コアラのタンゴ♪

コアラの国、オーストラリアでの生活日記

雨宮さん

「雨宮まみの“穴の底でお待ちしています”」というサイトがあって、それが大好きです。
http://cocoloni.jp/culture/29443/
引用

誰にも言えない、けれど誰かに言いたい、そんな内緒の悩みやモヤモヤ、しょうもないグチからやりきれないつらさまで、穴を掘ってこっそり叫んでみたい気持ちを発散する、「感情の吹きだまり」……。そんな場所がこのコーナーです。あなたのやるせない気持ちを、安心してブチまけてみませんか? 雨宮まみが聞き手をつとめます。長文の投稿歓迎いたします。





第一回目のから全部読みました。
雨宮さんの回答がいつも愛に溢れてて、しかも面白くて、ハートに響いて来るものです。


このサイトの更新をいつも楽しみにしていたんだけど、数か月更新がありませんでした。

そして今日知ったんだけど、雨宮まみさん、去年の11月に亡くなられてたのですね。

すごく驚きました。
知らなかった。
まだ40歳だったのに。

自宅で事故で亡くなったとされてるそうですが、本当は自殺だったのかな。

なぜ有名人は死因を明らかにしないんだろうといつも思います。
事故ならどういう事故か、すごく気になります。

だって、好きだった人が突然亡くなってしまって、原因が解らないって嫌じゃないですか。

でも、死因を公表したくない遺族の気持ちというのがあるんだろうな。

ものを書く人って、本当に繊細な心の人が多いですよね。

雨宮さん、亡くなったと知ってとてもショックでした。
雨宮さんの本も買おうかなと思ってたんだけどまだ買ってなかったな。





今日の夕ご飯は味噌汁といなり寿司でした。
1703162.jpg

・・・いなり寿司ってこんなんだっけ?
なんか違うような気がすると思って画像検索してみると、ご飯側を下にして置くのね。
何か豪華な具が入ってる場合はご飯を上にするみたいだけど。

しかも、ご飯詰め過ぎだよね。


リーはいなり寿司が大好きです。






スポンサーサイト

カマキリとご飯と靴

昨夜、バルコニーにカマキリが居ました。
170220.jpg

夜のバルコニーには、灯りに引き寄せられた色んな虫たちがわんさか居ます。

1702202.jpg

捕まえてみましたよ。

1702203.jpg
ご立腹の様子でした。






今日はまたバンダバーグへ行きました。



お昼ご飯はチャイニーズの食べ放題「イースタンパール」へ。


1702204.jpg

いつもとり過ぎるので、今日はちょっと控えめにしました。


いつもの席。
1702205.jpg
今日はいっぱいお客さんが居ました。
シズラーが閉店したからかしら??



色んな用事を済ませてから、こないだ行ったカフェに行きました。

1702206.jpg
私はアイスチョコレート、アイスクリーム抜きを飲みました。
リーはアイスコーヒーと、グルテンフリーのキャラメルスライス。普通のキャラメルスライスは無かった。

1702207.jpg
私のブログは私のブログなので、私の写真がいっぱい出てきます。


アイスチョコレートはすごく美味しかった!

しかし、りーのキャラメルスライスは全く美味しくないどころか気持ち悪くて誰も食べずに90%くらい残してしまいました。
めちゃくちゃ柔らかくて…柔らかいというかユルい、べちゃっとしたへんな物体でした。

しかもリーのアイスコーヒーは注文が通ってなくてまた注文しに行きました。
そして、来たアイスコーヒーはぬるくてマズいアイスコーヒーでした。

初めてこのカフェに来た時はすごい良いクオリティで飲み物も食べ物も美味しくて感動したのに、今回はさっぱりな感じでしたよ。


リーは帰りの車の中でずーーっと、いかにキャラメルスライスがまずかったか、アイスコーヒーもまずかったか、語り続けていました(笑)


こんな日もあるよね☆
1702208.jpg





今日は靴を買いました。
1702209.jpg
可愛い。


実はサンダルです
17022091.jpg




シズラーと魔法のランタン

土曜日にまたバンダバーグへ行きました。
久し振りにシズラーへ行ってみたら、なんと日曜日で閉店になるみたいでした。

閉店の1日前に偶然行くなんて、なんか不思議ーという感じでした。

前はシズラーよかったけど、最近はクオリティが低下した割に高くなったりしてたから、もう行かなくなってたんだけど、とうとう閉店になるのか。



サラダバー
1702064.jpg
これだけしか取らなかったよ。あんまりお腹空いてなかったし。



チーズトースト
1702065.jpg
チーズトーストも、前は綺麗な4切れになって出て来たけど、やる気のない感じになっているじゃないか!



これはわたしです。
1702066.jpg



1702067.jpg
小さ目のビーフバーガーも食べました。




リーのはこんなの
1702068.jpg



土曜日だったし閉店前だったからか、たくさん人が居ました。



シズラー閉店ちょっと寂しいな。
次はどんなお店が出来るのかな?


次はSPOTLIGHTに行きました。
年末に洗濯して穴が開いてしまったカーテンは、まだ買い替えていません。
良いのが見付からないので。
この日もカーテン見たんだけど、これというのが無かった。
ただの黄緑色のカーテンもいいなと思ったんだけど、ここで妥協するのもなんか嫌だったので買いませんでした。
まだ穴の開いたカーテンをそのまま使っています。
イーベイで買おうかな。



フルーツを切ったりする小さ目のナイフが欲しかったので、SPOTLIGHTでこのナイフを買いました。
1702069.jpg
Japanese Steelだって。
これがすごくよく切れる!
良いナイフでした。
約$11でした。



そして、バニングス(ホームセンター)では、とっても可愛いランタンが売ってたので、抗いきれず買ってしまいました!
170204.jpg
可愛いでしょ!
宝石が付いてて魔法のランタンみたい!

大きいのと中くらいのと小さいのがあって、一番小さいのを買いました。
小さいのが一番可愛かったし!

1702042.jpg

中にロウソクを入れたところ。





SEOと教会

昨日、SEOについての講習を聞きに行って来ました。
SEOとは、
検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英: Search Engine Optimization, SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは、検索結果において、ウェブページをより高い順位に表示させることを目的として行う取り組みのこと。

です。ウィキペディア先生より。


リーが行きたいって言ったから、私もついて行った感じです。

なんだかオシャンティーな建物の中で行われました。
1702024.jpg



1702025.jpg



英語での講習は、最初は聞いていても、いつの間にか英語はBGMのように、なんとなく流れてるみたいな感じになって、気付いたら全然聞いてなくて、他の事を考えたりしています。

1702026.jpg

ん?これは英語じゃなくても日本語でもそうかも!
授業とか、わたし全然聞いてなかったもんね。
しっかり聞いてるような振りして、頭の中では全然違う事を考えている失礼なタイプですよ私は。



講習が終わってから、教会に行きました。

170202.jpg


教会大好き!


1702022.jpg


信仰心は全然ないけど、教会は美しいので大好きです。


1702027.jpg



1702028.jpg



1702029.jpg




1702023.jpg




17020291.jpg




17020292.jpg




教会の後は、ショッピングセンターでいつものスシショップへ行きスシを買って帰りました。

面白い一日でした。





バンダバーグのマーケット

今日は隣町、バンダバーグのマーケットに行って来ました。
バンダバーグのマーケットに行くのは2回目。
かなり大きなマーケットですよ。

1701295.jpg

昨日から楽しみにしてたんだけど、夜寝るのが遅くなったし、朝は早く起きなければいけなかったので、なんだかすごい気分が乗らない日でした。

1701296.jpg

そんな時ってあるよね。
楽しいはずなのに、もうしんどくて気分が塞ぎ込んで、なにをやっても面白くない、もう帰りたい、みたいな時。
私は結構あるよ、そういう時。


アイスクリーム屋さん
1701293.jpg



でもそんな時でも、わざと拗ねた幼児の様に、うだうだ、グチグチ言うと、ちょっと面白くなってきます。



1701294.jpg




1701297.jpg

こういう古い食器類、前は大好きで見る度に買ってたけど、最近はあんまり買いたいとも思わなくなってきたな。


1701298.jpg
可愛いから、こういうお店があると絶対見るけどね。
あんまり買おう!とは思わなくなった。
コレクションしても、物が増えるだけだもんね。
本当に、ものすごく気に入ったやつなら買うけど、あんまりあれもこれもって買わなくなったな。
良い事だ。
あんまり物を増やしたくないもんね。
物欲がなくなってきたのかな。


ハンガリーの食べ物「ランゴス」が売ってたので買いました。
以前、地元のお祭りみたいなやつで食べて、美味しくて感動したランゴス。
1701299.jpg
スモークサーモン・ランゴスと、飲み物はシュガーケーン(サトウキビ)ジュースです。
ジュースは美味しかっけど、ランゴスはあんまり美味しくなかったなぁ。

リーのランゴス。
17012991.jpg
これまたコッテリ!

お祭りで食べたやつの方が断然美味しかったな。

食べてる時に、三島由紀夫によく似たアジア人が居て、わあ、あの人三島由紀夫に似てる!って思ったけどリーに言っても分からないだろうから、心の中にしまっておきました。


地中海沿いの雰囲気を出していたお店。(?)
17012992.jpg


何だかすごく疲れた(家を出る時から)日でしたが、それなりに楽しかったです。
マンゴーが安かったので、またたくさん買って来ました。






 | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

愛美

Author:愛美
オーストラリア、クイーンズランド州、とある小さな田舎町の、携帯電話の通じない山奥に住んでいます。ワイルドな夫(リー)、2匹の犬(ブレット&ウィルフレッド)、そしてニワトリ達と暮らしています。色んな動物や虫も出てきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (533)
映画 (50)
音楽 (3)
本 (39)
絵 (87)
モルモット (35)
生き物 (269)
美容 (38)
ブレット (27)
ガーデニング (76)
料理 (57)
ニワトリ (24)
美味しい物 (82)
スピリチュアル系 (5)
ブライス (15)
お酒 (4)
ブレット&ウィルフレッド (44)
切手 (9)
運転 (10)
手作り (15)
Australia Zooへの旅 (11)
特別なイベント等 (38)
アトキンスダイエット (15)
名探偵ポワロ (25)
セルフポートレート (5)

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん