fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

今日の日記

今日はリーと隣町へ買い出しに行って来ました。
今日のわたくしはビルビー柄ワンピース&ソックスです。
240129.jpg
ビルビー見えないけどね。


こないだ買った新しい口紅がいいよ。
2401292.jpg
こんな赤々とした口紅はすごく苦手意識があったんだけど、意外としっくり。可愛いやないか!


この口紅でちゅ!
2401297.jpg
Maybellineの「Super Stay Matte Ink」というもの。
色は「118 Dancer」という色。

これが本当にスーパーステイで、落ちないっ!!
なんか、アクリル絵の具みたいに、こびりつく感じというのでしょうか?こんなに落ちない口紅は初めてです。
ご飯食べたらちょっと内側は落ちるけど、外側はお風呂入っても落ちない!!すごい。

頑固に落ちないので塗る時は失敗しないように慎重に塗らなければなりません。
ちょっと練習が必要です。

しかし、濃い口紅は可愛いね。新しい世界が開けました。
最近マスカラもがっつり塗るように変えたんですよ。上も下睫毛もがっつりと。そしたら何か可愛くなります。
マスカラも今までそんな好きじゃなかったんだけど。
なんか、厚化粧になるのを恐れてたんだわ私。
でも歳取ったからそれなりに、なんというか、濃い目のお化粧もしっくりくるようになったのかしらね?
薄化粧でもピチピチ可愛い時代は過ぎちゃった感じですからね。
色々試していきたい所存です。


今日のランチも新しい所で食べてみました。
Oportoという、チキン専門のファーストフード屋さんみたいな感じの所です。

2401293.jpg
ヘルシーなサラダボウル!
しかしサイドはポテトと炭酸飲料。


2401294.jpg
これはリーの食べた、ハルミチーズとアボカドのサラダボウル。



私はこれ!
2401295.jpg
ボンダイボウルという名の、チキンと豆類の入ったものです。下にはサラダがぎっしり。

これがヘルシーでかなり美味しかった!しかも量が多い!!ちょっと残しちゃったよ。豆類って食べても食べても減らないよね何故か。
2401296.jpg

いいねOporto!
でも今度はサイドのポテトとドリンク無しで、ボウルだけ頼もう。
リーも気に入ってました。


スポンサーサイト



シャンプー

今日はリーと隣町へ買い出しに行って来ました。

今日見たかっこいい車
230918.jpg



The Reject Shopという百均みたいなお店があるのですが、そこのお店安くて面白いものがいっぱい売ってるので今日も寄りました。
そこで苺のシャンプー売ってたので買っちゃった。
2309182.jpg
シャンプーとコンディショナー各$3!
苺のシャンプーってありそうで滅多にないんだよね。
なんかパッケージの苺の絵も可愛いし、匂いもすごく苺!って感じでいいよ。
使い心地はまだわからないけど。
でも私シャンプーは月に2~3回使うくらいだから香りを楽しむ程度のものでいいのです。
普段はお湯か石鹸で洗っています。

前に買ったハーバルエッセンスの白苺と薄荷の香りのシャンプーもまだ使ってないよ。
これでたぶん向こう2年はシャンプー買わなくていいな。


他にもバナナのシャンプーも売ってて、リーはこういう人工の甘いバナナの香りが大好きなのでバナナのコンディショナーだけ買うわって言って買ってました。
しかし帰ってから見たらシャンプーでした。
2309183.jpg
リーも普段は石鹸で髪を洗って、時々コンディショナーをつけて香りを楽しむ程度だそうです。


他にもこんなポップコーンを買いました。
2309184.jpg
可愛い!
まだ食べてません。


The Reject Shopいいよ。
シリアルのラッキーチャームスを買ったのもここだし、こないだの魚の絵が描かれたお皿もここで買いました。



テイラー

Facebookのタイムラインに流れて来たテイラー・スウィフトさんの写真がすごく美しくて思わず保存しちゃった。
2309124.jpg
なんて綺麗な!


こんなの見たらモチベーションが上がるよね。
私ももっと美しくなろう。



口紅

1年前くらいに買った口紅。
230705.jpg

見た目が可愛いから買ってみたんです。
Lime Crimeというブランドの。色は確か「パンプキン・ラテ」という色。

2307052.jpg
「自然な感じでテディベアみたいにふわふわの唇になるよ」みたいな謳い文句に惹かれて買いました。

しかしつけてみたら、使い心地や見た目がまったくの「絵の具!!」って感じだったんです。
ど、どこが自然!!?というような。本当に絵の具みたいに、塗ったらすぐパサパサに乾いて、色もべったりこってりくっきり。

2307053.jpg

う~~ん、これは使わないなぁ、捨てちゃおうかしら。と思ってたんだけど、最近使ってみたら、意外といいかも。
今まで濃い口紅ってすごく苦手だったんだけど、なんか「娼婦かよ!」みたいでさ。
でも最近、あら、濃い色の唇、いいかも!と思い始めました。
歳を取ったから濃い目の色が似合うようになってきたのかな?


2307054.jpg

ええやん。

2307055.jpg

写真に撮ったら濃い化粧でも丁度いいくらいに見えるの不思議よね。
実際に鏡で見たら、ぎょぎょっ!!って思うくらい濃いんだけど、写真に撮ったら丁度よく見える。



スーパービューティースムージー

赤ドラゴンフルーツのスムージー
2303192.jpg
リーが作ってくれました。
美味しいよ~!

最近赤ドラゴンフルーツ食べ過ぎで、うんぴもおしっこもワインみたいな色です。

スーパーフード!!


秋になったと思ったら蒸し暑い日が続いております。
今年の夏はかなり涼しかったのに。
蒸し暑い時は化粧水も何も肌に付けないのが良いです。

ナチュラルが好き!

日焼け止めも、雨であまり外に出ない日なんかは付けない派です。
何が何でも紫外線は避けよ!雨でも外出しない日でもいつでも日焼け止めを塗りましょう!!という意見もあるけど、私は出来る事なら肌には何もつけない方が良いでしょうと思います。

皮膚の外側からケアするより、内側からケアする方がときめく。
だからこういう色の濃い野菜や果物を摂取すると、ときめきます。最高の美容液だわ!って。

蒸し暑い日の湿度なんかも、お肌によさそ~って、ときめく。汗かくのも。


やっぱりね、ときめきが大事よ人間。

あなた、ときめいてる?





 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん