fc2ブログ

コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

ひよこと超能力

新生ぴよこちゃん達とお母さん鶏。

2108073.jpg


2108074.jpg
ひよこ達のために葉っぱをちぎって与えてるお母さん鶏。


昨日の朝、鶏のお腹の下に入れてた、もう孵らないと思ってた卵が孵化しかかってました。
でも鶏のお腹の下からちょっとはみ出てたので、ちゃんとお腹の下に戻しておきました。

それから30分後くらいに様子を見に行ったら、ひよこが孵化してたけど母鶏に放棄されてて、まだ卵の殻が付いたまま冷たくなって死んでました。
と思ったけど、手に持って、よくよく見てみるとまだ微かに生きてた!
本当に冷たくて、縮こまって、目も死んだ濁った目になってたけど、2%くらい生きてる!

そこから急いでヒーターの前に持って行き、手の中で温めたら少しずつ解凍されてゆくように、生き返ってきて、ピヨピヨ鳴くようになりました。

私は子供の頃ハムスターをいっぱい飼ってたんだけど、いちどハムスターもこうして冷たく縮こまって、死にかけていた事があって、その時も炬燵に入れて手の中でずっと温めたら生き返った事があるのです。
そして、前にも育児放棄されたひよこが冷たくなって死にかかってた事があって、その時も温めて生き返りました。でもそのひよこは結局その後すぐに死んでしまいました。


今回のひよこも、望みは薄いなーと思いながらも、温め続け、ちょっと元気になってからもケースの中でヒーターと湯たんぽであったかくしてしばらく様子を見て、しっかり歩けるようになってから、母鶏と他のひよこ達の小屋へ戻しました。

他のひよこ達よりちょっと鈍い感じだったけど、いじめられたりもなく、母鶏も受け入れてくれてたので、そのまま鶏一家に任せることにしました。

今朝見に行ったら、どれが死にかけてたひよこか本当に区別がつかないくらい元気になってましたよ。もしかしたら朝見に行ったら死んでるかもと思ったけど、元気になってた!足がちょっと丸まった感じだったんだけど、それも治ったみたいで本当にどれが死にかけだった子なのか見付けられません。

いや~~よかった!
リーも、絶対助からないと思ってたと言ってました。本当に死ぬ寸前だったよ。


昨日はそのひよこ騒動があってから、私はどっと疲れが出て、すごく体の具合が悪くなったのです。
今朝元気に生きてるひよこを見て思ったんだけど、もしかしたら私は自分のエネルギーをひよこに注入したのかも!
ひよこは私のエネルギーを吸い取って生き返ったのかもしれない。

だから昨日あの後私はとんでもなく体調が悪くなったんだよ!

ってリーに言ってみたら、「僕もその経験ある!」と言うではないか。
リーのお母さんは馬のブリーダーをやってて、昔はリーも馬とたくさん触れ合ったそうなのですが、死にかけの子馬の看病して、子馬が回復した後はちょっとの間体調悪かった、という事が何度かある!って言うのです。

リー、幽霊とかオカルト関係は信じない!っていうくせに、こういう不思議な事はあると思うって言っていて、「矛盾しとるやないかい!」って感じだけど、否定せずにこういう不思議な力を肯定してくれるって本当に良い人でそういう所大好きなんだなぁ。


さらに、馬を撫でてたら、どこが悪いか分かる時があった、とも言ってました。馬が痛がってる所とか、悪い所とかが何故か分かったんだって。
「レイキヒーリング」とか全く信じてないけど、そういう何か不思議な力はあると思うって、リーは言ってます。

偶然と言ったら偶然かもしれないけど、きっと不思議な力ってあるよね。
超能力っていうとすごく胡散臭いけど、超能力も結局すごいスーパーパワーとかじゃなくて、もっと自然な偶発的なものなんじゃないかと思います。
使えたり使えなかったり。
「気分」みたいなもの。
気分がいい時は色々いい事が起こったり、周りの人もいい雰囲気になったり。
嫌な気分の時は悪い事が重なったり。
そういう自然な物が超能力なんじゃないかと思います。(意味わかんないね)

だから、私は「自分が超能力を持ってて、私のパワーを使ってひよこを生き返らせた!」とは思わないけど、何かが偶発的に働いて、うまい具合に私のエネルギーがひよこに注入され、ひよこは元気になった、そんな感じに思うのです。
きっと江原さんや美輪さんなら肯定してくれるに違いない。


占いとか予知能力とかも、いつも出来るわけじゃないんだと思います。
時々何かの具合で出来るんだと思います。

不思議だね。


2108075.jpg
ひよこ15羽もお腹の下で温める母鶏。

ひょっこり覗くぴよちゃんが可愛いね。

2108076.jpg


今日のカテゴリは、ニワトリにしようかと思ったけど、スピリチュアルにしました。




スポンサーサイト



瞑想

ここ2週間ほど、近所の土地で木を伐採してて、毎日毎日チェーンソーの音と、バリバリバリ、ドシーーン!という木の切り倒される音に苛(さいな)まれています。
これがかなりのストレス。
チェーンソーのあの暴力的な音。
木が切り倒される、生き物の住処が減る、神経が削られるような音。
昨日は家のすぐ近く、家の前の森でやっててたまりませんでした。
ここはMaiden's haven。私の安住の地。
平和で安全な安住の地に居ながらなんでこんなストレスを感じなければならないのかっ!
都会ならまあ分かる。しかし人里離れた静かなこの地では、耐え難いですよ。
逃げ場がないよね。
いくら窓を閉めても音は聞こえます。
一昨日、ストレスか何かで息が苦しくなってパニック発作になりそうでした。

私の心は湯葉よりデリケートなの。

こんな騒音にも負けない、何が起きても動じない強い精神が欲しい!
瞑想とかしたら、周りの世界で何が起きても動じない、平常心を保てるようになるとかいうよね。

って事で、瞑想をしようと思って、昨夜布団の中でやってみました。
瞑想と言っても、呼吸を静かに深くして、それに集中するだけだけど。

そしたら、なんか光が見えた!
目を瞑ってるのに、小さな光が見えたよ。
もう第三の目が開いちゃったのか!?チャクラ開いちゃった?

そして、なんだか幸福感に包まれ、自分は美しい!と思えました。
美人とかの美しいじゃなくて、もう、そのままの、命として、存在が美しく感じたのです。

そして幸福感に包まれながら眠る事が出来ました。
瞑想・・・すごい。

ちょっと呼吸に意識を集中しただけなのに。
ビギナーズラックみたいなものかもしれないけどね。

もっと瞑想してみようと思います。
ヨガとかやったらいいのかな?
たぶん私は気の流れがすごい悪い気がするから、気を、こう、うまく流れるようにして、チャクラを開いて行ったらもっと輝けるような気がしてきた。

瞑想、マントラ、ヨガ、チャクラ・・・・
少しずつ知って行けたらいいなと思います。


私こんど日本に帰ったら、上祐さんのセミナーに行ってみたいと思ってるのよね。
そう、ああ言えば上祐の上祐さん。
元オウム、今はひかりの輪の上祐さん。実はツイッターでも上祐さんをフォローしてます。
上祐さんのお悩み相談の動画をYouTubeで見たんだけど、すごいよかったよ。
仏教の考え方、割と好き。
なにより上祐さんってセクシーだよね。
存在がセクシー。
頭の切れる人ってセクシーなんだよ。
頭良すぎて時々何言ってるのかわからない上祐さん。
何考えてるのか本当はどんな人なのか全然掴めない上祐さん。
そのミステリアスな所もいいんだよ。

生上祐さんに会ってみたい。
リーは一緒にセミナー行ってくれるかしらん?(笑)
誰か一緒に行く人ーー!



天使

確か18歳の時に、オカルト雑誌「ムー」に載ってた広告で、身に着けていたら天使に会えるブレスレットというのがあって、買ったんです、私。
確か1万円もして、その頃には1万円なんて大金ですよ。でも、会いたいじゃないですか、天使。
だから買ったんです。

広告によれば、そのブレスレットを着けてる腕がジーンと熱くなってきて、空を見上げたら天使が居た!などの体験談がたくさん。
これはワクワクしますよね!

届いたその日から肌身離さずそのブレスレットを着けました。


まあ、会えなかったんですけどね、天使には。
いつの間にかそのブレスレットも身に着けなくなりました。



しかしあれから20年経った今、気付いてしまったのです!
いるじゃん、天使、今、隣に!!

リーですよ。
夫ですよ。


リーと恋人になりたての時、私はよく思ったんです、「こんなに美しくて優しくて私を愛してくれる人が居るなんて・・・。これは神様が贈ってくれた天使なんじゃないだろうか?」って。
実際リーにもそう言ったもん。


もしかして、あのブレスレットのおかげ・・・!?
リーに出会った時はそのブレスレット着けてなかったけど、リーは遅れて来た天使なんじゃないだろうか!?
きっとそうだわ!
そうに違いない!
やっぱり天使は居るんだよ。


信じるものは救われる!





プリンセス気分は大切です

上原愛加さんの変貌には少し衝撃を受けましたが、やっぱり「プリンセスレッスン」は最高なのです。
最近自分がプリンセスである事を思い出し、再びプリンセスらしく生活するようにしました。
食器もとっておきのを出して来て普段使いにしてみたり、自分の事を大事に大事にしてみたり。

そしたら本当に世界が変わった!
これは本当にね、科学だよね。
人間は波動で宇宙と一体で全部繋がっててこの世界は自分のもので自分の気分(波動)を変えると全てが変わる。

昨日は私の父親から愛の溢れるメールを貰い、プリンセスの器が愛で満たされ溢れかえり、自分から金色のキラキラが降り注いでるのが分かりました。
もうね、寝る時電気消した真っ暗な部屋でも、キラキラで私の顔が見えたよ。(それは嘘)

満たされた気分になると、全てが愛おしくてたまらなくなるんだ!
愛をばら撒きたくなる。
私は愛されていて、守られているんだ、と確信出来る。
愛の力は一番強いよ。本当に胸ってあったかくなるんだ、物理的に。
使い古された「愛が一番強い」「愛が一番大切」っていう言葉、あれはほんとよ。
私の名前が「愛美」だという事も、もう必然的だったんだな、私は愛の女神だったんだな。

…って、なんかドラッグでもやった?とか思われそうだなコレ。
やってないから!ピュア~な素の心だから!
プリンセスレッスンで自分をプリンセスだと思って生活してるだけだから!


という事で今日はChildersという町のカフェで、ハイティーをしてきました!
180913.jpg
リーとおデート。
ハイティーは予約が必要なので、朝から予約して行きました。

1809132.jpg
2台来たよ!
ひとり1台!!
普通1台に2~3人分くらい載ってない??

1809133.jpg
一番上はスコーン



1809134.jpg
2段目はケーキ類

ケーキ類、私のとリーの、よく見たらちょっと違う。
1809135.jpg



一番下はサンドイッチとパイ。
1809136.jpg
サンドイッチも結構大きく、パイ関係は6つも入ってましたよ!
多い!!

飲み物は紅茶。
1809137.jpg
ケーキ関係全部美味しかったです。


しかし、ハイティーって割と量が多いよね。
糖質ばっかりだし(笑)
加齢により消化器系の働きが弱まって来た系女子にはけっこうツライ量です。

1809138.jpg
とどめにスコーンが付いて来るからね。
すごく美味しかったけど、やっぱりお腹がパンパンになるね。
一番上はスコーンじゃなくてフルーツとかサラダだったらいな~なんて思いました。

でもやっぱり、ハイティーは最高。
プリンセス気分が高まります!


プリンセス気分で自分の事を大事にしてると、本っ当に不思議なくらい周りの人も大事に扱ってくれるようになります。
今日もお店の人や、すれ違った人などがみんな優しくて微笑んでくれたりしました。
きっと良い気分で居ると、良いオーラが溢れて、いい雰囲気になるんだろうなと思います。

それと、自分をプリンセスだと思ったら本当に掃除をしたくなります。
姫にふさわしい環境づくりをしたくなるのです。
だから最近お掃除もがんばっています。苦痛じゃなく、楽しく出来るよ。
白雪姫みたいに歌を歌いながら優雅に拭き掃除したりします。
みなさん!上原愛加さんの「世界一!愛されて幸福になる 魔法のプリンセスレッスン」を読みましょう!



引き寄せの秘訣!

この間、欲しかった食器棚と、たくさんの可愛いティーセットが、ひょいっと手に入ったのですが、これはやはり「引き寄せの法則」なのだなぁと、引き寄せの法則信者の私は痛感したわけでございます。

さて一体どうして引き寄せたのか!?それを本日は書いてみたいと思います。
ここら辺で撮った、風景の写真と交えてお伝えしたいと思います。

それはやはり、最近自分が心地良いな、好きだな、と思う事をすすんでしていたからなんだと思うのです。
例えば、ラジオでクラシックミュージックを聴く事。

これは本当に心地良い。
昔聴いてたみたいな騒々しい音楽じゃなくて、クラシックは優雅でロマンチックで、気分が良くなります。
間に挟まれる会話なども、下世話な話など全然なく、紳士的でウィットに富んだお話が多いです。(ウィットってなんだ?)
騒々しくてトゲトゲしい感じがなく、真の落ち着いた大人の世界を味わえるのです。
14080401.jpg


そしてもうひとつは、「Pinterest」というサイトで、好きな画像をたくさん集めてそれらをうっとり眺めているからです。
Pinterestは、写真のサイトで、自分で写真をアップする事もできるし、他の人がアップした、自分の好きな写真をどんどん集めて、自分だけの写真集みたいなのを作る事が出来ます。

これはビジネスの宣伝にも良いそうなので、私たちはビジネスの名前で登録して、お店の商品の画像をアップしたりもしていますが、普段は私が好きなように好きな写真を集めています。
ここ

http://www.pinterest.com/fairdinkumseeds/

好きな写真をクリックしたら、それと似た感じの写真がどんどん出て来て、「わあ!これも可愛い!これも可愛い!!」と、どんどん写真を集めてしまいます。
すごくのめりこみます。

14080402.jpg

本当に素敵な写真がたくさんあって、それらを眺めていると、とても幸せな気分になります。

そこで私は、よくティーカップとか、可愛らしい家具の写真を見ていました。
引き寄せの法則では、欲しい物を手に入れる、願いを叶える為に、「ビジョンボード」というものを作るといいと言われています。

1408043.jpg

ビジョンボードとは、自分が欲しい物やなりたい物の写真を、ボードに貼りつけて、毎日それを眺める為のものです。
夢を視覚化するといいのです。

私は知らぬ間に、Pinterestで遊んでる内に、ビジョンボードみたいなものを作っていたのです!
1408044.jpg

そう、このたった2つ、クラシックミュージックとPinterestという、私が好きな事をしているだけで、私は食器棚とティーカップを引き寄せたのです!(さーて、だんだん胡散臭い感じになってまいりましたが、みなさん付いてきていますか!?)

1408045.jpg


私は貴婦人に憧れています。
西洋の、ヒラヒラのドレスとか、お茶会とか、お城とか、お姫様とかが大好きです。
クラシックを聴き、素敵な家具やお城などの写真を見る事で、私はどんどん貴婦人に近づいていったのです。
そして宇宙は、「お前は貴婦人になるに相応しい人物だ!ティーセットと食器棚を与えてやろう!」と、私に与えてくれたのです。

1408046.jpg

コツは「うっとりする」事ですね。「ときめく」とも言う。
「欲しい!欲しいんじゃ~!」と、気合を入れながら写真を眺めてもだめなんだと思います。

私も、食器棚欲しいなーと思ってたけど、「欲しいんじゃー!キーーーー!」という程欲しかったわけではありません。
ティーセットも、店で可愛いのを見付けては、はぁ~、いいなぁ、可愛いなぁ♡でもお高いわねぇ、と思ってただけです。

1408047.jpg
ビジョンボードは、やっぱり重要だと思いました。
夢を視覚化する事、これは本当に重要なポイントです!
Pinterestは夢を視覚化するのに非常に便利なのではないかと思います。
どんどん好きなタイプの写真が出て来ますから、全く想像もしていなかった素敵なものが見れたりするので、夢も広がります。
1408048.jpg

うーむ、何だかうまく説明できてないなぁ。
説明するって難しいな。
とにかく、夢を叶えるには「ギギギ・・・!」と気張っていてはダメなんだと思いました。
ふわ~っと「ぐふふ♡」程度に夢を見てたら、ぽんっと叶うんだと思います。(変な説明だな)

耳で聴くもの、目で見るもの、これは本当に大切なんだと思います。
やっぱりそういうものには波動があって、似たようなものを引き寄せるんだなぁ。
美輪さんの言うとおりだなぁ。

夢はポジティブな方が叶えやすいと思います。
例えばお金持ちになりたいという夢でも、「金持ちになってあいつらを見返してやりたい!」と思っているより、「お金持ちになったら心に余裕もできるし、優しくなれるし、人を助ける事もできるなぁ」と思ってる方が叶うと思います。

やっぱり詰まる所は、上原愛加さんの言う「ふんわりまろやか」な心が夢を叶える秘訣なんだと思います。

 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、犬のウィルフレッド、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1084)
映画 (88)
音楽 (21)
本 (54)
絵 (121)
モルモット (35)
生き物 (467)
美容 (76)
ブレット (29)
ガーデニング (130)
料理 (170)
ニワトリ (69)
美味しい物 (221)
スピリチュアル系 (9)
ブライス (19)
お酒 (6)
ブレット&ウィルフレッド (116)
切手 (15)
運転 (37)
手作り (33)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (78)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (27)
セルフポートレート (14)
日本 (24)
ウィルフレッド (32)
ダック (17)
ギター (78)
可愛いもの (64)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん