コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

切手

今日は1日雨が降って、冬の様に寒い一日でした。
こんな日曜日は何もしないに限る。
夕方5時ごろまでパジャマで過ごしました。
昼ご飯はラーメンだったし。
冷凍のフライドチップスを揚げて食べたりして、不健康で怠け者になります。
幸せだね~。


今日はまた切手コレクションの一部を載せたいと思います。
前に載せたやつもあるかもしれませんが、別にいいよね~。


161023.jpg



1610232.jpg



1610233.jpg




1610234.jpg




1610235.jpg





1610236.jpg






1610237.jpg





1610238.jpg




今日は以上です。



おやすみなさい(-_-)zzz




最近の切手

最近の切手コレクションを載せます!

161004.jpg


1610042.jpg
オーストラリアと中国のコラボ切手。




1610043.jpg
食べ物切手





1610044.jpg






こちらはリトアニアの木で出来たパズル切手
1610045.jpg





カナダの切手
1610047.jpg






インドの切手
1610046.jpg





今日はここまで~!






餃子とペンギンと切手

今日の晩御飯は、サラダと餃子にしました。
餃子は、アジアンスーパーで売ってる中国の冷凍のやつ。
まるっこい、コロッとした感じのやつ。
これがものずごく美味しいんだ!!

1608041.jpg
今日は↑これじゃなかったけど、こんな感じの中国餃子はすごく美味しい。

普通のスーパーで売ってる冷凍餃子より、ずっと本格的で美味しいよ。
中身もジューシーで、良い!


その冷凍餃子、バンダバーグに行った時に買うんだけど、帰って来る頃にはいつも溶けてしまっています。
その溶けたのをまた凍らすから、ガチガチに固まってひっついてしまってます。

今日はなかなか外せなかったので、も~~うっ!!!と、かたまりのままフライパンに放り込んでやりました。
焼きながら溶かしながら、ナイフでガンガンと外していきました。
だからぐっちゃぐちゃになりました。

でもなんとかなった。
美味しかったよ!

リーも、ぐちゃぐちゃの方がカリッとしてて美味しいなんて言ってました。
ピザみたいに、でっかい餃子の皮の上に、ぐちゃぐちゃにした中身を置いてカリッと焼いたら美味しそうじゃない!?と言ってました。




今日はテレビでペンギンのドキュメントをやっていて、観ました。
ペンギンの生活は過酷だなぁ。
死んでしまう仔ペンギンとかも居て、また泣けた。
ペンギン、警戒心が薄くて、研究員のテントに入って行ったりしてて可愛かったな。
あんな寒い、氷しかない所でのフィールド研究はしたくないなぁと思いました。
美しいだろうけどな。
寒すぎるのは嫌だ。



こちらは新しい、フクロウ切手。
16072701.jpg
やっぱり切手は、写真のじゃなくて絵のが最高だね。



古い可愛い切手

マイルドな切手収集をしているわたくしですが、可愛い切手がたくさん集まったので、その中のほんの一握りを紹介したいと思います。
151006.jpg
オーストラリアの動物シリーズ。
明るい色合いが可愛らしいイラストです。


1510062.jpg
海の生物
どれもほんとに色が、古い感じで良いですよね。



1510063.jpg
カエル・トンボ・魚



1510064.jpg
イグアナ・海の中



1510065.jpg
オウム・農業のショー・蝶



1510066.jpg
パイを食べてるオージーキッズ
その下は何かの絵本の切手かな?
そしてサンタさんとフルーツ


今日は以上です。
たくさん可愛いのや、趣の深い切手があるので、また時々載せていきたいと思います。

う~む、切手には浪漫がありますね。

干ばつ

君は干ばつの辛さを知っているのか!?

雨が降らなくて辛いのだ。
いつもなら12月と3月に洪水になるほどたくさん雨が降って、それで潤うのに今年は降らなかった。
降ってもほんのちょっと、パラパラっと降る程度。

家は雨水タンクの水が生活水です。水道は通ってません。
家のオーナーが新しくもうひとつ雨水タンクを取り付けてくれたので、そっちのタンクの水をメインのタンクに移したりして、何とか今の所持ってますが、もうかなり水が少なくなっています。

どこのダムも干からびています。

スーパーで売ってる野菜も高くなるし、うちの植物も枯れていくし。
ジョウロで毎日水をやってても、雨が降らないと足りないのです。
たまに雨がいっぱい降った時に、地面の中の中まで水がしみ込んで、それでかなり潤うのです。
ジョウロでは足りません。
しかも水節約モードだからあまりあげられないし。

あと、カラカラで草も生えません。
モルモットにあげる草も無いのです!

なのでニンジンをあげたり、牧草を与えています。
瑞々しい草が大好きなモルモットなのに可哀想。

家畜を飼っているお宅なんてもっと大変だろうなぁ。
馬とか、水がいっぱい要るし、草もはえないから牧草もいっぱい必要だろうし。
牛たちもやせ細っている感じです。

洪水も大変だけど干ばつもかなり大変。
長く続くから精神的にイライラしてくるし。
干ばつが続くと、ケンカなどのトラブルも増えるそうです。

う~~む、辛い!
引っ越したくなる。
雨がたくさん降る地域はいいなぁ。植物もいっぱいぐんぐん育つんだろうなぁ。

オーストラリアはね、農場に向いてないね!
雨が少なすぎる。

雨さえたくさん降れば、ここは最高なんだけどなぁ…。
雨は大切よ!



はい、今日も切手を載せます。

絶滅したオーストラリアの動物シリーズ
140315.jpg
これはフクロオオカミ(タスマニアンタイガー)ですね。


1403152.jpg


1403154.jpg


1403153.jpg
このコは陽気に歌ってるみたいですね。可愛い。



それと、これは農業系の切手かな?
140316.jpg

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (566)
映画 (55)
音楽 (5)
本 (45)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (291)
美容 (40)
ブレット (27)
ガーデニング (80)
料理 (63)
ニワトリ (29)
美味しい物 (95)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (54)
切手 (9)
運転 (27)
手作り (16)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (54)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん