コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

35歳のアリス

先週末はリーが植物関係の集まりに行きました。
イエーーーーイ!!家に一人だーーーーー!!

という事で、一人になった途端クリエイティブでやる気満々になるわたくしです!

やるぞぉ~~~~!


と、土曜日は自分の動画撮影をしました。
いやー面白かった。

出来のいいやつ2本をリーに見せたら大いに笑ってくれました。
とても気に入って頂けたようで私も嬉しかったです。


あとね、一人になると、iPodを聴きながら歌います。
中でも筋肉少女帯の「ノゾミのなくならない世界」を大きな声で歌うのがすごく爽快です。
歌詞全部、空で覚えてるからね。
テンポの速い曲で面白いんだよ。


そして日曜日は、私のプロフィール画像の撮影をしました。


テーマは「35歳のアリス」!!

可愛く撮れたのでいっぱい載せちゃう!
alice1611067.jpg


わたしね、35歳なんですけどね、こりゃあ厳しいかな~?と思ったんだけど、意外といけるんじゃないかい!?え!?

alice1611068.jpg


もうね、本当はシワシワのたるんだ老け顔なんだけどね、ここのバルコニーで写真撮ったら光の加減ですごく綺麗に写るのよ。

alice161106991.jpg


ピカサでちょっと色調とか編集してみたりもしたんだけどね。


alice161106992.jpg



alice161106993.jpg





alice161106997.jpg
ちょっと斜視だよね、わたし。




alice161106999.jpg



もっといっぱい撮ったんだけど、今日はこれくらいにしといたるわ。


tumblerとかアカウント持って自分の写真ばっかりいっぱい載せようかな~?と思ったんだけど、tumblerもフォローしたり、いいねしたりコメントしたりできるみたいで、やっぱりそういうソーシャルなのは嫌なんだよ。
もっとひっそりやりたいんだよ。

一方的に発信したいのよ。
一方通行がいいの!


だからやっぱりブログに載せようと思いました。
なのでカテゴリに「セルフポートレート」を追加しました。

もっときわどい、ちょっとエロい写真とかもあるんだけどそれはブログに載せるのは考えるなぁ。
リアルなお友達や家族や親戚も見てくれてるみたいだし・・・・
それはいくらなんでも恥ずかしいわよね。
うん。見られたくない。


でもどっかに発信したいな。
考えよう。






戦争ごっこ

防寒用に、ロシアの帽子みたいなのを買ったら、私のアーミージャケットと弾薬箱を合わせて戦争スタイルが出来上がったので撮影会。


160611.jpg


1606116.jpg



1606114.jpg



1606115.jpg



1606117.jpg
↑これが一番お気に入り





楽しかった。

ブレットとウィルフレッドにいっぱい邪魔されました。
1606118.jpg


1606119.jpg



16061191.jpg



16061192.jpg

おわり


明日リーのお父さん達が来るのでこんな事してる暇はないのだけど、忙しい時に限ってこういう事したくなるよねー
さて、掃除掃除・・・












アート

おんちゃんがクリスマスプレゼントに贈ってくれたワンピース。
160127.jpg



壁にかかってるカレンダーもおんちゃんが贈ってくれたもの。
1601272.jpg


今日はリーは隣町に行って来て、私は気がのらなかったのでお留守番。
家で一人、ニコちゃん(Nikon S9900)と一緒にアートな写真を撮って遊びました。
被写体は自分!

ヌード写真を撮りました。
ここはAlastairのように「ニュード」と発音しましょうね、アートって事で。


でまあ、もちろん自分のヌード写真なんてブログに載せませんが、すんごい綺麗に撮れたっ!!
ああ見せたい!
そりゃあ私はちょっと太ってるし、もう年齢もあれだから綺麗な体ってわけじゃないけど、光の具合とかですごく綺麗に撮れて、自分で大興奮しました。
多分私は、自然光の使い方が上手い!!
と一人で思っている。(苦情は受け付けません)

もうね、私は一人でこういう事するのが大好きなんですよ。
一人で鼻血が出そうな程ワクワクしながら変なもの作ったり写真撮ったり、そんな事が大大大好きなんです。
何て言うか、こういう人に見せないものこそ、アートなんだと思います。

一人だけの楽しみというか。

でもリーには見せてあげるけど。
こないだは自分のミュージックビデオを作りました。
それもリーに見せてあげたら、いたく気に入ってくれました。
今回のニュード写真集も、大変喜んでくれました。

引くかな~?と思ってたけどすごく喜んでくれたので私も嬉しかったです。
2016年、順調にクリエイティブに過ごせています。

ナルシスト日記

昨日は庭の裏の方の草刈りをしました。
前の方は先日済ませました。
草刈り機でブォ~~~~ンとやります。

いつも涼しい午前中にやろうと思っていながら、なんやかんやとお昼近くになり、お腹が空いたからお昼ご飯食べてからやろうとなって、またなんやかんやしていたら結局一番暑い2時頃に炎天下で草刈りをする羽目になってしまうんですよね。

でも、悪くない。
わざと過酷な時間を選んで、自分がどこまで耐えられるか試しているのさ。(嘘)

草刈りしてる時の私、かっこいいよ。
惚れる。
あの、こなれた感じ!
ハーレー乗ってるバイキーのおっさんとか、大型トラックの運転手みたいにワイルドよ。
どんな荒れた地面でも、石があろうが枝があろうが、臆せず「おらーー!」ってバリバリ刈っていくからね。(ちょっと嘘。石とか枝は見かけたら避けます)
で、埃が立つから、唾をベッ!!って吐き出したりしてね。


まだまだ刈る所があります。少しずつ、でもボーボーになる前に対処していきたいと思います。
広い土地は、素晴らしいけどやっぱりメンテナンスが大変です。
メンテナンス、出来てないからね。
でも荒れた土地も、それはそれで美しいんだよ。ほんとだよ。それが自然だしね。


草刈りが終わって汗と汚れにまみれたのでシャワーを浴びて、髪をそのまま自然乾燥させた後、なんだか髪の毛が良い感じだったので撮りました。
1511242_20151125080354a21.jpg
こういう長い黒髪がもっさもさとした、怪しげな雰囲気の女の人大好き。疲れた顔がこれまた良い。


ピカサで加工して遊びました。
151124_20151125080350a4e.jpg
白髪混じりの鬼婆風



1511244_201511250803583a2.jpg
スケッチ風みたいなやつ。これは何だか美人に見えるなぁ。



1511246_20151125080401e22.jpg
これも好き。



1511247_20151125080403460.jpg
イ~ヒッヒッヒッヒッヒ
やり過ぎた。


この記事に対するコメントは受け付けない方向で行きたいと思います。

SAVE THE BILBY

私はビルビーが大好きである。
ビルビーはオーストラリアの可愛い有袋類で、絶滅の危機にあります。

耳が大きくて鼻がとんがってて、とっても可愛い動物です。
私はビルビーのぬいぐるみとか絵本とかもちょっと集めてます。
本物のビルビーが見たいな。
できれば触れ合いたい!
飼いたい!自分のものにしたい!

でもそれは無理なので、ぬいぐるみで我慢してました。


しかしこの冬、ついに私は・・・・・
15072391.jpg
自分がビルビーになったのである。


ワンジーという、こういう「つなぎ」になったパジャマというか、着ぐるみっぽい服。
ビルビー保護サイトから購入しました!
ここで買える!

http://www.enviro-print.com.au/OnlineOrdering/Costumes/


1507232.jpg
ビルビーまなちゃんだぴょん☆
なんちゃって。(キモイか?)


これは子供用のエクストラ・ラージサイズです。
子供用エクストラ・ラージサイズは、137cm~158cmまで着れると書いていて、大人用ミディアムサイズは、158cm~172cmくらいまで着れると書いてました。(大人用スモールサイズは無かった)

私の身長は丁度158cmなので、どっちを買ったらいいのか、長時間真剣に悩みました。
小さ過ぎても嫌だし、大き過ぎても嫌だし。
でも、どれもゆったりサイズと書いてあったし、子供用を買うことにしました。
だって大人用は$50で、子供用は$30だったんですもの。
でも今はもう大人用は売り切れているみたいですね。

これ、ちゃんとシッポも付いてるんですよ!
150723.jpg

「SAVE THE BILBY」の文字が入っています。

1507237.jpg


「きっと安っぽい、毛がボロボロ抜けるようなのが来るんだろうな~」なんて思ってたけど、これが意外としっかりと作られていて、手触りもいいし着心地も最高にいいんです!
これで$30で、ビルビー保護にお金が回されるなんて、本当!?って思うくらい、良い出来のワンジーでした。

1507236.jpg
サイズもぴったりでした!!
小さ過ぎてお股の所がギッてなったらどうしようと心配してましたが、股下もゆったりと作られていて、ギッてなりませんでした。


150723992.jpg
耳だって、だら~んとしてるんだろうな、と思ってたら、ちゃんとピーンって立ちます!


ほんとにフワフワで、何よりすごくあったかい!!
1507238.jpg
ぎゅーっと抱きしめたくなるでしょ?(ならんか?)


気に入りすぎて、もう1着買おうかしらと思っているくらいです。
フワフワで手触りもよくて綺麗なので、汚れるのがイヤで気軽に着れません!!
あと、トイレに行く時は全部脱がないとだめなので、そこもちょっと面倒だけどね。


私が着てもこんなに可愛くなれるんですもの(!?)、小さい子供が着たら、鼻血が出るほど可愛いでしょうね!
誘拐してしまいたくなる程可愛くなると思います。


日本人の平均身長の女性なら、子供用エクストラ・ラージサイズでぴったりなので、是非この素敵なビルビーワンジーを購入して、ビルビーを保護しましょう!!
150723991.jpg
おススメだよ☆



おまけ
1507239.jpg
ギャングスター風ビルビー

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
映画 (50)
音楽 (3)
本 (39)
絵 (87)
モルモット (35)
生き物 (269)
美容 (38)
ブレット (27)
ガーデニング (76)
料理 (58)
ニワトリ (24)
美味しい物 (82)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (10)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (41)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん