバレンタイン

今日の朝食は、赤ドラゴンフルーツ載せシリアルでした!
2302144.jpg
色の濃い野菜果物信者のわたしからしたら、この朝食はスーパービューティーブレックファーストですよ。
美しく健康になれるに違いないっ!!


今日はバレンタイン。
わたしはリーに可愛いわんちゃんのぬいぐるみを買って貰いました。
230214.jpg
オーストラリアでは、女子は貰う方ですからね、バレンタイン。
まあ特に決まってないのかもしれないけど、だいたい男子が女子にお花とかチョコレートとかぬいぐるみとかプレゼントするようです。

可愛いでしょ~このわんちゃん!!
タグも可愛いよ。
2302143.jpg

目の周りと、足の肉球がハートです。

2302142.jpg


この子は、1週間前に地元のスーパーIGAで売ってるのを見て、「可愛い!!」と思った子。
でも来週隣町に行くし、隣町ではきっといっぱいバレンタイン仕様の可愛いぬいぐるみが売ってるに違いないから、来週可愛いぬいぐるみをリーにひとつ買って貰おう!と決めたのです。

そして昨日隣町へ行って来たのですが、結局可愛い子が見付からなかったんですよ。
やっぱり地元のIGAで見たあの子が一番可愛い!!と思って、昨日の帰りにIGAに寄って買って貰ったといういきさつです。

ふわっふわで本当に可愛いよ。


バレンタイン

今日はリーと隣町へ買い出しに行って来ました。
町はバレンタインムードで色んな可愛いデコレーションがしてあるんだろうな~♡とワクワクして行ったのですが、意外とバレンタイン、そんなにポピュラーじゃないよねオーストラリアでは。
ある事はあるけど、日本やアメリカみたいに一大イベント的ではない。

お店のほんの一角にバレンタインコーナーが設けられているような感じ。


でも、さすがにチョコレートショップはバレンタインで盛り上がっていました!
230213.jpg

バーーン!
可愛い♡♡♡

2302132.jpg


2302133.jpg


2302134.jpg
カップケーキ柄チョコレート!🧁



2302135.jpg
クマさんチョコレート!🧸


このクマさんチョコ、$22とかだったよ!高い!!!

2302136.jpg

バレンタインのデコレーションは本当に可愛いなぁ。

2302137.jpg

そう言えば、お店に入ってすぐに、見知らぬレイディーが、「見て、こんな可愛いカップケーキ買っちゃったの!素敵じゃない~?」とか言って、今しがた購入したらしいカップケーキセットを見せに来たんですよ。
最初お店の人かと思ったら、普通にお客さんだった(笑)
たぶん、お店のバレンタインムードと可愛いカップケーキにテンション上がっちゃって見せびらかしたくなったんだろうね。なんだか可愛かった。


この後、別のキャンディショップにも行ってみたんですよ。
そしたらそこでは、作業着でお仕事帰りであろう髪のもじゃもじゃした若いお兄ちゃんが来て、バレンタインのお菓子セットとテディベアを買って行ったんですよ。すごく居心地悪そうな感じで。
明日恋人にプレゼントするんだろうね!もしくは奥さんかも?
なんかその居心地悪そうに買って行く様子がとーーっても可愛くて、キュンときたよ私は!
こんなボーイフレンド最高に可愛いじゃないの!素敵よあんた!!


私はそのお店で、リーにファッジと苺チョコを買って貰いました。
2302138.jpg
フリーズドライの苺が中に入ってるチョコ。これ本当に美味しい。


帰り道
2302139.jpg
一カ所だけ集中して雷雨っぽい空。


なんだかんだ、地元のIGA(スーパー)のバレンタインコーナーが素朴で一番可愛かったかも!
23021310.jpg



夏日

今日は暑かった。34℃くらい。
ハーブティーを作って冷蔵庫で冷やして飲みました。
230212.jpg
ハチミツも入ってるよ。
後ろの大きいティーポットには常温のルイボスティーが入ってます。


暑いとヨーグルトばかり食べたくなります。
2302122.jpg
瓶詰めチェリーとヨーグルト。


2302123.jpg
チェリーと、シロップもたくさん入れて


そこにヨーグルト入れて、上にハチミツたっぷり。
2302124.jpg

混ぜ混ぜして食べたらヘヴンリー。

2302125.jpg



Metal Militia

新しいギター練習動画をアップしました。

今月は、メタリカの「Metal Militia」です。
YouTubeのコメントで、「Metal Militiaやって下さい」とリクエストを頂いたので、やってみました!
ムズイ!
元の曲はめっちゃ速いですからね。だから私のはスローバージョンです。

歌詞はこちら!
2302112.jpg
「俺たちのメタル同盟に入れよ!」系の歌詞だね。
「レザーとメタルが俺らのユニフォーム」。
かっこいいね。私も入れて貰えるかしら、メタリカのメタル同盟に。



昨日の日記

わたしの庭仕事ファッション。
230209.jpg
オプショップで買った赤パンツとブラウスを早速着てみました。
赤パンツなかなかオシャレで可愛いかも。庭仕用にするのもったいない気がしてきましたよ。
でもお出かけ時は大抵スカートかワンピースでお洒落していくから、やっぱりこの赤パンツは庭仕事用にしよう。

2302092.jpg
オーストラリアのギラギラ紫外線の下では帽子とサングラスは必需品よ。


昨日のお昼ご飯は、リー主催のライスペーパー・パーティーでした。
2302093.jpg

ライスペーパー

2302094.jpg
生春巻きっていうのかな?

これを湯に浸して柔らかくします。
2302095.jpg
なんか・・・ひっついたりしてぐちゃぐちゃになったんですけど。最初から真ん中割れてたし。


2302096.jpg
うむ。
具を載せて・・・


2302097.jpg
ああ~~!!やっぱりぐっちゃぐちゃになった。


見かねたお母さん(リー)が私の分も巻いてくれました。
2302098.jpg
左が私が巻いたやつ、右がリーが巻いたやつ。
リー、器用だなぁ。寿司を巻くのも私より圧倒的に上手だよ。


美味しくて楽しいランチでした。





赤い日記

昨日オプショップで買ってきた赤パンツ、わたしが何て言ったか覚えてらっしゃる?
「洗ったらめっちゃ赤色が出て来そう」「色移りしちゃうかも」って言ったでしょ?

今日はお洗濯したのですが、洗濯する前に色が出るかチェックしたわけですよしっかり者のまなちゃんは。

2302072.jpg

水に浸けたらすぐにこの通り!

2302073.jpg
めっちゃ赤色が出て来たやないかい!

んね?言ったでしょ!赤色は危険なのよ。
他の洗濯物が全部ピンク色に染まる所でしたよ。
お父ちゃんのお仕事用ワイシャツが全部ピンクになってもいいんですか?
まあ我が家には会社勤めのお父ちゃんは居ませんが。

とにかく、この赤パンツだけ個別で手洗いしました。
いっぱいすすいだらだいぶ色が出なくなったので、次からは他と一緒に洗濯しても大丈夫かも。

やっぱり人間は過去の失敗から学ぶものだよね。
何事も経験よ。うん。


これは収穫した万願寺唐辛子です。
2302074.jpg
種を売るので赤くなるまで待って収穫します。
種を取ってから、普通のピーマンとかみたいに料理に入れて食べます。



今日の日記

ご機嫌よう
2302062.jpg

今日の私はドライビング・ミセス・まなちゃん

2302063.jpg

たまには俺だってするさ~、運転をよ!


2302064.jpg
毎回運転は命がけ。そりゃ前のめりにもなるさ~。


2302065.jpg
T字路に差し掛かった所なんか、死と隣り合わせよ?超真剣になるよね~。


そんな感じで今日は地元でちょっとだけお買い物。

オプショップ(リサイクルショップみたいなやつ)にも行きました。
2302066.jpg
そこで庭仕事用の長袖ブラウス4着と赤パンツを購入。
庭仕事の時に長袖ブラウスを羽織るんだけど、すぐボロボロになってしまうので、新しいのが必要だったのです。
すぐに泥だらけになるので、デザインとかは本当にどうでもよくて、ただ綿100%で涼しくて着心地が良ければいいのです。逆に素敵な可愛いデザインのを買ってしまうと、もったいなくて庭仕事用に使えなくなってしまうのよね。貧乏性?
今日はいいのが4着も見つかってよかった!
でも紺色水玉のやつは、帰って来てから見たら七分袖だった!やられた~!ちゃんと手首まですっぽり隠れるやつがいいよ~。
赤パンツも庭仕事用。
これは洗ったらめっちゃ赤色が出て来そうな予感。赤色は要注意よね。他の洗濯物に色移りしちゃうかも!


花とアサシン

庭の花(Native Okra)が綺麗に咲いています。
2302052.jpg

よ~く見ると・・・


230205.jpg
花の裏側に、アサシンバグが居ました。
こうやって隠れて、綺麗な花に寄って来る虫を捕まえて食べようとしているのかな。

綺麗な花にはご用心。


今日の日記

昨夜は12時くらいに寝て3時に目が覚めて眠れなくなったのでそのまま起床。
お昼ご飯を食べてから、「あよっこらしょ」とベッドに横になったらそのまま意識を失いました。
3時間眠ってしまいました。
睡眠のサイクルがまたおかしくなった!どうしてくれるんだ!

今夜はちゃんと眠れますように。


今日も蒸し暑かったけど意外と涼しい一日でした。



今日の日記

今日は35℃になる予報でしたが、実際は31℃にも達せずに、割と大丈夫な感じでした。
でもすごく蒸し蒸しした日だったので、外でちょっとでも作業しようものなら汗びしゃびしゃになりましたが。

暑い時は熱いものを食べたくなるので、今日のお夕飯は熱いお蕎麦を食べました。
生姜と七味唐辛子をふんだんにかけて食べました。
あっちーーーー!!!🔥🔥🔥
でも気持ちいーーー!!!


雨とトカゲ

昨日は雨が78mmも降りました。
2302023.jpg
雨水タンクがすごい勢いで溢れ返ったよ。

今日も10mm降りました。

明日の気温は35℃ですって!
蒸し暑いんだろうな~・・・
諦めて蒸し器の中のシュウマイになったつもりで一日を過ごすしかありません。


今朝、アゴヒゲトカゲの赤ちゃんに会いました。
230202.jpg

とても大人しかったです。

2302022.jpg

可愛いなぁ。


2月

2月の店のFacebookのカバーフォトは、こんな感じにしました。
2300201.jpg
最近やっと夏らしくなったので、夏っぽくサーフィン!
バリーちゃんはサーフィンも出来るのか。意外と多才なカエルさんなのだな。


今日も一日蒸し暑い日でしたが、雨がたくさん降ったので嬉しかったです。


2302012.jpg
ドラゴンフルーツの花を飾りました。
お花のある生活はいいね。



 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1009)
映画 (87)
音楽 (19)
本 (54)
絵 (114)
モルモット (35)
生き物 (446)
美容 (72)
ブレット (27)
ガーデニング (126)
料理 (148)
ニワトリ (69)
美味しい物 (194)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (31)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (12)
日本 (24)
ウィルフレッド (26)
ダック (14)
ギター (65)
可愛いもの (46)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん