コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

引き寄せの秘訣!

この間、欲しかった食器棚と、たくさんの可愛いティーセットが、ひょいっと手に入ったのですが、これはやはり「引き寄せの法則」なのだなぁと、引き寄せの法則信者の私は痛感したわけでございます。

さて一体どうして引き寄せたのか!?それを本日は書いてみたいと思います。
ここら辺で撮った、風景の写真と交えてお伝えしたいと思います。

それはやはり、最近自分が心地良いな、好きだな、と思う事をすすんでしていたからなんだと思うのです。
例えば、ラジオでクラシックミュージックを聴く事。

これは本当に心地良い。
昔聴いてたみたいな騒々しい音楽じゃなくて、クラシックは優雅でロマンチックで、気分が良くなります。
間に挟まれる会話なども、下世話な話など全然なく、紳士的でウィットに富んだお話が多いです。(ウィットってなんだ?)
騒々しくてトゲトゲしい感じがなく、真の落ち着いた大人の世界を味わえるのです。
14080401.jpg


そしてもうひとつは、「Pinterest」というサイトで、好きな画像をたくさん集めてそれらをうっとり眺めているからです。
Pinterestは、写真のサイトで、自分で写真をアップする事もできるし、他の人がアップした、自分の好きな写真をどんどん集めて、自分だけの写真集みたいなのを作る事が出来ます。

これはビジネスの宣伝にも良いそうなので、私たちはビジネスの名前で登録して、お店の商品の画像をアップしたりもしていますが、普段は私が好きなように好きな写真を集めています。
ここ

http://www.pinterest.com/fairdinkumseeds/

好きな写真をクリックしたら、それと似た感じの写真がどんどん出て来て、「わあ!これも可愛い!これも可愛い!!」と、どんどん写真を集めてしまいます。
すごくのめりこみます。

14080402.jpg

本当に素敵な写真がたくさんあって、それらを眺めていると、とても幸せな気分になります。

そこで私は、よくティーカップとか、可愛らしい家具の写真を見ていました。
引き寄せの法則では、欲しい物を手に入れる、願いを叶える為に、「ビジョンボード」というものを作るといいと言われています。

1408043.jpg

ビジョンボードとは、自分が欲しい物やなりたい物の写真を、ボードに貼りつけて、毎日それを眺める為のものです。
夢を視覚化するといいのです。

私は知らぬ間に、Pinterestで遊んでる内に、ビジョンボードみたいなものを作っていたのです!
1408044.jpg

そう、このたった2つ、クラシックミュージックとPinterestという、私が好きな事をしているだけで、私は食器棚とティーカップを引き寄せたのです!(さーて、だんだん胡散臭い感じになってまいりましたが、みなさん付いてきていますか!?)

1408045.jpg


私は貴婦人に憧れています。
西洋の、ヒラヒラのドレスとか、お茶会とか、お城とか、お姫様とかが大好きです。
クラシックを聴き、素敵な家具やお城などの写真を見る事で、私はどんどん貴婦人に近づいていったのです。
そして宇宙は、「お前は貴婦人になるに相応しい人物だ!ティーセットと食器棚を与えてやろう!」と、私に与えてくれたのです。

1408046.jpg

コツは「うっとりする」事ですね。「ときめく」とも言う。
「欲しい!欲しいんじゃ~!」と、気合を入れながら写真を眺めてもだめなんだと思います。

私も、食器棚欲しいなーと思ってたけど、「欲しいんじゃー!キーーーー!」という程欲しかったわけではありません。
ティーセットも、店で可愛いのを見付けては、はぁ~、いいなぁ、可愛いなぁ♡でもお高いわねぇ、と思ってただけです。

1408047.jpg
ビジョンボードは、やっぱり重要だと思いました。
夢を視覚化する事、これは本当に重要なポイントです!
Pinterestは夢を視覚化するのに非常に便利なのではないかと思います。
どんどん好きなタイプの写真が出て来ますから、全く想像もしていなかった素敵なものが見れたりするので、夢も広がります。
1408048.jpg

うーむ、何だかうまく説明できてないなぁ。
説明するって難しいな。
とにかく、夢を叶えるには「ギギギ・・・!」と気張っていてはダメなんだと思いました。
ふわ~っと「ぐふふ♡」程度に夢を見てたら、ぽんっと叶うんだと思います。(変な説明だな)

耳で聴くもの、目で見るもの、これは本当に大切なんだと思います。
やっぱりそういうものには波動があって、似たようなものを引き寄せるんだなぁ。
美輪さんの言うとおりだなぁ。

夢はポジティブな方が叶えやすいと思います。
例えばお金持ちになりたいという夢でも、「金持ちになってあいつらを見返してやりたい!」と思っているより、「お金持ちになったら心に余裕もできるし、優しくなれるし、人を助ける事もできるなぁ」と思ってる方が叶うと思います。

やっぱり詰まる所は、上原愛加さんの言う「ふんわりまろやか」な心が夢を叶える秘訣なんだと思います。

「1111」のパワー

最近めっきりスピリチュアルめいてきたわたくしです。という事で本日もそっち系の話を書きたいと思います。

時計を見ると「11:11」の確立が非常に高い時期がありました。
「わ、また1111だ。最近1111率が高いな~」と思っていました。

そしたら前に図書館で借りてきた、廃刊になった雑誌を読んでいたら、「1111のすごいパワー」というような特集が載っていました。
読んでみると、「時計を見ると11:11だったり、街のいたる所で1111という数字を見かけたり、なんとなく1111が気になりはじめた時、それは偶然ではありません。1111は特別な意味を持っているのです。」というような事を書いていました。

内容はちょっとウロ覚えなのですが、1のゾロ目はすごいんだそうです。
何がすごいって、それはよく解りませんが、特別なんだそうですよ!!

1111がよく目に付く時は、これまた「正しい道を歩んでいる証拠」だったり、「何かの節目」だったり、「良い意味でも悪い意味でも、変化が訪れる時」だったりするそうです。
時計を見て「11:11」だった時は、ちょうど良い時期、「11:10」だったら、まだその時期ではないという意味、「11:12」だったら、ちょっと遅れている、というメッセージなんだとか…

それに、歴史的にも11のつく日は、何か重大な事がおこっているそうです。良い意味でも悪い意味でも、大きな変化が訪れる時だそうです。
9月11日のアメリカのテロの日とか。
ふ~ん…と思って読み終わってから気づいたのですが、東日本大震災も2011年3月11日だったな。
ちょっとゾクッとしました。


本日の写真

ニワトリ達と、カンガルーが大接近
130414.jpg


1304142.jpg


1304143.jpg

解ったぞ!

この間、不思議な偶然がたくさん起こっていると書きましたが、自分なりに何故そういう事が起こったのかはっきりと答えが出たので、ここに記そうと思った次第でございます。

そのような不思議な偶然は「シンクロニシティ」と呼ばれていますね。
暇な私はインターネットでシンクロニシティについて色々調べました。


それで、何故私にシンクロニシティがたくさん起こったのか、それは他でも無い、私がドラマを見てわくわくしたり、リチャードにときめいたり、はっこに貰った本をたくさん読んで大満足したりしてたからだと思います。

これを上原愛加さんの「プリンセスレッスン」で例えてみましょう。
プリンセスレッスンでは「プリンセスの器」を満たし、「プリンセスのお花」が咲くと、色んな不思議な偶然が起こり始めると言っていました。

つまりですね、私はドラマ観たりときめいたり大満足する事によって、私の「プリンセスの器」が満たされたわけですよ。
そして知らぬ間に私の「プリンセスのお花」が満開になって、こういうシンクロニシティを起こしていたのです。


人間は、自分の好きな事をして、わくわくしたりときめいたりしている時が、一番力を発揮できるのです。
それが「今、正しい道を歩んでいる」という事。
正しい道を歩んでいる時に、感覚は冴え、シンクロニシティが起こるのだ!

「ザ・シークレット」でも、今自分が正しい道を歩んでいるかどうか知るには、今自分がどんな気分かに注意する事だと言っていました。
今、楽しい、幸せな気分なら、正しい道を歩んでいる証拠。逆にイライラしたり悲しかったり不安だったりしたら、正しい道を歩んでいない証拠です。


だからプリンセスレッスンでもシークレットでも、「いつもハッピーな気分でいるようにしましょう」と言ってるのです!
ハッピーな気分で居ると、色んな感覚が冴え、シンクロニシティも起こり、果ては大きな夢を引き寄せられるようになるのです。


要はね、自分が本当に好きな事をしなさいって事ですよね。
私は、「ちゃんと掃除をしないとダメな人間だ。ちゃんと料理できないとダメな主婦だ」なんて思いながら、いつも自分で自分にムチを打っていたような気がします。

だから、こないだ「一日中ボードウォーク・エンパイアを観る!他には掃除も料理も何もしない!!」って決めて、その通りにしたから、自分は大満足したんだと思います。

いつも「こうしなければならない。こうでなければダメだ!」って思っていたけど、そうやって自分を縛り付けてばかりいたら、幸せにはなれない、もっと、本当に自分が好きな事をして、自分を解放してもいいんだよ、というメッセージが込められていたのではないでしょうか。

なぁ~んだそういう事だったのかぁ~!!


スピリチュアルな事が大好きで、本もたくさん読んでるはずなのに、こんな簡単な答えが出てこなかったなんて、本当にニブい頭だわねぇ~。と、私の守護霊みたいな者も、思っているでしょうね。



本日の写真
はっこに頂いた素敵なピアス
130411.jpg
すごく私の好みだわ~♪可愛い!
ありがとうはっこちゃん(^_^)

不思議な力

「カローラ2に乗って 買い物に出かけたら 財布無いのに気付いて そのままドライブ」
という懐かしのCMソングが、何故か昨日のお昼くらいから頭の中を回っていました。

夜にシャワーを浴びながらも「カローラ2に乗って~♪」と口ずさみながら、「古いなぁ。中学生の頃に流行った歌だなぁ。」なんて考えていました。

そしてその後、布団に入って、はっこが誕生日プレゼントに送ってくれた本のうちの一冊、「幻想郵便局」という本の続きを読んでいました。

そしたらその本の123ページに、
「カローラⅡにのって 買いものにでかけたら サイフないのに 気づいて そのまま ドライブ」
という、まさにその歌が出てきました。

あまりの偶然に気味が悪くなって鳥肌が立ちました。
だって、何の理由もなく、20年近く前に流行ったCMソングを口ずさんでいたその夜、本の中に同じCMソングが出てきたのですよ。

私その本の先のページをめくった覚えも無いのに…!

「なんでーーーっ!!??」と、本当にゾクッときましたよ。
なんだこれ、予知能力なのか!?

実は他にも最近、iPodの曲をシャッフルして聴いてる時にもちょっと不思議な事が起こりました。
ある曲が終わりに近付いた時に、「何だか次はあのイントロで、あの曲が始まりそうだな」と、ぼんやり思い浮かびました。
そしたら本当にその思っていたイントロが流れだしたのです!!
何曲もたくさん入ってる中で、まさに思っていた曲が流れるなんて。
「おー!すごい!!!私は超能力者か!?」なんて思いました。


しかも!!!
それだけじゃありませんぞ、リーと「ボードウォークエンパイア」を観ていた時の事です。
リーがブランチに、ベーコンエッグを作ってくれました。
それを食べていたらボードウォークエンパイアの中でも、ナッキーが変な夢の中で、ベーコンを焼いていました。
そしてその夢から覚めたナッキー、「誰かベーコンとか焼いてる?匂うんだけど」みたいな事を言いました。
「すごいー。私達のベーコンの匂い、ナッキーの所まで届いてるよ!」と言ってリーと笑いました。
なんだか「ネバーエンディングストーリー」みたいな気分になりましたよ。

あと、ボードウォークエンパイアの中ではイースターで、みんなイースターのパーティーなどをしていました。
と思ったらご近所さんがイースターチョコ持って来てくれたり。


おかしな偶然が続いています。
でも夕べのカローラ2の歌には本当に鳥肌が立ちました!!

「この世に偶然なんていう物は無く、全ては必然」だと思っていますが、どういう必然なのかいつもよく解りません。
こういう不思議な偶然が起こる時は、スピリチュアル的に「冴えてる時」みたいに言いますよね。
「正しい道を歩いている証拠」だとか。
でもいつもと何ら変わらない生活を送っているのに、突然「お前は今正しい道を歩いておる!!」とメッセージを頂いても、一体何が正しいのかよく解りません。
だって別に何かすごい決断をしたってワケでも無いし…

このままでいいって事??
解らないわ~私そういう謎解きみたいなのすごく苦手なのよー。

引き寄せの法則か?と思ったけど、この不思議な偶然は、私が引き寄せたという感じではなく、本当に「予知した」という感じがします。変なの~。
この波に乗って、何かすごい物を引き寄せてみようかな~?



本日の写真

可愛い虫を見付けました。
1304082.jpg


1304083.jpg


130408.jpg

なんだかちょっと、スーパーマリオに出てくる「メットくん」みたい。

東洋医学も引き寄せの法則

ふふふふ……。また面白いものを見付けてしまいました。
東洋医学について検索してる時に出会ったサイト

http://www.touyouigaku.jp/index.htm

このサイトの下の方の「連載 東洋医学の世界へようこそ」っていう所、1章から50章まであるのですが、ちょっとずつ全部読みました。

これがまた私の心をガッチリとらえて、私は大変感動しましたよ!

東洋医学も「引き寄せの法則」と同じなのです!


病気という物は、心にずーっと秘めてるマイナスの感情が引き起こすようです。
これは前にも聞いた事があるけど、私は結構これを信じています。

ずっと憎んでる人が居る、忘れられない悲しい出来事がある、過去にとても恐ろしい体験をした、など、こういう事を何度も何度も考えていると、病気になってしまうのです。

そういうマイナスの思考をする時、大量の「気」(エネルギー)を消耗してしまうのですって。
車のアイドリングの様に、有毒ガスも発生させるそうです。

病気になる時は「気」がうまくめぐってない証拠。
全ては「気」なのです。

どんな辛い過去も、乗り越えたから今がある、あの経験があったから私は学ぶ事ができた、など、どんな事にもプラスを見付けて、嫌な思い出を中和させると良いそうです。

そして「自分の体には絶対的な自然治癒力があるのだから、それを信じて必ず治ると信じる」事が大切です。
でも、「まだ治らないのか。いつになったら治るんだ、もしかしたら一生治らないんじゃないか」などという焦りは絶対禁物!その焦りがまた気の巡りを悪くして、病気を治すのを遅くするんですって。

そして「治る。治る。」と口癖のように言ったら良いのです。
「治りたい」じゃダメ。「治る」と確信を持って言うのです。


人間の体は、本来何の問題も無く、健康なのが自然の状態だ、というのが東洋医学の考え方なんだそうです。
体に不調がある場合は、「気」や「血」などの巡りがうまく行ってない証拠なのです。

とにかくあまり上手く説明できないので、この「連載 東洋医学の世界へようこそ」を、是非皆さんにも読んで頂きたい!
なのでもう一回載せるわよ!


http://www.touyouigaku.jp/index.htm

↑ここをクリック!!!


中でも面白かった所を引用させて頂く。

強い気を体の奥底から湧き出させて、自己の気・生命エネルギーを高める、体操法があるそうです。
それがこちら

1まず両足を大きく開きしっかり立ってください。
2相撲のしこをふむ要領で、足を深くまげて腰を落としおへその下の気海というツボに神経を集中します。
3肘を曲げてこぶしを握りしめグーをつくります。
4掛け声をかけながら脚を伸ばし一気に立ち上がります。このとき同時に腕を伸ばして手をパッと開きます。コツは天井に向かって10本の指先から気のエネルギーを噴射する気持で行います。
5お腹の底から次のような掛け声をかけながらやれば、全身が温かくなり気がみなぎってくるのが実感できます。
「気が出た 気が出た 元気出た!」
「大きな力が湧いてきた!」
「強い力が湧いてきた!」
「ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!」
「パッ!パッ!パッ!パッ!パッ!」

特に朝起きてすぐと、仕事中に疲れが出てきたら10回繰り返すと効果的です。体が温かくなり不思議に元気が戻ってきます。



じゅ、10回もやるんですか…?
しかも掛け声が何だか…。これを会社でもやれと?

しか~し!!早速私も試してみましたよ。(もちろん自宅でね)
かなり恥ずかしかったけど…

そしたら、本当に元気が出てきました。

さあみんなもやってみましょう!!
家族はびっくりするでしょうけどね。


あと、「自分に自信が無い人が、それを克服する為のトレーニング」もありました。
今すぐに確実に出来る約束を、自分自身にするのです。
例えば、部屋が散らかってるのにどうしても片付けができない。自分は何てだめなんだ~と思ってる人は
こうするのです!

1片付け宣言 「よーし!9時までに机の上の本を整理してしまうぞー!」よく高校野球で選手宣誓がありますが、あんなイメージで大きな声を出して自分に宣言するのです。そしたらすぐにそれに取り掛かりましょう。何、その気になれば本の5冊や10冊の整理など、ホンの朝飯前に出来てしまいます。今まで出来なかったのではなくて、どうしてもその気になれないので、やらなかっただけなのです。やってみれば簡単なことでした。

2表彰式「ヤッター!ヤッター!バンザーイ!バンザーイ!」と手を叩いて喜びましょう。そしてついに片づけが出来た自分をほめて表彰してあげましょう。あるいはごほうびをあげてもよいでしょう。すると何となくうれしい気持がして、こんな自分でもやれば出来るんだという気持がわいてきてとてもうれしいものです。

 
何だか松岡修造みたいだなぁ。面白い!
私こういう大げさなの大好き。

さて、私も何かやる時に宣言して、それが出来たら「ヤッター!ヤッター!バンザーイ!バンザーイ!」と手を叩き自分で表彰したいと思います。
皿洗いの時とか効果的なんじゃないでしょうか?

ぐふふ、楽しいね~、こういうの!

 | HOME | 

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (539)
映画 (51)
音楽 (3)
本 (40)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (273)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (77)
料理 (60)
ニワトリ (24)
美味しい物 (84)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (15)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん