コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

タガメちゃん

キャラバンパークのトイレは共同です。
この前、夜にトイレに行った時、床に大きな虫がひっくり返ってモゾモゾしていました。

「ぎゃあっ!!!でかいゴキブリ!!」と思ってよく見たら…タガメでした。

タガメ、知っていますか?
水の中で魚などを捕まえて、体液を吸い尽くす虫です。

旦那に見せたら喜ぶだろうなと思って、手を拭く紙につかまらせて、連れて帰りました。


そしたらやっぱり喜んでました。

tagame.jpg

これがタガメだっ!!
日本でも田んぼや池などに住んでるそうですが、最近は数が減っているそうです。

タイなどではこれを佃煮にして食べるそうです…(--;)


tagame2.jpg

ちょっと見えにくいけど、口は、鋭く尖っています。これを獲物に突き刺して、消化液のような物を注入して、柔らかくしてから体液を吸い尽くすみたいです。

旦那はじっくり観察して、「見てこの口!すごいなぁ…」などと言っていました。

たっぷり堪能してから逃がしました。
スポンサーサイト

散歩

この町の何が素晴らしいかって、ブレットのお散歩コースがいっぱいある所です。
やっぱり自然はいいですねぇ…


mory.jpg
ラピュタみたいな木。


yellow flour
綺麗な黄色い花。


riva.jpg
小さな小川もあります。
前に、ここで野生の七面鳥を見ました!!

sunadarake.jpg
砂遊び中のブレット、ベストショット!お口の回りが砂だらけ。

hennami.jpg

変わった植物もいっぱい生えてます。


散歩に行く時、よくカメラを持って行きます。色んな綺麗な景色があるので、写真撮り放題です。
デジカメは便利だなぁ…
昔はフィルムを現像に出さなきゃいけなかったのにね。しかも高かったし。

鳥の図鑑を見てたくさん鳥を描いています。
e2.jpg

これは色鉛筆で描きました。

水彩絵の具でも描いてみたのですが、どうもうまくいきません…
水彩画って難しいのねー。子供の頃から使ってるのに。

筆に付いたわずかな水の量で、色が全然変わってしまうし、ほんとに微妙です。
でもそれを使いこなせたら、きっと綺麗な絵が描けるに違いない!!

練習しーーようっと!

kamo.jpg

ブレットのお散歩途中で見たカモ一家。

絵のお勉強

絵の勉強を始めました。
と言っても独学ですけどね。

オーストラリアでアーティストをしている日本人のブログを見てから「私もやらねばっっ!!」と、インスピレーションを得たのです。

スケッチブックと、色鉛筆と、水彩画の道具を買いました。
そして図書館で鳥の本を借りて来て、鳥の絵を描いたりしています。


そしてこれは、仔犬時代のブレットの写真を見ながら鉛筆で描きました。
e1.jpg

ずっと絵なんて描いてなかったのに、なんだか十代の時より上手くなってるような気がする!


この調子で10年描き続けて、40歳になる頃には画家になろう!!!
プロフェッショナルだーーー!!

と、でっかい夢を描いてみました。


絵描きになるとしたら、美しい絵ばかり描きたいです。
アーティストと言ったら、何か奇抜な理解し難いような絵ばっかり描いているイメージがあります。
やたらとちんちんや女性器、おっぱいなどがでてくるアートは嫌いです。
不気味でダークなアートも、昔は好きだったけど、今はいやだ。

美しくて、優しくて、ロマンチックな絵を描きたいです。

これは美輪さんの影響なんですけどね(^_^)

とにかく今はいっぱい絵を描きたい気分です。
いっぱい練習しなくては!!


かもめ食堂

はっこちゃんが、ずっと前に「面白いよ」と教えてくれた「かもめ食堂」という映画。すごく気になってたのよね。
先月ダウンロードしました。

この映画、Mixiの「丁寧に暮らす」というコミュニティの「丁寧な時間に観たい映画」というトピックでも、まぁほとんどの人が推奨していました。

観た感想は、とっても良かった!!
すごく影響される映画らしいんだけど、ほんとにその通りだわ!!

まずお料理を丁寧に作りたくなります。美味しい和食をね。
あと絶対おにぎりが食べたくなります!
そしてもちろん、シナモンロールも!!買いましたよ~。そしてコーヒーと一緒に食べました。

しかもついついやってしまう、「コピルアック」というコーヒーを美味しくするおまじない…


何て楽しい映画なんでしょう!!
しばらくは毎日繰り返し観ました。掃除をしながらかもめ食堂、ごはんを作りながらかもめ食堂、朝起きてまずかもめ食堂を流す…という具合に。

そして何だか、可愛いエプロンが欲しくなり、買ってしまいましたよー。
apron.jpg

ふふふ。
中原淳一の本にも、「エプロンは主婦のホームドレス。7枚作れば1週間毎日違うエプロンを着けられて、気分もはずむ。」というような事を書いていましたが、本当にその通りですね。
1枚しか持ってませんが、この可愛いエプロンを着けるだけで、何だかやる気が出ます。

同じ監督の「めがね」という映画もすごく観たくなりました。
そしてこの映画はYoutubeで観れるという事に気付き、夜中に全部観てしまいました!!

「めがね」もよかった~!!
かきごおりが食べたくなりますね。
何であんなに食べ物が美味しそうなんだろう。そしてあのゆったり感!!うーん、最高。


et.jpg

最後に、オマケ。ETみたいなブレットさん。

ポッサム

今住んでいるキャラバンパークに、ポッサムが居ます。
野生なのですが、人に馴れていて、手からエサをあげる事ができるのです!

mikanpossam.jpg

これはミカンを食べている所です。
動画も撮ったのですが、またできたら今度アップしますね。


しかも親子ポッサムもいます。
oyakopossam.jpg

可愛過ぎる!!
よく男子トイレにも居ます。
同じポッサムなのか、何匹もいるのかよくわかりませんが…



bananapossam.jpg

これはバナナを食べている所です。


甘いフルーツが大好きで、前にニンジンをあげたら、「え~、ニンジン~?」と、不服そうに、仕方なしにって感じで食べてました。

こんな可愛いポッサムですが、鳴き声がすごいんですよ。
夜に時々鳴いてます。鳴いてるというか、唸ってるというか…
「グルルルルル」みたいな声です。うーん文字で書くのは難しい。

いやらしい木

昨日、またお墓に行って来ました。ブレットも一緒に。
広大な土地で、素晴らしい景色のお墓です。

100年以上前のお墓、かたむいています。
katamuki.jpg


少し離れた所に、いやらしい木、発見!!
omata.jpg
二股に分かれた枝と、その間に青々と茂る新緑。
股間にそっくり。


「不思議の国のアリス」の1シーンも発見。
imomusi.jpg

きのこの上のイモムシ。



yane.jpg

こんなかわいい休憩する場所もあります。


ここのお墓は最高だ!!

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (534)
映画 (50)
音楽 (3)
本 (39)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (270)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (76)
料理 (58)
ニワトリ (24)
美味しい物 (83)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (10)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん