fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

2月の絵

2月のお店のFacebookのカバーフォトはこれです!
240201.jpg
子供たち(オタマジャクシ)のプールを見守るバリーちゃん。
この絵はなかなか好評で嬉しい。


毎月毎月カバーフォトを描いてると、ネタが尽きてくるのですよ。
2月は何にしよ~かな~?って考えたら、こないだリーとプールについて会話してたので、そこからインスパイアされてこの絵のアイデアが浮かびました。
その会話というのが、プールの監視員は、子供たちをじっと見つめてる怪しいおじさんとかが居ると、話しかけて出て行って貰ったりしないといけないんだってー、とかいう内容だったんですけどね。

え、おじさんだって一人でプールに行って泳ぎたい時だってあるのにそんなの可哀相。とか言って。
でもいかにも怪しい、子供を変な目でじ~~~っと見つめるようなおじさんはさすがに出て行って貰いたいけどね。
おじさんって大変だな。すぐに怪しまれるもんね。わたしおばさんでよかったかも。おじさんだったら私、挙動不審になってよけい怪しい人になってしまうと思います。
その辺おばさんはそんなに怪しまれないので楽でいいですよ。
おばさんが子供をじ~~っと見つめてても、子供好きなのかな~、とか、自分の子供の事を思ってるのかな~?とかいう感じがするじゃないですか。おじさんだって純粋に子供が好きな人だっているだろうし、もしかしたら自分の死んだ子供と重ね合わせて見つめてるだけかもしれないしね。
でもヤバイ人が居るのも事実だからね。難しいね。


絵のバリーちゃんは子供の保護者的な役割なので、怪しいおじさんじゃないよ。
でもバリーちゃんたぶん子供が居ないと思うので、親戚の子とか近所の子たちの子守をしている所なんだと思います。


スポンサーサイト



11月の絵

11月の店のFacebookのカバーフォトはこれです!
231101.jpg
ランニング。
マッチョなバリーちゃんと、ゴアナと、犬連れマグパイさんが公園のような所でランニングしている場面です。
ボタニックガーデンとか行ったらこういう人いっぱい居るからね。

それにしても、このゴアナさんめっちゃかっこよくない?必要以上にかっこよくなった。
自分で描いておいて「やだゴアナさんかっこいい…ぽっ♡」となりました。
抱かれたいゴアナNo1って感じ。



ゴアナさんはAirPods着けてます。
AirPodsと言えば、前に家に新しいオーブンを設置しに来てくれた電気工事士さんが、家にAirPodsを置き忘れて帰って行ったんですよ。
ケースに入ったやつね。

それ、私もリーも今まで見た事がなかったから、最初それが何なのか全くわからなくて、「え?なにこれ?オーブンと一緒についてきたもの?オーブンに必要な物??」とか言って2人でずっと首をひねっていたんですよ。
「なんかUSB挿す所ある。」「GPS的な何か?」とか言って。
それで、たぶん電気工事士さんの忘れ物だろうという事で、リーが電気工事士さんの会社に連絡したんですよ。「何かUSB的なものを忘れて行ったと思うんですけど。」って。
そして連絡してからリーはそのケースが開くって事を発見して、中に入ってるAirPodsを見て、「あ~~!!これはAirPodsだったのか!!」と初めて解ったというわけですよ。

全く文明についていけてない夫婦なのでした。
面白かった。なんか、初めて機械を目にした石器時代の人達みたいな感じで。

その後AirPodsは無事持ち主の元に返りました。



9月の絵

9月の店のFacebookのカバーフォトはこれです。
230903.jpg
春の絵!
マグパイ襲来、道で日向ぼっこするアゴヒゲトカゲ、アカシア、苺、それとFairy-wren。
いつも色鉛筆だったけど今回はアクリル絵の具で塗りました。





8月の絵

8月の店のFacebookのカバーフォトはこれです。
230801.jpg
今月は文字メインにしてみました。
右下のはネズミじゃなくてバンディクートだよ。
リーに見せたらすぐバンディクートだとわかってくれて嬉しかったです。


スキー

7月の店のFacebookのカバーフォトはこれです。
2307013.jpg
スキーを楽しむバリーちゃん一行。
わたしスキーした事ないよ。
全然したいと思わないな。どちらかと言えばしたくないね、スキー。

とにかく、冬なのでスキーの絵にしてみました。
ヘビさんがお気に入りです。ヘビさんは、スキーと言うよりスノボかなこれ?


今夜は月が大きな暈をかぶっていました。
2307012.jpg



 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん