コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

鳥と歌

あの飛べない野鳥、その後も見かけるのですが、仲間の鳥たちと元気にやっているみたいです。

151102.jpg
朝顔


夕方になると巣の近くに来て、仲間たちが木の上から心配そうに飛べない鳥の事を見ています。
飛べない鳥はピョンピョンと枝を伝って、できるだけ高い所へ上がろうとします。

1511022.jpg


時々落ちたりしながらも、ようやく高い所へ到着したら、見守っていた仲間の鳥は、すぐ近くの巣へ帰って行きました。
本当にね、心配しながら見守っているように見えるのです。ちゃんと高い所まで上がって来るのを待ってるのです。
飛べない鳥は、出来るだけ巣の近くに行けるように、近くの木の、高い所に登って、そこで寝てました。

1511023.jpg


あたしゃあ目頭が熱くなっちまったよ。
野生は逞しいね。
そしてほんとに仲間思いの鳥なのですね、Grey-crowned Babblerは。

1511024.jpg


もしかしたらあの飛べないコは本当に子供の鳥で、飛ぶ練習中なんじゃないか、なんて思いました。
どうなんだろうか。






私は絵を描く時、テレビのラジオを聴きながら描くのですが(テレビにもラジオのチャンネルがあるのです)、こないだコレ↓が流れて来てシビれました。

I Put a Spell on Youは、マリリン・マンソンのアルバムに入ってて大好きだったので、マンソンの曲だと思ってました。
でも違った、こちらがオリジナルです。
「おっ!別バージョンだ、いいねぇ」とか思いながら聴いてたら、すごい歌い方で、いきなり怒鳴ったり悪魔みたいに笑ったりで、ビクー!っとなりました。
く・・・狂ってる!と思いました。

そしたら、調べてみるとこれは酒に酔った状態で録音されたようです。でもそれがあまりにかっこいいので大ヒットしたそうです。

歌詞からして、狂った愛、歪んだ愛、みたいな私の大好物系なのですが、それをこんな恐ろしい歌い方をされて私はノックアウトされました。惚れた。濡れた。

歌詞はね、俺はお前に呪いをかけた。お前は俺のものだから。お前が遊びまわってるのを許せない。お前が俺を求めているかは関係ない、俺はお前の物だ。愛してる。
という感じのものです。

狂ってるね。
スポンサーサイト

貴婦人はクラシックがお好き

最近わたくしはABCクラシック(ラジオ)でクラシックミュージックを聴いてますの!
家事をしたりしながらクラシックを聴くと、とても優雅な気持ちになります。
しかもABCクラシック、時々司会がとても素敵な声の紳士です。
作曲者の名前とか色々、ちゃんとフランス語(かどこか解らないけど、どこかヨーロッパ)の発音で言ってて、それがまた素敵です。なんというか、ちょっとセクシーである。

でもABCクラシック、時々クラシックミュージックじゃない時もあります。
ジョン・レノンのイマジンが流れてた時もあるし、ジャズの時もあります。
でも、ジャズもよかった!わたしはジャズもいける口なのかもしれぬ!
ジャズを聴きながら料理とかしてたら、すごいおしゃれ気分よ!お尻フリフリしたくなります。

でもオペラはまだ好きになれない。
あと、スターウォーズの曲みたいな壮大なオーケストラの音楽とかもあまり好みではないなぁ。
バイオリンとかピアノの、切ないメロディが大好きです。

土曜日はリーとマーケットに行ったのですが、その帰りにまたリーが町のゴミ捨て場に寄りました。
ゴミ捨て場は、誰かの捨てた粗大ごみを買う事もできるので、リーはゴミ捨て場で何か使えそうなものを探して来ます。
その日はちょっと小雨も降ってたし、リーが宝探しをしている時、私は車の中で待っていました。
暇なのでまた私はABCクラシックを聴きました。
そしたら、すごく良いバイオリンの曲がたくさん流れてきました!
もうね、雨のゴミ捨て場にぴったりの、なんというのか、退廃的な美しい切ないメロディで、窓を伝う雨の粒を見ながら、私はトリップしましたね。
とても美しいひとときでした。



今日の写真
1406282.jpg
私が今使ってる日焼け止めは、可愛いです。
スーパーの赤ちゃん用品売り場で買った日焼け止め。あまり悪いケミカルが入ってないやつです。
使い心地は、まあ、ずっしり、コッテリしています。


あと、
140628.jpg
このライム味の炭酸水が好きです。
砂糖とか入ってない、ほんのりライム味の炭酸水。さわやかです。

はいはい、今日は音楽についてですよー。
このブログ、「音楽」っていうカテゴリで書いた記事が、今まで一つもありませんでした。

音楽は好きなんだけど、私、音楽について、心が狭いような気がします。

好きになるミュージシャンが滅多にいません。
音楽をかけているより、しんと静かな部屋の方が好きなのかも…。

でも掃除したりする時は、音楽があった方が楽しいですね。


そんな中、最近好きなミュージシャン

MIKAです。
MIKAと言っても、日本人女子ではありません。男性ですよ。

MIKAの歌がちょっと好きかもって言ってたら、また優しいリーたんが、アルバムをダウンロードしてくれました!
そしたらアルバムの歌が全部良い!

楽しくて、踊ってしまうような曲ばっかり。
MIKAも爽やかでかっこいいし(^^)私、ちょっとゲイっぽい人が好きなの。
最近ずっとMIKAを聴いています。



 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
映画 (50)
音楽 (3)
本 (39)
絵 (87)
モルモット (35)
生き物 (269)
美容 (38)
ブレット (27)
ガーデニング (76)
料理 (58)
ニワトリ (24)
美味しい物 (82)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (10)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (41)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん