コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

スキンケア

グラハムズが全商品25%オフのセールをやっていたので、また石鹸をまとめ買いしました!
16062301.jpg
パッケージが新しくなっておる!!

こないだもセールやってて、その時も石鹸を8個かったので、ストックがだいぶ増えました。
ついでにメイク落とし用洗顔と、日焼け止めももうちょっとしか残ってないので買っておきました。

グラハムズのセール、明日(24日)の夜中までやってるみたいです。
買うなら今だ!おススメよ→https://itchy.net.au/en/




それから、みやびこさんに頂いた化粧水を、最近やっと使い始めました!
前の化粧水がいっぱい残ってたので、早く使い終わってみやびこさんに頂いたのを使いたい~!と思ってたのですが、やっと使い終わったのです。
これ!!
16062302.jpg
HANAオーガニックというブランドの化粧水!

これがまた感動ものでした!

まずね、スプレーが霧のように細かい!優しく上品な感じのスプレーで、嬉しくなってしまいました。
いつも使ってるSUKINの化粧水は、すごく荒いスプレーで、しかも時々スプレーの穴が不良品っぽくて、変な出方をする時とかがあるのです。

でもこのHANAオーガニックの化粧水は、霧のように優しくお肌を濡らしてくれるのです。


そして、すんごく良い香り!!
薔薇と、ハチミツの香りがします。
女心をくすぐる、匂いだけで綺麗になれそうな、そんな香りですよ!
唇についた化粧水をちょっと舐めてみたら、ハチミツの味もしました。

ああ、オーガニックで、いい成分なんだ!という感じです。


それから、めっちゃ潤う!!これほんとに!
化粧水だけなのに、お肌がしっとりしたのです。
いつもローズヒップオイルを化粧水の後につけるのですが、それなくても大丈夫なくらい潤ってしまいました。
ほんと、あんまり潤うので、時々ローズヒップオイルをつけ忘れてしまいます。


いつも安い化粧水しか使わない私なんだけど、このHANAオーガニックの化粧水には本当に感動してしまいました。
こりゃあええやつやで!!という感じ。
普段があんまりスキンケアしなさ過ぎたからかな?でもほんとに潤い、細かいスプレー、香りに感激したのです。

さすがみやびこさんイチオシのブランドだわ!と、納得しました。
みやびこさんがHANAオーガニックについて書かれているサイトはこちら
お勉強になるわよ~!!
みやびこさんは勉強家で、すごいなぁ。

ありがとうみやびこさん!!♡♡♡





スポンサーサイト

ダイエットとか血圧とか

アトキンスダイエットを止めてからも、ほんのちょっとずつですが順調に体重は減って来ています。
最近で一番重かった時より、5kg減りました!
やっぱり、砂糖・炭水化物中毒から抜け出した事が大きかったのであろう。

甘い物も時々食べるけど、前みたいにいっぱい食べなくなったし、炭水化物も控えめにするようになりました。
主食のご飯も、できるだけ食べないようにしています。
食べたいときは普通に食べるけど。
なくても大丈夫そうな時はなるべく主食は抜いています。

そして、甘いジュースはもう飲まないっ!!(果汁100%も含む)
コーヒー・紅茶などにもお砂糖は入れないっ!アガベシロップとかの健康的甘味料も無しよ。


やっぱり太る原因って糖質なんだわ!と、実感しています。
アトキンスダイエットの時、リーはものすごい脂肪や肉をモリモリ食べていましたが、どんどん痩せていったもんね。
チーズを死ぬほど食べてたし、クリームやバターもふんだんに使ってたのに。

脂肪は無罪!
カロリーは嘘!

多分、痩せたいならコンビニのおにぎりを食べるより、からあげくんとかにした方がいいと思います。
他の健康面については知らん!
でも痩せたいだけなら、絶対に炭水化物より脂肪分や肉を選ぶべきだと思います。

すごいよね。意外よね。
チーズとかハムとかソーセージとか卵とか肉とか脂ををいっぱい食べて、砂糖、炭水化物を食べないようにすると痩せるなんて。

でも本当にそれで痩せてゆくので本当よ。


糖質制限!って厳しく制限しなくても、意識して炭水化物を減らし、甘い物を控えて、ジュースも飲まないようにしてたらだんだん自然に痩せて行くのかもしれません。
しかしアトキンスダイエットをした事がやっぱり大きかったかな。
もうね、35歳にもなると普通のダイエットじゃ痩せられないのよね。
ちょっと無理しないと痩せないのよ。
だから、体を壊したけど、厳しいアトキンスダイエットを4週間してよかったと本当に思うのです。
あれをしなかったら、お砂糖、炭水化物中毒からは抜けられなかったと思うので。

あと、やっぱり糖質を摂ると、血糖値の関係ですぐにまた食べたくなってしまうような気がします。
なのでお腹が空いた時は、なるべくたんぱく質を摂るようにするといいと思います。
たんぱく質を摂ると、満足感が得られてそんなにすぐお腹が空かないから。


これらは私が体験して思った事なので、やいやい言わないでね。


あと、コレステロール値って本当は健康に関係ないって言うじゃないですか。
あと血圧も。
これらは製薬会社の陰謀だって説があるみたいですよ。
コレステロール値や血圧を下げましょう下げましょうって言ってどんどん薬を売れるから。

リーは色んな陰謀説に詳しいんだよ。そういうのが大好きみたいで。
陰謀説、怖いしほんとにそうだったら嫌なので私は嫌いなので、あんまり聞きたくないのだがリーが勝手に喋ってくるんだ。

色んな陰謀説を「ばかばかしい!」と一蹴する人も、それはそれでどうかなー?って思うけど。
そういう事もあるのかーって、私はいつもニュートラルです。
だって自分の目で見たわけじゃないから。
自分の目で確かめたこと以外は何も100%そうだ!って言いきれないからね。
地球は丸いって言うけど自分の目で丸い地球を見た事が無いので、もしかしたら丸くないかもしれないと思っています。

同じ様に、コレステロールは悪い!って、自分で実験したわけじゃないので、悪くないって言うのも本当かもしれないと思っています。
科学とかね、歴史とかね、ほんとの所はどうなんだろうね。
だって学校で「これはこうなんだ!」と教えられたら、「そうなのか!」ってそれを信じてしまうからね。
本当は学校で習った世界とは全然違う世界に自分達は住んでいるのかもしれないし。
歴史だって誰かが作った作り話なだけかもしれないじゃないか。

まあ私は勉強が全般的に大嫌いなので歴史とか科学とか全然疎いんですけどね。
一番嫌いなのは算数ですけどね。



血圧は健康に関係無いかもしれないと言っておきながら、血圧計を買ったので、毎日血圧を測っています。
ははは!いいんだよ、人間は矛盾だらけでもいいんだよ!
私は高血圧かもしれないと勝手に思ってたらちょっと低血圧気味でした。
160527.jpg
手首で測る血圧計。
大体いつも上が95くらい。下が65くらい。
高い時で上が105。
低い時は上86とか。
なぁ~~んだ、もっと醤油ジャンジャンかけても大丈夫じゃないか!
塩分塩分!(?)


リーは低い時の上113とかで高い時の上134とか。
時々高目の時もあるけど健康的。



あと、尿検査スティックもあるんだよ。
1605272.jpg
イーベイって何でも買えるよね。

これはアトキンスダイエットの時、ケトン体をチェックする為に、ケトン体だけ検査するスティックを使ってたんだけど、それがなくなってからこの全部が解る尿検査スティックを買ったというわけです。
1605273.jpg
このスティックにおしっこかけたら、たんぱくとか糖分とか白血球とか尿酸値とかケトン体とか、全部数値がわかるのです。


1605274.jpg
見本の色と照らし合わせて健康チェック。
おおむね健康です。






すごいダイエットシェイク

ずっと前に買ってそのまま置いてあったダイエットシェイクがあります。
1日のうち、2食をこのシェイクに置き換えるダイエットのやつ。
なんだか美味しそうだったので、試しに買ってみたのです。
160510.jpg

3袋買って、早速リーがバナナ味を試したら、気分が悪くなって下痢になりました。
体調悪かったんじゃないのー?と思っていました。

そして今日、私はお昼にお腹が空いてなかったので、そうだ!あのダイエットシェイクをお昼ご飯にしよう!と、キャラメル味を作って飲みました。

そしたらなんだか気持ちが悪くなってきて、飲んで1~2時間後くらいにすごい下痢が来ました。

ビチビチどころじゃない、シャーシャーなやつ。
すごいやつ。

え?こんなに?
ってやつ。

飲んだ以上に出てるよね?

こんなすごい下痢になったのはいつ振りだろう??

もうね、ちょっと動いたらビーって出る系のやつ。(って出てませんけどね。汚くてすまん)


これは下剤か?
こういうあれなの?
下痢して痩せる系のあれなの?

いやあすごかった。
すごいよこのシェイク。
お出かけ予定のある方は絶対控えた方が良いと思います。


デトックスしたい時には最適かもしれない。
いやあ、でももう飲めないわ。
怖い。
まだお腹グルグル言ってる・・・・

こりゃあ痩せるんじゃない?




カフェインとホルモン

最近、ディカフじゃなくてカフェインの入ったミルクティーを大きなマグカップで作って2杯飲んで、次の日も1杯飲んだらすごくおっぱいが痛くなりました。
乳首の辺りがね、すごく痛くて熱くなったのです。

これね、前から薄々気付いてたのですが、カフェインとホルモンは絶対関係がある!
だって数年前も、コーヒーを続けざまに毎日飲んだら、ピルを飲んでたにも関わらず突然生理になるという事態が起きました。
16021102.jpg

カフェイン続けて摂ると、私はおっぱいが痛くなるのだ。
それで調べてみたらやっぱり、カフェインはエストロゲンを増加させるんだそうです。
カフェインをたくさん摂取する事などによって、「乳腺症」という症状を引き起こすそうです。(ざっと読んだだけなので詳しくは知りませんが気になる方は乳腺症で検索したまえ)
それだわ、私きっと、乳腺症だわ。

16021101.jpg

私はカフェインが合わない体質のようなので、普段からあまりカフェインを摂取しないように心掛けているのですが、やっぱりコーヒー紅茶、美味しいからね、時々飲むんですよね。
飲むとよっしゃーーー!って気分が高まるので、ほんとにもうドラッグなんですよね!
次の日も飲みたくなる!
それでついつい続けて飲んでしまうと、何かしらおかしな症状が現れるのだ。
それでやっぱりカフェインは悪だ!と、しばらくカフェイン断ちをして、でも時々眠たい時に「今日だけ、今だけカフェイン摂取しちゃおう!」と飲むと、ウォオオオ~~~!となってまた次の日も次の日も飲んでしまう。そして体調が悪くなりカフェイン断ち。そしてまた時々飲んで・・・・という循環を延々と繰り返しています。

16021103.jpg

いやもう本当、カフェインはドラッグだわ。悪い女のような魅力と中毒性がある!やめられない。
ホルモンだけじゃなくて、夜眠れなくなるし、ほんとうにイライラしやすくなります。
何もいい事ないよ。

乳腺症は乳癌とは関係ないという意見もあるけど、乳癌になるっていう意見もありました。
私は多分、カフェインを摂取し続けると、乳癌になってしまうという気がします。
今乳癌になる人多いけど、コーヒー飲みすぎだからなんじゃないかと推測しています。

ほとんどの人が毎日コーヒー飲んでるじゃないか!
きっと大丈夫な人は大丈夫なんだろうけど、私のようにカフェインがあまり合わないのに、気付かずに飲み続けてる人も居ると思います。

だから体質的にカフェインが体に合わない人が飲み続けると、乳癌になるんじゃないか!?というのが私の個人的推測です。
なので、私はほんとにカフェインを摂らないように気を付けたいと思います。
16021104.jpg

そういうわけで、今日もディカフ(カフェインなし)の紅茶を飲んでいます。
ディカフの紅茶、美味しくないんだよな~・・・

紳士ニコちゃん(ナルシスト日記パート2)

私のニコちゃん(Nikon S9900)は、詩人なだけではなく、紳士なカメラです。
ニコちゃんで自撮りをすると、すごく可愛く撮ってくれるのです。

今日はバンダバーグに行く日だったので、お化粧をして、ぶりっこして撮りました。
160104.jpg

オートで撮っただけなのに、なんかすごくお肌&目が綺麗!

1601042.jpg
なにこの透明感!
「こ・・・これが・・・・アタシ・・・!?」


いやあ、ニコちゃんも紳士だけど、やっぱりお化粧したら綺麗になるもんだね!
普段は化粧しないもん。
山奥暮らしで、出かけると言っても郵便局とスーパーだけだし。
オシャレしてたら逆に浮くような、気楽な町です。

でも遠出する時はフルメイクなのです。
それと最近ファンデーションを変えたので、それで余計にお肌が綺麗に見えるのだと思います。
まず下地にこれ
1601044.jpg

それからBBクリーム
1601045.jpg
このBBクリームは日焼け止めが入ってないので、下地に日焼け止め効果のあるのを使っているのです。

それから、私は右目尻の辺りに割と大きな憎むべきシミがあるので(中学生の頃からある!多分遺伝性)、それをコンシーラーで隠し、それでコンシーラーを塗った上から自然な感じになるように、最近買ったこれをブラシでハタハタと顔全体に塗ります。
1601043.jpg
これ、なんていうのかな、ミネラルパウダー?ミネラルファンデーションというのかな。
これ、いいよ。肌が綺麗に見える!ナチュラル素材らしいし。

前は、お肌に付ける化粧品は全部オーガニックがいい!と思ってましたが、滅多に化粧しないので、別にオーガニックじゃなくてもいいや~と思って、最近はこだわり無く何でも使います。

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
映画 (50)
音楽 (3)
本 (39)
絵 (87)
モルモット (35)
生き物 (269)
美容 (38)
ブレット (27)
ガーデニング (76)
料理 (57)
ニワトリ (24)
美味しい物 (82)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (10)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (38)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん