コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

マニキュア

こないだmixiニュースで「今マツコネイルがブーム」みたいなのを見ました。
マツコネイルってなんだ!?
と思って調べてみると、マツコ・デラックスさんのする、ベージュやグレーの落ち着いた色のネイルの事ですって。
画像で色々見てみたら、やだ、本当に可愛い!
私もベージュのマニキュアつけたい!
と、早速買って来ました。

1709282.jpg
ベージュといっても色んなベージュがありますからね。
どうせいつも使い切らない内にカピカピになって捨ててしまうので、あんまり高いやつじゃなくて安価なのにしようと思い、これは$7だったかな?これにしました。
「キャラメルカップケーキ」という色だって。かわいい。

塗ったところ
1709283.jpg

うん、良い。


1709284.jpg

もうちょっとこう、スラっとした細い指で、スラっとした爪ならもっと似合うだろうな。
いいね、ベージュ!大人の色。
やっぱりもう可愛い明るい色は似会わなくなってしまったけど、こういう落ち着いた色もいいもんだな~と初めて思いました。

昔、可愛い薄いピンクのマニキュアを買ってつけた事があるんだけど、それはピンクが明るすぎて、肌の色がくすんでどす黒く見えてしまって全然素敵にならなかった事があります。
桜貝のように可愛い爪になると思ったのに、とても残念でした。

色って難しいよね。
実際に肌に着けてみないと分からないからね。

私は庭仕事とかして土をいっぱい触るので、すぐ爪の間が黒くなるので、いつも爪は短くするように心掛けているので、マニキュアも滅多に塗らないんだけど、こうやってたまに塗ると楽しいなと思いました。



おまけ
170928.jpg
毎晩バルコニーにいっぱい飛んでくる虫。
いっぱい居るのでつい集めたくなります。





奥様は若作り

小旅行の日記ばっかり書いてるうちに、色々他にも書きたい事が溜まってきて、何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて、浮かんでは、消えてゆく、ありふれた言葉だけ。
という状況です。
(これであなたは一日中「ラブストーリーは突然に」の歌が一日中頭から離れないでしょう)


なんだかよく分からないので、最近買ったものでも載せますね。


寒くなってきたので、長袖パジャマ。
1704102.jpg
隣町のRiversで買いました。

シロクマの所、ふわふわになってて可愛いのよ。



そこでもうひとつめちゃんこ可愛いパジャマを見付けてしまい、買ってしまいました!!
これは真冬用!
1704103.jpg
モコモコよーーー!!可愛いーーー!!!
こりゃたまらん!


他にも、コアラの耳付きモコモコガウンとかも売ってて、欲しかったです。
でもそんなに買ったら買い過ぎかな~と思ったのでガウンはやめておきました。

でもコアラ靴下は買いました。
1704104.jpg

可愛いね~。
私はこういう子供用みたいなデザインが大好きなのである。
服も、大人用子供服みたいなのが大好きなのだ!!
動物さんがプリントされたお洋服なんかが大好きなのです!!



なんか、20歳になった時とか、30歳になった時とか、そういう節目を迎える時は「もう立派な大人になったんだから、子供みたいな格好をするのはやめよう。もっとちゃんとした大人な感じになろう!」と思うのに、それもしばらくするとどーでもいーやー!好きな服でいいじゃない!と思うようになるよね。

歳をとればとるほど、開き直るというか、自分に寛容になるみたいな感じ。


そんな感じで、
1704106.jpg
奥さん、今日も若作りだねぇ!

みつあみも、外出先ではしないようにしてたんだけど、もう今では普通にみつあみでお出かけします。
36歳のお下げ。


靴もこれ
1704105.jpg



でも、お化粧は、明るい鮮やかな色をつけると、いかにも若作りのおばはん感が出まくるようになったので、それなりの落ち着いた色を使わねばならなくなりました。

最近買った口紅が良い感じ。
1704107.jpg
Natioというブランドの「Elegant」という色。
本当にエレガントな感じになる。

1704108.jpg
薔薇みたいな良い香りもします。
いいわよ!






スキンケア

グラハムズが全商品25%オフのセールをやっていたので、また石鹸をまとめ買いしました!
16062301.jpg
パッケージが新しくなっておる!!

こないだもセールやってて、その時も石鹸を8個かったので、ストックがだいぶ増えました。
ついでにメイク落とし用洗顔と、日焼け止めももうちょっとしか残ってないので買っておきました。

グラハムズのセール、明日(24日)の夜中までやってるみたいです。
買うなら今だ!おススメよ→https://itchy.net.au/en/




それから、みやびこさんに頂いた化粧水を、最近やっと使い始めました!
前の化粧水がいっぱい残ってたので、早く使い終わってみやびこさんに頂いたのを使いたい~!と思ってたのですが、やっと使い終わったのです。
これ!!
16062302.jpg
HANAオーガニックというブランドの化粧水!

これがまた感動ものでした!

まずね、スプレーが霧のように細かい!優しく上品な感じのスプレーで、嬉しくなってしまいました。
いつも使ってるSUKINの化粧水は、すごく荒いスプレーで、しかも時々スプレーの穴が不良品っぽくて、変な出方をする時とかがあるのです。

でもこのHANAオーガニックの化粧水は、霧のように優しくお肌を濡らしてくれるのです。


そして、すんごく良い香り!!
薔薇と、ハチミツの香りがします。
女心をくすぐる、匂いだけで綺麗になれそうな、そんな香りですよ!
唇についた化粧水をちょっと舐めてみたら、ハチミツの味もしました。

ああ、オーガニックで、いい成分なんだ!という感じです。


それから、めっちゃ潤う!!これほんとに!
化粧水だけなのに、お肌がしっとりしたのです。
いつもローズヒップオイルを化粧水の後につけるのですが、それなくても大丈夫なくらい潤ってしまいました。
ほんと、あんまり潤うので、時々ローズヒップオイルをつけ忘れてしまいます。


いつも安い化粧水しか使わない私なんだけど、このHANAオーガニックの化粧水には本当に感動してしまいました。
こりゃあええやつやで!!という感じ。
普段があんまりスキンケアしなさ過ぎたからかな?でもほんとに潤い、細かいスプレー、香りに感激したのです。

さすがみやびこさんイチオシのブランドだわ!と、納得しました。
みやびこさんがHANAオーガニックについて書かれているサイトはこちら
お勉強になるわよ~!!
みやびこさんは勉強家で、すごいなぁ。

ありがとうみやびこさん!!♡♡♡





ダイエットとか血圧とか

アトキンスダイエットを止めてからも、ほんのちょっとずつですが順調に体重は減って来ています。
最近で一番重かった時より、5kg減りました!
やっぱり、砂糖・炭水化物中毒から抜け出した事が大きかったのであろう。

甘い物も時々食べるけど、前みたいにいっぱい食べなくなったし、炭水化物も控えめにするようになりました。
主食のご飯も、できるだけ食べないようにしています。
食べたいときは普通に食べるけど。
なくても大丈夫そうな時はなるべく主食は抜いています。

そして、甘いジュースはもう飲まないっ!!(果汁100%も含む)
コーヒー・紅茶などにもお砂糖は入れないっ!アガベシロップとかの健康的甘味料も無しよ。


やっぱり太る原因って糖質なんだわ!と、実感しています。
アトキンスダイエットの時、リーはものすごい脂肪や肉をモリモリ食べていましたが、どんどん痩せていったもんね。
チーズを死ぬほど食べてたし、クリームやバターもふんだんに使ってたのに。

脂肪は無罪!
カロリーは嘘!

多分、痩せたいならコンビニのおにぎりを食べるより、からあげくんとかにした方がいいと思います。
他の健康面については知らん!
でも痩せたいだけなら、絶対に炭水化物より脂肪分や肉を選ぶべきだと思います。

すごいよね。意外よね。
チーズとかハムとかソーセージとか卵とか肉とか脂ををいっぱい食べて、砂糖、炭水化物を食べないようにすると痩せるなんて。

でも本当にそれで痩せてゆくので本当よ。


糖質制限!って厳しく制限しなくても、意識して炭水化物を減らし、甘い物を控えて、ジュースも飲まないようにしてたらだんだん自然に痩せて行くのかもしれません。
しかしアトキンスダイエットをした事がやっぱり大きかったかな。
もうね、35歳にもなると普通のダイエットじゃ痩せられないのよね。
ちょっと無理しないと痩せないのよ。
だから、体を壊したけど、厳しいアトキンスダイエットを4週間してよかったと本当に思うのです。
あれをしなかったら、お砂糖、炭水化物中毒からは抜けられなかったと思うので。

あと、やっぱり糖質を摂ると、血糖値の関係ですぐにまた食べたくなってしまうような気がします。
なのでお腹が空いた時は、なるべくたんぱく質を摂るようにするといいと思います。
たんぱく質を摂ると、満足感が得られてそんなにすぐお腹が空かないから。


これらは私が体験して思った事なので、やいやい言わないでね。


あと、コレステロール値って本当は健康に関係ないって言うじゃないですか。
あと血圧も。
これらは製薬会社の陰謀だって説があるみたいですよ。
コレステロール値や血圧を下げましょう下げましょうって言ってどんどん薬を売れるから。

リーは色んな陰謀説に詳しいんだよ。そういうのが大好きみたいで。
陰謀説、怖いしほんとにそうだったら嫌なので私は嫌いなので、あんまり聞きたくないのだがリーが勝手に喋ってくるんだ。

色んな陰謀説を「ばかばかしい!」と一蹴する人も、それはそれでどうかなー?って思うけど。
そういう事もあるのかーって、私はいつもニュートラルです。
だって自分の目で見たわけじゃないから。
自分の目で確かめたこと以外は何も100%そうだ!って言いきれないからね。
地球は丸いって言うけど自分の目で丸い地球を見た事が無いので、もしかしたら丸くないかもしれないと思っています。

同じ様に、コレステロールは悪い!って、自分で実験したわけじゃないので、悪くないって言うのも本当かもしれないと思っています。
科学とかね、歴史とかね、ほんとの所はどうなんだろうね。
だって学校で「これはこうなんだ!」と教えられたら、「そうなのか!」ってそれを信じてしまうからね。
本当は学校で習った世界とは全然違う世界に自分達は住んでいるのかもしれないし。
歴史だって誰かが作った作り話なだけかもしれないじゃないか。

まあ私は勉強が全般的に大嫌いなので歴史とか科学とか全然疎いんですけどね。
一番嫌いなのは算数ですけどね。



血圧は健康に関係無いかもしれないと言っておきながら、血圧計を買ったので、毎日血圧を測っています。
ははは!いいんだよ、人間は矛盾だらけでもいいんだよ!
私は高血圧かもしれないと勝手に思ってたらちょっと低血圧気味でした。
160527.jpg
手首で測る血圧計。
大体いつも上が95くらい。下が65くらい。
高い時で上が105。
低い時は上86とか。
なぁ~~んだ、もっと醤油ジャンジャンかけても大丈夫じゃないか!
塩分塩分!(?)


リーは低い時の上113とかで高い時の上134とか。
時々高目の時もあるけど健康的。



あと、尿検査スティックもあるんだよ。
1605272.jpg
イーベイって何でも買えるよね。

これはアトキンスダイエットの時、ケトン体をチェックする為に、ケトン体だけ検査するスティックを使ってたんだけど、それがなくなってからこの全部が解る尿検査スティックを買ったというわけです。
1605273.jpg
このスティックにおしっこかけたら、たんぱくとか糖分とか白血球とか尿酸値とかケトン体とか、全部数値がわかるのです。


1605274.jpg
見本の色と照らし合わせて健康チェック。
おおむね健康です。






すごいダイエットシェイク

ずっと前に買ってそのまま置いてあったダイエットシェイクがあります。
1日のうち、2食をこのシェイクに置き換えるダイエットのやつ。
なんだか美味しそうだったので、試しに買ってみたのです。
160510.jpg

3袋買って、早速リーがバナナ味を試したら、気分が悪くなって下痢になりました。
体調悪かったんじゃないのー?と思っていました。

そして今日、私はお昼にお腹が空いてなかったので、そうだ!あのダイエットシェイクをお昼ご飯にしよう!と、キャラメル味を作って飲みました。

そしたらなんだか気持ちが悪くなってきて、飲んで1~2時間後くらいにすごい下痢が来ました。

ビチビチどころじゃない、シャーシャーなやつ。
すごいやつ。

え?こんなに?
ってやつ。

飲んだ以上に出てるよね?

こんなすごい下痢になったのはいつ振りだろう??

もうね、ちょっと動いたらビーって出る系のやつ。(って出てませんけどね。汚くてすまん)


これは下剤か?
こういうあれなの?
下痢して痩せる系のあれなの?

いやあすごかった。
すごいよこのシェイク。
お出かけ予定のある方は絶対控えた方が良いと思います。


デトックスしたい時には最適かもしれない。
いやあ、でももう飲めないわ。
怖い。
まだお腹グルグル言ってる・・・・

こりゃあ痩せるんじゃない?




 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (566)
映画 (55)
音楽 (5)
本 (45)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (291)
美容 (40)
ブレット (27)
ガーデニング (80)
料理 (63)
ニワトリ (29)
美味しい物 (95)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (54)
切手 (9)
運転 (27)
手作り (16)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (54)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん