コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

ブレット、ワラビー、DVD

今日1月14日はブレットのお誕生日です。
今日で9歳になりました。
1601142.jpg
獣医さんで貰った健康ドッグフード、飽きてきたのか、食べなくなってきました。
いつも買う、20kgで約$30のドッグフードの方が美味しいんだって。
ウィルフレッドが食べてるいつものドッグフードを、「そっちがいい!そっち食べたい!」と、羨ましそうに見ていました。


今日は健康ドッグフードに、ちょっといつものドッグフードを混ぜてあげたら全部食べました。

健康ドッグフードも、手に載せて与えると、食べるんですよ!
犬ってほんとに甘えんぼよね。
ちょっとずつ手に載せてあげたら全部食べます。
手がヨダレでズルズルのべっとべとになりますけどね。



今日庭に来ていたカンガ・・・じゃない、これはワラビーだ。
16011401.jpg
これだけ大きいと、もう「カンガルー」って呼びたいのだけど、この種類は「なんとかワラビー」っていうワラビーなんだそうです。
うちの庭に来るのは大体いつもこのワラビーです。
あと時々、毛質がテディベア風の、別の種類のワラビーも来る事もあります。
でもテディベアワラビーは警戒心が強いのか、あまり家の近くには来ません。



図書館で、ものすごく私好みな感じの映画を見付けて借りてきました!
1601143.jpg
これ絶対面白い!
もうこのタイトルも、人物も、表情も、全部最高!
観るぞ~~~!

ブレットのワクチン接種

水曜日は、ブレットのワクチンを打って貰いに獣医さんに行って来ました。
ブレットは獣医さんが大嫌いで、獣医さんに行った途端に凶暴な犬になってしまうので、本当に大変です。
普段はあんなにいい子ちゃんなのに、ブレットは獣医さんが怖くてたまらないのです。


こういう緊張する場面の前には、お散歩などをして、犬を疲れさせてから行くのが良いという事なので、獣医さんに行く前にお散歩しました。
151120.jpg

広大なサトウキビ畑です。

1511202.jpg


1511203.jpg
お散歩お散歩~♪


1511204.jpg
この辺りは、昔電車が通ってたそうです。
昔、鉱山だったそうで、栄えてたようですが、何も出てこなかったので鉱山は閉鎖されて、さびれてしまったんだとか。
今はサトウキビ畑になっているのです。

1511205.jpg


1511206.jpg
木の椅子に座ってぶーちゃんと記念写真。



この後獣医さんへ行きました。
獣医さんもブレットの事を解ってくれているので、リーがブレットを抑えてる隙に、サッとやってパッとすませてくれました。
口輪も着けて行ったので、割とスムーズに終わりました。
ブレットがお散歩で疲れてるのも良かったみたい。

ブレットの体重は46.8kgでした。

優しい人々

リーはよく道の脇に車を停めて、藪の中に植物散策をしに行きます。
その間、私は車の中で待ってるんだけど、車を道路沿いに停めてると、通りがかる車が、何かトラブルがあって停まってるのかと思って、「どうしたの?大丈夫?」と訊いてくれるのです。
昨日も2組、わざわざ車を止めて安否の確認をしにきてくれました。
女性と、優しそうな老夫婦でした。
もう、すんごい優しいよね!
大丈夫です!ほんとすみません!ありがとうございます!!!
優しい人いっぱい。
ちょっと泣ける。

私たちも、道中で道路沿いに車を停めてボンネット開けたりして、いかにも困ってそうな人が居たら、引き返して「大丈夫ですかー?」と訊くようにしています。

人ってほんと優しいよね。
地図を広げてれば「迷ったの?どこ行きたいの?」とか言って助けてくれるし。

悪い人もいるけど、良い人も負けずにいっぱい居るので、やっぱり世界はまだまだ大丈夫だ!と、幸せな気持ちになります。




リーのズボンの尻が裂けたので、ブレットとウィルフレッドのおもちゃに与えました。
犬って布とか大好きですよね。特にブレットは、タオルとか毛布とかで包まれるのが大好きだし、狭い所も大好き!
なのでブレットにかぶせてみました。
150730.jpg

嬉しそうです。

1507302.jpg

「あ゛ぁ゛~~~~~~~~」とか言ってじゃれています。

1507303.jpg


1507304.jpg

このあと、ウィルフレッドと本気の引っ張り合いをして遊んでました。

雨降り

今日は一日中雨。
150430.jpg

今年はよく雨が降るなぁ。
水の心配をしないで済むのでありがたい。
雨が多いのは良い事だ。

私は雨が好きです。
でもこのふたりは退屈そう。
1504302.jpg


特にブレットは、濡れるのが嫌いです。
ブレットは白靴下を履いているから、汚したくないのかも。


1504304.jpg


最近寒くなってきたので、今日は衣替えをしましたよ。


1504303.jpg



リーのお父さんと、義母のリーさんが泊まりに来た時、彼らは朝に白湯を飲んでいました。
私もちょっと前、朝白湯健康法をやっていたのですが、飽きてきてしまって最近やってませんでした。
リーさんに、「私も時々白湯を飲みます。」と言ったら、「時々じゃだめよ!毎日飲まなきゃ!」と言われました。
なのでがんばって、毎朝白湯を飲む事にしました。


1504305.jpg


やっぱりリーさんはプロのマッサージ師で、東洋医学だから色々健康に気を使っていて、色々真似したくなります。
リーさん、お歳はいくつか存じませんが、肌もハリ艶があって綺麗なのよ。やっぱり白湯がいいのかしら。
スキンケアにはローズヒップオイルを使っていました。(洗面所に置いてあったのを盗み見た)
私もローズヒップオイル、買ってみようかしら・・・
私は今はホホバオイル派なんだけどね。


1504306.jpg


時々、オーストラリアに住んでいる他の人のブログを読みます。
シドニーとかの都会に住んで、毎日「イェーイ!」みたいな生活をしてるブログを見ると、「わあ、オーストラリアって楽しそう!」と思います。
私の住んでるオーストラリアとは別世界だ。
私は田舎も大好きだけど都会も好きなのだ。

リーと結婚してなかったら多分メルボルンに住むな。
でもリーと結婚してなかったらオーストラリアに住んでないんだけどね…


1504308.jpg


都会の人混みに紛れると、変な安心感があります。
大勢の中の一人、誰も私の事を気にしない。
何だか楽しくなってしまいます。
大きいショッピングセンターで一日中買い物したい!!
この欲望は大きくて、時々大きいショッピングセンターで買い物してる夢を見ます。すごい楽しい夢。
フードコートとかでもいっぱい美味しいものが売っていて、何食べようか迷っています。

ああ、MIOとか行きたい。日本帰りたい。
もう5年も日本帰ってない。
5年よ、5年は長いよ。赤ちゃんだった姪っ子なんてもう6歳よ!
絶対お父さんお母さんも老けてるよ。
私も老けたし、帰ったらお互いびっくりだろうな(笑)


1504309.jpg


誰か、私達が日本に帰ってる間、家に住んで動物や植物の世話みてくれる人居ないかな。
掲示板に載せたらバックパッカーとかが絶対来てくれるだろうと思うけど、そんな知りもしない人に家を任せるのも怖いしな。
バックパッカーとか、絶対家に人呼んでパーティーとかしそう。家を荒らされそう。
誰か信用できる人で、3週間くらい住み込みで家の世話してくれたらなぁ・・・


まあその前に充分な旅費を貯めねばならぬのだがな!
1504307.jpg

ベッドとマグカップ

昨日のパイソンの写真をFacebookのビジネスのページに載せたら物凄い反響でちょっと炎上気味になっております。
「いいね」が900超え、シェアは1000超え、コメントも400超えになっております。
ココ

もうこうなると私、そっとノートパソコンを閉じてしまいます。
書き逃げです。

社長のリーさんは対応に追われています。


わしゃ知らん。



はい、昨日はグロテスクだったので、今日はちょっと可愛い方向で行ってみようかなと思います。

ブレットが歳をとってきて、寝てる時間が多いし、体重も重いので、タコのような、床ずれのような物ができてしまいました。
なのでセカンドハンドショップでマットレスを買ってきて、犬小屋の中に敷いてみました。
150206.jpg
ぶーさん、物凄く気に入ってくれたようです。
犬ってモフモフした物が大好きですよね!
ぬいぐるみとかバスタオルとか。
なのでマットレスにも大興奮していました。


セカンドハンドショップでは、わたくし、またしてもマグカップを買ってしまいました!
1502062.jpg

かんわい~~い、レトロな猫ちゃんマグカップ!

1502063.jpg
$1です!


 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (558)
映画 (52)
音楽 (4)
本 (44)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (284)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (78)
料理 (63)
ニワトリ (24)
美味しい物 (94)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (49)
切手 (9)
運転 (24)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん