コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

日記

昨日も授業で、お弁当はサンドイッチにしました。
170817.jpg

スーパーで売ってるローストチキンをほぐしてサンドイッチの具にします。
リーが作って私は助手。(パンにバターを塗ったりレタスを洗ったり・・・)

1708172.jpg
こういうサンドイッチ作ったり寿司を巻いたりするのはリーの方が上手いのです。
私はやたらと時間がかかるしぐちゃーってなるし。




このパンも持って行きました。(授業の前に食べる用)
1708173.jpg
ピーカンナッツが載ってて、中にはメイプルシロップが入っています。
美味しいよ~。
これはパックの中に2つ入っています。



今日は暑かったね。
日本はちょっと涼しかったみたいですね。
やっぱり、真逆なんだな。
こっちは冬なのに暑くて、日本は夏なのに涼しい。

今晩も暑いので、パジャマ用に大き目のTシャツ一枚だけ着ています。夏物出して来るのも億劫なので引き出しに入ってた適当なのを着たのです。
大き目だけどそこまで大きくないので尻が丸出しスタイルですよ。
セクシーな尻丸出しの人妻スタイルですよ。
あ~!想像したな~!も~ぅ☆



アフリカン・デイジー(だったかな?)が綺麗に咲きましたよ。
1708174.jpg



おわり




花と鳥と空とカボチャ

鳥の水飲み場の後ろにハイビスカスがあるのですが、丁度いい所に花が咲きました。
ハイビスカスをバックに、水を飲みに来た小鳥を撮れたらさぞかし綺麗だろうな~と思って。
1708052.jpg

早速やって来たのがGrey Fantailという小鳥。


1708053.jpg
ああ~~そう!そんな感じで!
しかしピントがパリッと合ってない。


1708055.jpg

ああ~~~!!!いいよ!いいですよ!
これはLittle Friarbirdかな?


1708054.jpg
いいっ!!!




今日の夕焼け空は見事でした。
170805.jpg



いつも訪問させて頂いてるブログのお宅のお夕飯が、かぼちゃのコロッケだったのを見て、「かぼちゃのコロッケ!美味しそう!」と思って猛烈に食べたくなりました。

ちょうど庭のかぼちゃも収穫できたし、よし!作ろう!
1708056.jpg


という事で、今日のお夕飯はかぼちゃのコロッケ。
1708057.jpg
ええ、これね、コロッケですのよ。
コロッケに見えないでしょ?おほほほほ。

なんかね、かぼちゃ、チンし過ぎてちょっとべちゃべちゃになっちゃってね、丸めるのが大変でしたのよ。
手にいっぱい小麦粉付けて、なんとかかんとか形にしましたのよ。
あのユルイのをなんとか形にして、なんとかコロッケになったので、私の料理スキルも上達したもんだと感心致しました。

小麦粉、卵、パン粉、ってつけて行ってたら、どんどん指が巨大化していくよね。
このまま指揚げちゃおうかしら~?ってくらいになるよね。

かぼちゃのコロッケ作るだけで、キッチンは大変汚れました。
毎日家族のご飯を何品も作る世のお母さん達は、本当に素晴らしいと改めて思いました。

国を支えてるのは、他でもない、お母さん達ですよ。


私のかぼちゃコロッケ、見た目は悪いけどとても美味しかったです。リーも喜んでくれました、という事は報告しておきたいと思います。

おわり



今日の日記

今日はビジネスの授業6日目でした。
残すところあと4回。
がんばれー。


今日は帰り道でヒッチハイカーを乗せてあげました。
リーはいつもヒッチハイカーを乗せてあげます。

リチャードという若い男性で、今日は犬を安楽死させに獣医さんへ行って来たんだとか…。
悲しい!

小型犬で、年寄りで、脳卒中みたいなのを起こして後ろ脚が麻痺してしまったので安楽死させる事にしたんだって。
彼のお母さんは悲し過ぎて獣医へ行く事は出来なかったそうです。

行きだけ誰かに乗せてもらったそうです。


前にも書いた事があるけど(私のブログは同じ事の繰り返し)、オーストラリアは、動物のクオリティ・オブ・ライフを重んじる考えが多くて、安楽死推奨派が多いです。
私もどちらかと言えば安楽死推奨派です。

こちらでは、足が無くなった動物とか、年老いてヨボヨボで介護が必要な犬とか、病気で苦しんでる動物とかは、「こんな状態になるまで生かされて可哀想」と思う人が多いように思います。


前にツイッターで、「欧米ではペットの安楽死が多いみたいだけど、自分は断固反対!安楽死は自然じゃない。動物は死を望んでなんかいない」みたいなつぶやきを見ました。
その意見もわかりますが、飼育している時点でもう自然じゃないから、生かし続ける事も自然じゃないんだよな、と思いました。
死を望んでないかもしれないけど、生も望んでないかもしれません。

飼育するという事は、人間が動物の意志に関係なく強制的に生かしてるって事だもの。

「断固反対!」っていうのも恐ろしい意見だなと思いました。

最期まで看病を続けるのも立派だと思います。
安楽死させてあげるのも、立派だと思います。

どっちが正しいとか無いと思う。


リチャードさんから聞いたもうひとつの話は、ロックハンプトンは、恐ろしい街だという事です。
ロックハンプトンに着いて最初の信号で停まったら、横の車の人達がこちらを見て笑ってる。
なんだろう?と思ってたら、自分たちの車を追いかけて来た!
しかもすごいケンカを売って来た、というのです。
本当に何もしてないのに!
信号で隣り合わせただけなのに!
怖い!
ロックハンプトンは好きじゃない、と言ってました。

私達も同じ意見です!

昔リーとヒッチハイクの旅をしてた時、ロックハンプトンでは、車から何か投げられたり、車で通りすがりに罵声(?)を浴びせられたリしました。
その頃のリーはサイコパス(?)みたいな性格だったので、「おーー!来いよ~~!!かかってこいよ~~!カモーーン!!」って煽ってて、私は「ひ~!やめてよ~~(泣)ほんまに来たらどうすんねん!」という状態でした。
結局車からやいのやいの言うだけで逃げて行く腰抜け野郎ばかりだったんだけどね!フンッ!


リーも昔、私と出会う前、ロックハンプトンに滞在した事があるそうですが、あそこは最悪な街だと常日頃から言っています。


おわり





ラジオ体操

ビジネスの授業のお昼休みに、私の電子辞書を色々いじってたら、色んな機能が付いてる事を発見しました。
その中に、なんとラジオ体操の動画も入っていました!
170801.jpg
第2も入ってるよ。

私は最近毎朝ラジオ体操してるんだけど、順番がよく分からなくて、こないだYouTubeで見たところなんだけど、まさか電子辞書に入ってるとは知らなかった!


お手本のラジオ体操って、キッチリキチキチし過ぎて気味が悪いと思います。
自分たちが学校でやってきたラジオ体操とは全然違うよね。
プロの動き。

なんか、不気味なんだよ。
人間じゃないみたいな、ものすごくトレーニングされたような、何かおかしな宗教に入ってる人みたいな、気味の悪さがあると思うのです。

怖いっていうか。

オーディションとかしたのかな?
ラジオ体操のお手本になるために、一生懸命練習したんだろうなぁ。

気味の悪い動きだなぁと思いつつ、なるべくお手本通りにできるように真似て毎朝ラジオ体操しています。
ちょっと面白い。


授業のある日は朝早いので、いつもより早い時間にダムへ行ってやるのですが、まだ朝日が昇り切っておらず、なんとか木々の間からちょっとだけ差し込み始めてる朝日を無理やり浴びてラジオ体操しています。




今日の色々

家のガレージに鳥が入ってきてました。
170731.jpg

写真を撮って、いつもの鳥識別サイトで調べてみると、これは「Black-chinned Honeyeater」だ!

和名はノドグロハチマキミツスイ

・・・・・・って

1707312.jpg
ノド黒くないジャン!
全然Black-chinnedじゃないよ。


うーん、違うのかな?と思ってBlack-chinned Honeyeaterのページをよく読んで見ると、似ている種類に「White-throated Honeyeater」というのが居ると書いてあります。

それだー!
ノドジロハチマキミツスイだねきっと。
でもWhite-naped Honeyeaterにも似てるー。

ミツスイ、似てるのが多いな。
多分ノドジロハチマキミツスイだと思います。


今日の喜び
1707313.jpg
キラーン☆が綺麗に撮れた雫。




今日のお昼ご飯は町のカフェーで。

1707314.jpg
アイスチョコレート。
うしししし~。久し振り。

最近、胸と背中の皮膚に問題があって、多分「慢性湿疹」ってやつかなー?と思うんだけど、ぽつりと痒いものが出来たと思うとそれが広がってきて皮膚がちょっと盛り上がってきて鱗みたいになってとても痒いっていう症状なんだけど、治ったと思ったらまた同じ所にいつも出てくるのです。

それが原因不明だし、イヤだったので食べる物とか、悪そうなものをあんまり食べないように気を付けてたんだけど、出てくるのよ、痒いの。
それで、抗ヒスタミン剤を飲み始めたら、ピタリと治まった!!
やっぱり何かのアレルギーなんだわ。
もうアレルギー嫌だ。
でも、抗ヒスタミン剤飲んでたら湿疹が出てこなくなったので、よかったー!
もう何でも食べれるーーー!!
という事で、私は嬉しいのだ。

嬉しいので今日はカフェでクリームたっぷりアイスチョコレートとハンバーガーを食べたのである。
1707315.jpg


刺さってるナイフで半分に切ってから食べると食べやすい。

1707316.jpg
いやーーー美味しかったーー!
体に悪い食べ物最高!




今日の晩御飯は、お母ちゃんの手作りご飯やでーー
1707317.jpg
そーら、いっぱいお食べ~!


この人たちのご飯です

1707318.jpg
(古い発泡スチロールに擦ったせいで耳の所が白くなってるウィルちゃん)


1707319.jpg
(お年寄りなので顔が白くなってるブーちゃん)


大鍋にいっぱい作って、これでふたりの2日分のご飯。
いつもはドッグフードだけど、時々手作りご飯を与えます。
今日はチキンネックと白菜と人参とジャガイモ入りのお粥。

手作りご飯はめちゃくちゃ喜んで食べてくれるので、とても作り甲斐があります。

毎日手作りご飯のお家はすごいよね。
でもブレット46kgもあるから一食が多くて大変なのよ。
毎日そんなにお肉いっぱい与えられませんよ。
それよりなにより毎日作るなんて面倒です。


でも小型犬なら、いっぱい作って冷凍しとけば簡単だろうけど、大鍋満タン作っても2日分しかできないもん、無理ー。


時々缶詰のドッグフードも与えます。
犬にも変化がないと人生(犬生)楽しくないからね。




 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (558)
映画 (52)
音楽 (4)
本 (44)
絵 (88)
モルモット (35)
生き物 (284)
美容 (39)
ブレット (27)
ガーデニング (78)
料理 (63)
ニワトリ (24)
美味しい物 (94)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (49)
切手 (9)
運転 (24)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (53)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (6)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん