コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

もなちゃんとトートバッグ

お久し振りです。
150417.jpg
ブライスのもなちゃんです。
今日はみんなに見せたいものがあるの!


じゃーん♪
1504172.jpg
トートバッグ!


1504177.jpg
可愛いでしょ^^


これはね、まなちゃんの新しいお友達、Kumaさんが手作りしたミニチュアトートバッグなのよ!!
1504173.jpg
私にぴったりのサイズなの!!

すご~い!こんなにちっちゃいのにとっても綺麗に出来てる!!!
まなちゃんなんて、普通サイズのトートバッグ作るのにも悪戦苦闘した末、ガッタガタに歪んだのが出来たのに。


1504174.jpg

パッチワークだし、こんな小さなレースも綺麗に縫えているのよ!
Kumaさん、とっても器用なのね。

あ~ぁ、うちのまなちゃんもこんな風に器用なら、いっぱい私のお洋服作って貰うのにな。
最近全然服買ってくれないし・・・



この可愛いトートバッグ、何を入れようかな~っと。

あ、そうだ、ミニビルビーちゃんを入れてみよう!
1504175.jpg
わー!ぴったり♡



ビルビーちゃん連れてお散歩にでも行って来ようかな♪
1504176.jpg
Kumaさん、どうもありがとう!^^
大切にします!






もなちゃんと絵画

コンニチハ!猛暑続きのオーストラリアから、もなちゃんです。
141119.jpg
今年もペチュニアの花が綺麗に咲いています。(あんまり見えないけど)


1411193.jpg
まだ11月だっていうのに、真夏みたいな暑い日が続いてたまんないわ!


ね、ぶーちゃん。
1411192.jpg


でも最近、とっても嬉しい事があったのよ♡
それは・・・・


こちら!
1411194.jpg
じゃーん!

素敵な絵画を頂いちゃった☆
ちゃんと封筒に「もなちゃんへ」って書いてくれてあったの!
1411195.jpg
可愛いでしょ?
ちょうど私にぴったりのサイズなんだ!


1411196.jpg
猫ちゃんとアヒルちゃんがとぉ~っても可愛いのよ!


1411197.jpg
ありがとう、はっこちゃん♡

赤ずきんもなちゃん

どんな下らない記事を書いても、毎回1つか2つは拍手を付けてくれる誰かさんが居るので、とても嬉しく思っています。
本当ににありがとうございます<(_ _)>
励みになっております。


さて、今日は久し振り、ブライスのもなちゃんが登場します!
もう何か月も前に買った、赤ずきんちゃんのお洋服を着せて撮影会をしました。
冬になったら赤ずきんちゃんを着せて写真撮ろう!と思ってたんだけど、全然実行に移せないまま、最近めっきり春めいてきてしまいました。
なので急いで赤ずきんちゃん撮影会をしました。

ではご覧下さい。


140810.jpg


1408102.jpg

森に迷い込んだ赤ずきん、もなちゃん

なんだかちょっと不安気です。

1408103.jpg


1408104.jpg


「どうしましょう?道が解らなくなってしまったわ。」

1408105.jpg


1408107.jpg

「ふぅ、ちょっと休憩しましょう。」

1408108.jpg


1408109.jpg

「病気のおばあちゃん、大丈夫かしら・・・・」


14081091.jpg


14081092.jpg


14081094.jpg
「暑くなってきたなぁ。赤ずきんとっちゃおう。」


14081093.jpg


「風が気持ちいいな。」


14081095.jpg

「・・・・・・」

14081096.jpg

「汗かいたらまた寒くなってきちゃった。」


1408106.jpg

「待っててね、おばあちゃん。」



おしまい



特にストーリー性はありませんでしたね(^^;)

ジュエリーボックス

これは何カ月も前にEtsyでアメリカから買ったジュエリーボックスです。
140525.jpg
結構高かったんだけど、届いた時、レースの部分がまだらに茶色く変色しててすごく汚くなっていました。
接着剤が変色したのかなんだかよく解りませんが、ショックでしたよ。

高かったのに、こりゃないよぉ~~と思い、売り主に連絡して、お金を半分近く返金して貰いました。
ちょっと一悶着ありましたけどね。

レースの部分は自分でなんとかしようと思いつつ、何だかもう色々ショックでずっとそのまま放ったらかしにしていました。
しかし!やっと先日、セカンドハンドショップで$3のレースを買い、汚れたレースを剥がし、新しいのに貼り換えたのです。

1405252.jpg
この扉の裏のレースも汚くなってたのでちゃんと貼り換えましたよ。

半額近く返金して貰って、$3で修復したんだから、良かった事にしておこう!
色々あったけど、すごく可愛くてお気に入りです。

中身はこんなの
1405253.jpg
奥は鏡になっています。



引き出しも
1405254.jpg

上も横も可愛いのです。
1405255.jpg

1405256.jpg

しかも、ブライスのもなちゃんにぴったりのサイズ!!
1405257.jpg
もなちゃんの箪笥!という感じです。

1405258.jpg
「うふふ、私の箪笥よ♡」


1405259.jpg
もなちゃんは相変わらず美少女です。

もなとメアリーローズの「ピクニックatハンギング・ロック」

ピクニックatハンギング・ロックという、オーストラリアの映画があります。
ひらひらの真っ白なドレスを着た美しい少女たちが、ハンギング・ロックという所にピクニックに行くのですが、そのうち数名の少女が行方不明になってしまいます。
不気味でミステリアスで美しい映画です。

今日は森で、もなちゃんとメアリーローズちゃんと、ピクニックatハンギング・ロック風撮影会をしました。
完全なる趣味の世界です!
ようこそ、わたくしの自己陶酔の世界へ!!
どうぞ!



1311036.jpg

こうやって木に耳を当てると、森の息吹が聞こえてくるようだわ。


1311037.jpg



1311034.jpg
「もなちゃーん!こっちこっちー。」



「すごーく大きい木があるよー!」


13110393.jpg


わぁほんと!


13110394.jpg
私達、この木に比べると、ちっぽけだね。



1311033.jpg
これは何の実かしら?




1311032.jpg
穴だらけの切り株発見!




1311035.jpg

森は広くて歩き疲れちゃった。
この辺でお昼にしようかしらね。


131103.jpg
うふふ。
きゃはは。

森で食べるとおいしいね。


1311038.jpg



1311039.jpg

ちょっとお昼寝。




13110391.jpg
ふぅ…
今日は楽しかったね。



13110392.jpg

私達、ずっとお友達よ。



 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (566)
映画 (55)
音楽 (5)
本 (45)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (291)
美容 (40)
ブレット (27)
ガーデニング (80)
料理 (63)
ニワトリ (29)
美味しい物 (95)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (54)
切手 (9)
運転 (27)
手作り (16)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (54)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん