コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

ドラゴンフルーツ

昨夜、庭のドラゴンフルーツの花が一斉に咲きました。
1703042.jpg

雨が降ったからかな?
こんなにいっぱい同時に咲いたのは初めてかも。

1703043.jpg


すごく綺麗。


1703034.jpg








バード・オブ・パラダイスとミラクルフルーツ

花壇のバード・オブ・パラダイス(極楽鳥花)が、綺麗に咲きました。
170128.jpg



次の日

170129.jpg

花びらが広がっている!
綺麗ね~!
花びらひとつひとつの形や曲線が、「美」を表している!という感じ。
計算し尽されたかのような美!
でも自然だから誰も計算なんかしてないところがやっぱりすごい。


そして今日


170131.jpg
更に花びらが多くなっている!
しかも、よ~く見て下さい。
右から2枚目の花びらに、カエルがのっています。



1701312.jpg
贅沢なベッドだね。




あと、ミラクルフルーツの実がたくさんなっています!
1701282.jpg
前回は2つか3つくらいしか実がならなかったんだけど、今回はたくさん出来ました。


マーケットで買ったマンゴーを食べたらちょっと酸っぱかったので、そうだ!ミラクルフルーツを食べてから酸っぱいマンゴーを食べたらいいじゃないか!!と閃いて、ミラクルフルーツを食べてみました。
ミラクルフルーツを食べてから酸っぱいものや辛いものを食べると、アラ不思議!酸っぱさや辛さが感じなくなるのですよ。


しかし、ミラクルフルーツを食べてからマンゴーを食べてみると、なんだか変なぼんやりした味になりました。
確かに酸っぱさは感じなかったけど、そんなに甘くも感じなかった。
舌に膜がはったような感じ。

多分、ミラクルフルーツはレモンなどのものすごくすっぱい味が、甘く感じるようになるけど、そんなに酸っぱさが強くないものは、そんなに甘く感じないんだなと思いました。

前に、ミラクルフルーツ食べてからレモンを食べたら、レモンがめちゃんこ甘くて美味しい高級オレンジみたいに美味しく感じたもんね!
あ、レモン買って来て食べようと思ってたのにレモン買ってくるの忘れた。





ユッカとカエル

週間天気予報を見ると、日曜日から雨が続くみたいです。
毎年12月~1月くらいは洪水シーズンなので、来たな!という感じです。
また洪水になるのかもしれないな。
洪水に備えて色々買い込んでおかなければなりません。
洪水なったら町へ行く途中の道が水没するので数日家から出られないし、家から出られても、どこかのハイウェイが水没してたら輸送のトラックが通れなくなるのでスーパーの商品もなくなってしまうからね。

家は山の上の方なので水没する事はないから安全だけど、色々ちょっと不安です。
災害怖いよね。



花壇で巨大に育っている「ヤッカ」という植物の仲間があるのですが、今それが白い綺麗な花を咲かせています。
161229.jpg



1612293.jpg


てっぺんまで、多分2m30㎝くらいあると思います。
花がすごく綺麗なので好き。




また夕方に、カエルが長靴から出て来てる所に遭遇。
1612294.jpg
今日は黒い長靴に宿泊していたようです。
アナタちょっと太ったんじゃない?二重アゴが酷くなってるわよ。



こうやって2つ長靴を置いておいたら、カエルはどちらかに入って寝てるので、毎朝どっちに入ってるかチェックして、入ってない方の長靴を履きます。
前に、数日間どっちの長靴にも入ってない時期がありました。
引っ越したのかしら?と思って油断してチェックせずに長靴を履いたら入っててギャーーー!!となる時もあります。




豪州は春なので、私のもじゃガーデンが、もじゃもじゃなりに綺麗になっています。
161028.jpg
手前のペチュニアは、去年のこぼれ種から勝手に生えてきたのです。
そしてこんな綺麗に咲いてくれています。
ペチュニアは強いね。



1610283.jpg


矢車草もたくさん咲いています。



1610284.jpg



1610282.jpg





これはジャスミン。
1610285.jpg
たくさん咲いて、いい香りを辺りに振りまいております。




1610287.jpg
涼しげな水色が綺麗なルリマツリ。




1610286.jpg
太陽の様なテンニンギク。





1610288.jpg

これはナデシコだっけ。


1610289.jpg




これは桔梗(キキョウ)の蕾。
161020.jpg
花びらが風船みたいになっているのです。



この風船がパーンと開いてお花になります。
1610202.jpg






ウサギとカレー

今日はまたバニングス(ホームセンター)へ行ったので、買ってしまいました!
161019.jpg

2匹も!!



やっぱり可愛い!!!


1610192.jpg
ペチュニアの前に置いてみようかな~?




う~ん、でもここがいいかな。
1610193.jpg
ねえ、本物のウサギちゃんみたいじゃない?
か~わいい~なぁ~~♡

色んな所に置いて撮影会したい!
お人形交えたりして不思議の国ごっこしたい。
ぐふふ・・・・
夢が膨らむ。




今日はカレー屋さんでカレーを食べました。
1610194.jpg
大量なので残ったのはお持ち帰りさせて頂きました。


レジの所で売ってた、カラフルにシュガーコーティングされたフェンネルの種を買って、ボリボリ食べました。
1610195.jpg






 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (534)
映画 (50)
音楽 (3)
本 (39)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (270)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (76)
料理 (58)
ニワトリ (24)
美味しい物 (83)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (10)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん