コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

タンゴ

ラジオのABCクラシックで時々かかってくるタンゴの曲が、ものすごく良いのです。
これは何かの映画でかかってたな、なんだっけ?確かすごくかっこいいダンスのシーンだったような・・・

と考えていたのだけど、今日は思い出しました!

トゥルーライズだ!
この曲


Por una cabezaという曲。
読めん!
ラジオでも曲名言ってたけど記憶するのも不可能な名前だったので謎だったのです。

トゥルーライズの映画もいいよね。
ときめく。
十代の頃に観たのですが、きゅんときた!女性がときめくアクション映画じゃないでしょうか。
ええな~こんな夫婦♡
となります。


この最後のダンスのシーン、かっこよかったな。
また観たくなってきたよ、トゥルーライズ。


やっぱりタンゴ好きだ。
踊れたらどんなに素敵な事でしょう!って思う。
すごい真っ赤でキラキラ付いたドレスで化粧もクッキリはっきり厚く塗って、ハイヒール履いて、情熱のタンゴを踊ってみたいものですね。
リーはダンスなんて絶対イヤだと言ってます。

じゃあ私は誰とタンゴを踊ればいいのか?
ダンス教室へ行って見知らぬおじさんなんかとあんなに密着して踊りたくないよぉ~。



映画「薬指の標本」でも、タンゴっぽい曲が流れるシーンがあるんだけど、そこも最高。
このシーン
081006.jpg

船に乗って仕事に行くイリスと、仕事が終わったルームシェアの青年が、初めて顔を合わせて微笑むシーン

0810062.jpg

この状況でこの曲、私がイリスなら確実にこのシーンで彼に恋に落ちるっ!!!
絶対あのセクハラ親父っぽい標本技師よりこの青年の方がかっこいいって!
やっぱり煙草吸ってる殿方ってかっこいいんだよな…



スポンサーサイト

王国

谷山浩子さんの「王国」という歌を知っているのか君は!?

最高の歌。
初めて聴いた時は、「出会っちゃった・・・。」という感じでしたな。

歪んだ愛の金字塔。
谷山さんの美しい透き通った声で丁寧に歌われるメロディー。

なんですかこの理想郷は!



谷山浩子さんの歌はどれもちょっぴり不気味で暗いのが多くて素敵だね。
もっと昔に出会っていたら、すごくのめり込んでいただろうな、谷山さんの世界。


で、世界一かっこいいギターリストのRollyさん(元ローリー寺西さん)と一緒にやってるバージョンの「王国」もあって、これがまた痺れますよね、ビリビリと。



谷山さんの最高の歌詞と歌声に、途中からローリーさんの凶悪ギターがねっとり絡みついて来て、びちょ濡れ度5967!
ローリーさんは、私が13歳の時に恋に落ちた王子様♡
ローリーさんと結婚しようと思ってました。(相手の選ぶ権利は無視!)
オーケンより前に好きになったのがローリーさん。

オーケンは兄ちゃんって感じでローリーさんは王子様的な存在だったようなそんな感じがする。

でも、オーケンとローリーさんに、同時に求婚されたらどちらを選べばいいのだろう、という悩みは、未だに答えを出せずにいます。
考えただけで胸が苦しくなります。
そんなの無理だよ!私選べないっ!だってふたりとも大好きなんだもの!


と言ってもお二方とも最近の音楽は全然聴いてないんだけどね。
聴いたら好き過ぎて苦しくなりそうだし。
ライブなんか行けないし。


ひとつ言わせて頂きたいのですが、すかんち最後のベストアルバム「ヒストリック・グラマー」に入ってたニュー・ヴォーカルバージョンの「フローラ」は大嫌いです。
ふざけ過ぎだと思いました。
大好きな歌で、元があんなに素敵な歌なのに、なんであんなふざけた感じに歌っちゃったのだろう。
と思って私は傷付きました。

そんな感じでヒストリック・グラマーは、すかんち最後のアルバムだったのに、悲しかった思い出があります。

でもローリーさんはニュー・ヴォーカルのフローラ気に入ってるみたいだけどね。
感じ方は人それぞれであるなぁというハナシ。


おわり


鳥と歌

あの飛べない野鳥、その後も見かけるのですが、仲間の鳥たちと元気にやっているみたいです。

151102.jpg
朝顔


夕方になると巣の近くに来て、仲間たちが木の上から心配そうに飛べない鳥の事を見ています。
飛べない鳥はピョンピョンと枝を伝って、できるだけ高い所へ上がろうとします。

1511022.jpg


時々落ちたりしながらも、ようやく高い所へ到着したら、見守っていた仲間の鳥は、すぐ近くの巣へ帰って行きました。
本当にね、心配しながら見守っているように見えるのです。ちゃんと高い所まで上がって来るのを待ってるのです。
飛べない鳥は、出来るだけ巣の近くに行けるように、近くの木の、高い所に登って、そこで寝てました。

1511023.jpg


あたしゃあ目頭が熱くなっちまったよ。
野生は逞しいね。
そしてほんとに仲間思いの鳥なのですね、Grey-crowned Babblerは。

1511024.jpg


もしかしたらあの飛べないコは本当に子供の鳥で、飛ぶ練習中なんじゃないか、なんて思いました。
どうなんだろうか。






私は絵を描く時、テレビのラジオを聴きながら描くのですが(テレビにもラジオのチャンネルがあるのです)、こないだコレ↓が流れて来てシビれました。

I Put a Spell on Youは、マリリン・マンソンのアルバムに入ってて大好きだったので、マンソンの曲だと思ってました。
でも違った、こちらがオリジナルです。
「おっ!別バージョンだ、いいねぇ」とか思いながら聴いてたら、すごい歌い方で、いきなり怒鳴ったり悪魔みたいに笑ったりで、ビクー!っとなりました。
く・・・狂ってる!と思いました。

そしたら、調べてみるとこれは酒に酔った状態で録音されたようです。でもそれがあまりにかっこいいので大ヒットしたそうです。

歌詞からして、狂った愛、歪んだ愛、みたいな私の大好物系なのですが、それをこんな恐ろしい歌い方をされて私はノックアウトされました。惚れた。濡れた。

歌詞はね、俺はお前に呪いをかけた。お前は俺のものだから。お前が遊びまわってるのを許せない。お前が俺を求めているかは関係ない、俺はお前の物だ。愛してる。
という感じのものです。

狂ってるね。

貴婦人はクラシックがお好き

最近わたくしはABCクラシック(ラジオ)でクラシックミュージックを聴いてますの!
家事をしたりしながらクラシックを聴くと、とても優雅な気持ちになります。
しかもABCクラシック、時々司会がとても素敵な声の紳士です。
作曲者の名前とか色々、ちゃんとフランス語(かどこか解らないけど、どこかヨーロッパ)の発音で言ってて、それがまた素敵です。なんというか、ちょっとセクシーである。

でもABCクラシック、時々クラシックミュージックじゃない時もあります。
ジョン・レノンのイマジンが流れてた時もあるし、ジャズの時もあります。
でも、ジャズもよかった!わたしはジャズもいける口なのかもしれぬ!
ジャズを聴きながら料理とかしてたら、すごいおしゃれ気分よ!お尻フリフリしたくなります。

でもオペラはまだ好きになれない。
あと、スターウォーズの曲みたいな壮大なオーケストラの音楽とかもあまり好みではないなぁ。
バイオリンとかピアノの、切ないメロディが大好きです。

土曜日はリーとマーケットに行ったのですが、その帰りにまたリーが町のゴミ捨て場に寄りました。
ゴミ捨て場は、誰かの捨てた粗大ごみを買う事もできるので、リーはゴミ捨て場で何か使えそうなものを探して来ます。
その日はちょっと小雨も降ってたし、リーが宝探しをしている時、私は車の中で待っていました。
暇なのでまた私はABCクラシックを聴きました。
そしたら、すごく良いバイオリンの曲がたくさん流れてきました!
もうね、雨のゴミ捨て場にぴったりの、なんというのか、退廃的な美しい切ないメロディで、窓を伝う雨の粒を見ながら、私はトリップしましたね。
とても美しいひとときでした。



今日の写真
1406282.jpg
私が今使ってる日焼け止めは、可愛いです。
スーパーの赤ちゃん用品売り場で買った日焼け止め。あまり悪いケミカルが入ってないやつです。
使い心地は、まあ、ずっしり、コッテリしています。


あと、
140628.jpg
このライム味の炭酸水が好きです。
砂糖とか入ってない、ほんのりライム味の炭酸水。さわやかです。

はいはい、今日は音楽についてですよー。
このブログ、「音楽」っていうカテゴリで書いた記事が、今まで一つもありませんでした。

音楽は好きなんだけど、私、音楽について、心が狭いような気がします。

好きになるミュージシャンが滅多にいません。
音楽をかけているより、しんと静かな部屋の方が好きなのかも…。

でも掃除したりする時は、音楽があった方が楽しいですね。


そんな中、最近好きなミュージシャン

MIKAです。
MIKAと言っても、日本人女子ではありません。男性ですよ。

MIKAの歌がちょっと好きかもって言ってたら、また優しいリーたんが、アルバムをダウンロードしてくれました!
そしたらアルバムの歌が全部良い!

楽しくて、踊ってしまうような曲ばっかり。
MIKAも爽やかでかっこいいし(^^)私、ちょっとゲイっぽい人が好きなの。
最近ずっとMIKAを聴いています。



 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (566)
映画 (55)
音楽 (5)
本 (45)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (291)
美容 (40)
ブレット (27)
ガーデニング (80)
料理 (63)
ニワトリ (29)
美味しい物 (95)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (54)
切手 (9)
運転 (27)
手作り (16)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (54)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん