コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

獣医さんからバレンタイン

こないだ、ブレットの行く獣医さんから封筒が届きました。
$50以上使ったら、ペットに無料でバレンタインのプレゼントをさしあげます!というチケットが入っていました。

これは行かねば!!
と、さっそく行きました。
ちょうどフィラリアの薬が切れたところなので、それを買おう!$50以上するし…と思って。


犬のおやつとかだろうなーと思っていました。

しかし、こんな大きな赤い袋を頂きました!
vare2.jpg


わくわくしながら中を見てみると

vare1.jpg

こんなにたくさんアイテムが入っているではないかーー!!

犬用の水筒と、折りたためる器
手作りクッキー
シャンプーのサンプル
ドッグフードのサンプル

リード(ペラペラでブレットには使えないけど)
ノミ退治の薬を忘れないようにする為の、1ヶ月カウントダウンタイマー
そして、ずっと欲しいなーと思ってたゴムのブラシ!!


わーい
わーい(^O^)/


ところで、中に入ってた鈴なんですが、これ…
vare3.jpg

多分日本のキャラクターなんだと思いますが、何でしょう???
いつもカウンターの所に鈴がいっぱい売ってあるんですが、キティーちゃんだったり、とっとこハム太郎だったりドラえもんだったり、日本のキャラクターなんです。
でも、これは一体なんですか?何か見た事あるような気がするんだけど…




「わしゃ知らん」
ENNNOSITA.jpg





スポンサーサイト

引っ越しとポニーの弔い

来週新しい家に引っ越します。
とても素敵なお家です。周りが森です!!

その新しい家のご近所さんで、色々手続きの世話をしてくれた家族から、昨日旦那に電話がありました。
飼っている31歳のシェットランドポニーを安楽死させる事にしたので、それを埋める穴を掘るのを手伝って欲しいとの事でした。

馬の31歳と言ったらかなりの大往生だそうです。
もう老衰で弱っていて、このまま生かしておくのも残酷なので、辛い決断をしたそうです。


昨日は新しい家の為に、冷蔵庫を買いに行っていたので、夕方にしか行けないと言いましたが、それでもOKというので、夕方に私も一緒に行きました。
獣医さんが来て注射を打って安楽死させるのです。それが4時半。私達が到着したのが5時ごろ。

到着した時、家のご主人が穴を掘る傍らで、死んだポニーと、ポニーに抱きついて泣いている9歳の娘さん…
ああ……これは辛い…!

ポニーは思っていたよりずっと小さかったです。
まだ暖かくて、目が開いていました。でもやっぱり、もう命がないんだな、とはっきり分かる目をしていました。

と、とにかく泣きじゃくる少女を慰めねば!!
あああ何て言えばいいんだこんな時は!!
江原さんのように、輪廻転生について切々と語るべきか?いやそんな英語力はないし、変な大人だと思われるかもしれん!
「お姉ちゃんもね、昔飼ってた犬を亡くした時はとても悲しかったわ。」なんて言ったらいいのか?
うーむと悩みつつ、馬の名前を訊いたり、このポニーは私より年上だわ、など何気ない会話をしているうちに、ちょっと笑顔を見せてくれて一安心。
彼女は、「この子は今天国に居るわ。」とにっこりして言いました。なんてかわいいんだ!


ところで、このご家族は9匹も犬を飼っているそうです!!

旦那は汗だくになって、手にマメをつくりながら穴を掘っていました。

そうしているうちに、仕事を終えた奥さんが帰ってきました。
奥さんもとても悲しそうでした。
ポニーは31歳。きっと奥さんと過ごした時間もそうとう長かったのでしょう。
家族3人で抱き合って泣いていました。
悲しくて、でも愛に溢れた美しいシーンでした。


私達は、穴を掘り、ポニーをその中に入れる所までしました。
その後、埋めるのはご家族です。娘さんが庭から花を摘んできていました。
家族だけでひっそりお別れをするのですね。

やっぱり、死ぬというのは切なくて辛い。
でも、今回はいい経験だったと思います。
でも、やっぱり、安楽死させる時間に間に合わなくて、よかった。

ファームで育った子供はすごい。
たくさん死を見て育つんだろうね。そして強くて優しい人になってゆくのであろう!
ポニーのアレックス、31年の大往生、お疲れ様でした。安らかに眠ってください。

ブレットのお友達

いつものお散歩コースにフレンドリーな犬達がいます。
4dogsl3.jpg

一番右の犬は大人で、いつもブレットを見付けては嬉しそうに飛び跳ねながら走ってきます。
左の2匹はまだ仔犬で、最初はブレットをとても怖がっていて、なかなか近付いて来てくれませんでした。
恐る恐る近くまで寄って来ては、別にブレット何もしてないのに、尻尾を巻いてキャンキャンいいながら逃げて行くんです!その姿はとてもおもしろ可愛かったです。


4dogsl2.jpg

今ではすっかり仲良しです。

4dogsl.jpg

4匹から一斉攻撃を受ける旦那。





今日のお花。
usumurasakinohana.jpg

ジェリービーンズ

最近旦那はebayにハマッています。ebayとは、Yahooオークションの国際版のようなものです。
何か色々くだらないものをたくさん買っています。
確かに安くて便利だけど…
簡単に買えちゃう分、無駄遣いをしてしまいますね。

野菜を育てるのが大好きな旦那は、色々な種や、鉢をたくさん買っています。

そして今日届いたものは…
jellybeans.jpg

ど~ん!!
1.8Kg入りのジェリービーンズです。

$30くらいでした。
これにはつい私も賛成してしまいました!でも、$30って安いの??

普通に店で売ってたら、買わないと思います。
すごい魔力だ、ネットオークション!!

旦那はこういう甘いお菓子が大好きなのです…



ところで、クイーンズランド北部に、大きなサイクロンが接近しているようです。
私達の所は大丈夫だと思いますが、もう少し北の、クックタウンからタウンズビルの辺りまで、避難命令が出ているようです。
今日は政府から携帯に、注意をうながすールが入って来ました。旦那の携帯にも。
みんなに送信されるようになってるのかな?全然サイクロンの事知らなかったので、ありがたい!
明日の夜に来るみたいです!
災害続きでたいへんだー。

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (539)
映画 (51)
音楽 (3)
本 (40)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (273)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (77)
料理 (60)
ニワトリ (24)
美味しい物 (84)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (15)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん