コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

お花と小瓶

この前買って来たガーベラが、まだ綺麗に咲き続けています。
170524.jpg
ガーベラって丈夫で長持ちなんだね。


多年草なので、手入れをするとずっと長生きしてくれるみたいだし、花は春と秋に咲いてくれるし、最高の花だね。
知らなかったよ。
花束を買うより、鉢植えの方が絶対いいじゃないか!
やっぱり、これからもどんどん、綺麗な花の鉢植えが売ってたら買おうと思いました。


桔梗もまた咲きましたよ。
1705242.jpg
お花って、やっぱりいいものですね。


こないだ買った可愛い小瓶も載せてしまおう。
1705243.jpg
百均みたいなお店で売ってました。
コルクの蓋付き。
用途ないけど、可愛い小瓶は乙女心をくすぐりますね。



以上、乙女の日記でした。




スポンサーサイト

可愛いお花

最近バニングス(ホームセンター)に行っては、可愛いお花を買って来ます。
いっぱい咲いてる可愛い花を見ると、欲しくなっちゃうわよね💖


うちは種を売る仕事をしているので、花は種から育てるものだ!と思って、鉢植えで売ってる花はあんまり買った事がなかったんだけど、種から育てるの結構大変・・・。

別に鉢植えのお花を買ったっていいじゃないか!
可愛い花をいっぱい買ってきて、お庭を花だらけにしてしまおう!!
と、吹っ切れて、最近お花コーナーを見るのがとても楽しくなりました。


そして昨日もかんわいいお花を買って来ましたよ!

170506.jpg
あ~~可愛い!
この色に惹かれました。
しかも、多年草で、花の時季が終わっても、また来年も咲くそうです。
何年か持つみたい!


そして
1705062.jpg
ガーベラ!!
このピンクのガーベラが最高に可愛いと思いませんかっ!?
この、なんとも言えない可愛い色!
色と言い形と言い、王道!!花界の美しい正統派アイドル!!という感じ。


今日はさっそく、ちょっと大きい鉢に植え替えました。
こんな可愛いお花があると、一気に華やかな感じになります。

1705064.jpg
ハリナシバチ(豪州在来のミツバチ)も、早速たくさんやって来ましたよ。



ところで、バニングスのお花コーナーで、車椅子に乗ったおじいちゃんが、孫の少年を怒鳴りつけててびっくりしました。
「もとに戻せ!!」みたいに怒鳴ってて、私は一気に恐怖したけど、その少年はあんまり気にしてないみたいで、普通に「これはなに~?」みたいに遊んでました。

強い!!

きっと怒鳴られ慣れてるんだろうな。
おじいちゃん、きっといつも怒鳴るから、別に日常みたいな感じで何ともなくなってしまってるんだろうなと思いました。

豪州の親御さんたち、結構怒鳴るからね。
ホームステイ先とかの両親も、かなりの勢いで子供を怒鳴ったりしてたもん。
こっちはビクーッ!!!ってなるけど、なんか子供たちは、ヘッヘーン!って感じだったからね。

たくましいね。



おわり



ドラゴンフルーツ

昨夜、庭のドラゴンフルーツの花が一斉に咲きました。
1703042.jpg

雨が降ったからかな?
こんなにいっぱい同時に咲いたのは初めてかも。

1703043.jpg


すごく綺麗。


1703034.jpg







バード・オブ・パラダイスとミラクルフルーツ

花壇のバード・オブ・パラダイス(極楽鳥花)が、綺麗に咲きました。
170128.jpg



次の日

170129.jpg

花びらが広がっている!
綺麗ね~!
花びらひとつひとつの形や曲線が、「美」を表している!という感じ。
計算し尽されたかのような美!
でも自然だから誰も計算なんかしてないところがやっぱりすごい。


そして今日


170131.jpg
更に花びらが多くなっている!
しかも、よ~く見て下さい。
右から2枚目の花びらに、カエルがのっています。



1701312.jpg
贅沢なベッドだね。




あと、ミラクルフルーツの実がたくさんなっています!
1701282.jpg
前回は2つか3つくらいしか実がならなかったんだけど、今回はたくさん出来ました。


マーケットで買ったマンゴーを食べたらちょっと酸っぱかったので、そうだ!ミラクルフルーツを食べてから酸っぱいマンゴーを食べたらいいじゃないか!!と閃いて、ミラクルフルーツを食べてみました。
ミラクルフルーツを食べてから酸っぱいものや辛いものを食べると、アラ不思議!酸っぱさや辛さが感じなくなるのですよ。


しかし、ミラクルフルーツを食べてからマンゴーを食べてみると、なんだか変なぼんやりした味になりました。
確かに酸っぱさは感じなかったけど、そんなに甘くも感じなかった。
舌に膜がはったような感じ。

多分、ミラクルフルーツはレモンなどのものすごくすっぱい味が、甘く感じるようになるけど、そんなに酸っぱさが強くないものは、そんなに甘く感じないんだなと思いました。

前に、ミラクルフルーツ食べてからレモンを食べたら、レモンがめちゃんこ甘くて美味しい高級オレンジみたいに美味しく感じたもんね!
あ、レモン買って来て食べようと思ってたのにレモン買ってくるの忘れた。





ユッカとカエル

週間天気予報を見ると、日曜日から雨が続くみたいです。
毎年12月~1月くらいは洪水シーズンなので、来たな!という感じです。
また洪水になるのかもしれないな。
洪水に備えて色々買い込んでおかなければなりません。
洪水なったら町へ行く途中の道が水没するので数日家から出られないし、家から出られても、どこかのハイウェイが水没してたら輸送のトラックが通れなくなるのでスーパーの商品もなくなってしまうからね。

家は山の上の方なので水没する事はないから安全だけど、色々ちょっと不安です。
災害怖いよね。



花壇で巨大に育っている「ヤッカ」という植物の仲間があるのですが、今それが白い綺麗な花を咲かせています。
161229.jpg



1612293.jpg


てっぺんまで、多分2m30㎝くらいあると思います。
花がすごく綺麗なので好き。




また夕方に、カエルが長靴から出て来てる所に遭遇。
1612294.jpg
今日は黒い長靴に宿泊していたようです。
アナタちょっと太ったんじゃない?二重アゴが酷くなってるわよ。



こうやって2つ長靴を置いておいたら、カエルはどちらかに入って寝てるので、毎朝どっちに入ってるかチェックして、入ってない方の長靴を履きます。
前に、数日間どっちの長靴にも入ってない時期がありました。
引っ越したのかしら?と思って油断してチェックせずに長靴を履いたら入っててギャーーー!!となる時もあります。




 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (558)
映画 (52)
音楽 (4)
本 (44)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (284)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (78)
料理 (63)
ニワトリ (24)
美味しい物 (94)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (49)
切手 (9)
運転 (24)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん